法事灼熱ステージ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


とある日のお買い物札束コインたち


おにくにくにく

ムネ肉とブロッコリーはテッパンになりつつあります目キラキラキラキラ


卵も今SALEなら150円〜160円くらいになってくれてさえーんありがたいですドキドキドキドキ


息子とスーパーに行きましたら

食パンを選んでもらうと


必ずダブルソフト推しピンクハートピンクハート


タブソフ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ルンルンルンルン

ダフソフ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ルンルンルンルン


ニッコニコの笑顔でカゴに入れてくるので

税込240円であってもオエーお母さんはイイよグッと言います昇天



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





覚えておられますでしょうか?

葬儀の前、親戚宅で奴隷のように働き熱中症になりかけた話

お腹に娘も居るし

本当しんどかったですネガティブもう二度とこの家の台所には立ちたくないですあせるあせる


我が家がもしそのようになれば

ごはん系は全て外注にして

お茶も湯飲みじゃなくてペットボトルにして

お手伝いに来られた方もなるべく座って涼しい場所に居られるよう、むしろお手伝いはナシな感じでやっていきたいですあせるあせる



でー


さー


先週ね

上差し

上記のお宅で一周忌があったのですよネガティブ


しかも一周忌って

家でお経だけあげて大体は料亭でごはんを食べるか

コロナ禍からは

家だとしてもお弁当を配って解散、となるのが主流なのにさ


例のお宅

あの暑い家で御膳を出して食べるとかなんとか🫠


つまり私や前回お手伝いに来られた親戚の方も台所に顔を出さなくてはならず


ネガティブ無理無理絶対無理



一緒にお手伝いをした親戚のお母さんに相談をしたら

旦那さんだけお経をあげるのを聞いて

お線香代を渡して帰ってくる、御膳は食べないそうでうーん


だったら我が家もそうしようネガティブあんな暑い座敷や仏間で礼服を着てごはんなんて無理あせるあせる


旦那から

『御膳は遠慮します、お経だけあげさせてください。』と連絡してもらいました



ほんで旦那だけが一周忌に参加


お線香代を渡して

お経だけあげて帰ろうとしたらさ


他の親戚の皆さまもゾロゾロと解散されるような空気






どうやらねしょんぼり

家が暑すぎるから他の親戚も我が家同様

お経だけあげて御膳を遠慮したのですって昇天



だからどの家も

お線香代のみ1万円上差し

あとは簡単な3千円くらいの菓子箱のみお渡ししました


御膳も無いしたぶん引き出物もこのお宅のことだから用意しないだろうってねうーん


やはり引き出物は無く

ペットボトルのお茶1本もらって汗ダラダラで旦那は帰ってきましたあせるあせる



もう時代も時代だし

これくらいカジュアルな法事で良いなー


むしろ私が召されたら

親戚呼ばないで法事は息子や娘家族のみで私が居る仏壇に手を合わせてもらいお願いお願いお経だって要りませんバイバイテキトーに私が生前大好きだった

マキシマムザホルモンの曲でもかけてもろて


カッコも普段着でよいよいニコニコ礼服いらん


あとはゆるっといつもよりお高いところで楽しくごはん食べてくれたらいいやねー笑い笑い



2人や2人のパートナー、もし居たら子供達が仲良くいてくれたら供養なんて何でもいいと思う

私が召された後の話でした


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ごはん5膳くらい

3個ハートブレイクハートブレイクハートブレイクパカパカパカ

いつもは卵2個なんだけれど

奮発して3個入れちゃいましょよだれ飛び出すハートウフフ


菜箸で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


よーく混ざりましたら

こめ油タラー大さじ1杯

加えまして


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

よーく混ぜ混ぜうずまきうずまき


フライパンを中火寄りの弱火でメラメラメラメラ温めメラメラメラメラ

ごはんをくるくるぽいぽいぽい

ダシダ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラパラ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


ごはんがパラッとしてきましたら炎炎

ハム5枚ほど細かく刻んで雷雷くるくるぽいぽいぽい


ササッと炒めて炎炎


仕上げに

レタス1/4玉ほど拍手ちぎってぽいぽいくるくる


ササササッとね

炒めて炎炎炒めて炎炎


塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ微調整リサイクル


ハムレタスチャーハンの完成ハートハートハート


レタスの炒飯ってちょっと豪華ですよねよだれわたくし大好きドキドキドキドキ


お店の炒飯もパラパラでうんまいのですが

どうしても味が濃く油分も多いため

ご家庭で薄味のパラパラ炒飯ができれば言うことナッシン目キラキラですよねキラキラキラキラ



息子もばーちゃんもお母さん炒飯が大好き指差し飛び出すハート


娘も興味津々ですが

離乳食のお粥をあげようとすると反り返り拒否パー注意


レタスがシャキシャキ

卵でコーティングされたごはんがパラパラ

ハムの塩気も丁度よきお願いドキドキドキドキ