難しい&さいきょうにあたまわるいごはん | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

私の大好きなパンコッペパン

スイートブール指差しキラキラキラキラ


皮はしっとりあんまくて

中はフワッよだれ飛び出すハート


見た目もかわいい


カロリーはかわいくないニコニコですけれどね



裏面のここ上差しこの端っこの焦げた部分が

クッキーみたいで最高目がハート恋の矢恋の矢


そんなスイートブールでさ


1度やってみたかったやつ真顔やっちゃいました



スイートブールをズババギザギザと開いてギザギザギザギザ


チーズ


アボカド


マヨネーズ流れ星ドゥルル


卵焼き器に

お湯を沸かして炎炎炎

お酢タラー

ハートブレイクパカッ


ポーチドエッグくるくるぽいん

黒胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


スイートブールの上部分を被せますよくるくる


わたしのかんがえたさいきょうのバーガー

スイートブールバーガーの完成ハートハートハート


とんでもない大きさねー笑い笑い

奥でトーストとゆで卵、キウイフルーツを食べていたばーちゃんと息子がひいていました😂


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




食べ切れないなら半分残して昼に食べたら良いですからね目キラキラキラキラ

この最高にあたま悪いモーニングバーガーハンバーガーに胸がキュンキン目がハート恋の矢恋の矢


スイートブールのほんのり甘いのと

チーズの塩味

森のバターアボカドとマヨネーズ

卵がトローリお願いドキドキドキドキ


いいお願いビックリマークビックリマーク


楽園はここにありお願いビックリマークビックリマーク



ただ

いくらスイートブールがほぼ空気でも

ボリュームがありますからね

コーヒーを飲み飲みコーヒー

全部食べ切るのは流石にキtu


完  星   



あばばばば驚きあせるあせる
食べちゃいました驚きあせるあせるたぶん800キロカロリーは余裕で超えていますね😂

ただ
体重は妊娠前より+5キロではございますが
腎臓の先生にお父さん間食しないで、体重減らそうと言われその通りにしたら
色々と体に不具合が出て、母乳の量も急激に減りましてね悲しい

それから肝臓の数値が爆上がりし
先生に身柄を引き渡された我
(この時点で妊娠前+3キロ)

真っ先に
『いや、食べなさいよおじいちゃん肥満ではないし母乳あげているなら1日2,000キロカロリー〜2,200キロカロリーは摂りなさいおじいちゃん

1日1,500キロカロリーくらい食べていることを伝えますと
『母乳止まるし、体もやられるよおじいちゃんムカムカムカムカ

怒られちゃいましてね泣き笑いあせるあせる
体重減らすより今はバランス良くしっかり3食で栄養を摂り
間食も1日1回はしなさい
『そしてとにかく横になりなさいおじいちゃん


と言われ
その通りにした結果

あれだけ下がらなかった血圧がここまで下がり

肝臓の数値も(まだまだ入院ギリなくらい)高いですが

100近く下がりましてねびっくりびっくりマークびっくりマーク


先日

栄養士さんからも肝臓や腎臓に良い食事や食べ方についての指導を受けましたお願いドキドキドキドキ



たださ

外食やジャンクフードは元々そこまで食べませんが

揚げ物や脂物を控えて
お菓子や甘い物も控えてさ

バランスよく1日2,000キロカロリー〜2,200キロカロリー食べるのってなかなか難しいえーん!!

40歳を超えると
1食でそんなに食べられないし無気力でも肝臓や腎臓に休んでもらうため間食も頻繁にはできないし無気力
お野菜って好きだけれどカロリー低くていっぱい食べるとお腹膨れちゃうし無気力ドレッシングや味付けの塩分も気にしなきゃだしあせるあせる

ほんで
せめて混合のためミルクに移行しようとしたら


/ゆるさん\


泣いて暴れるからさ泣き笑い

入院することになったらさすがに頼みますよ〜あせるあせる


難しいけれどさ


子供達と夏を過ごしたいから

お母さん食事療法頑張るねプンプン炎炎



ちなみに

私と同じおかずを食べていたばーちゃんも血圧が下がり

夏なのに体重も減らず、筋肉量もまた増え始めて

かかりつけの病院での受診にてバリ褒められていました🤣🤣

それではまた〜ショボーン


昨日は専業主婦でも個室オッケーOK二重丸な意見をたくさんもらいありがとうございますぐすん

そのための医療保険、掛け込みをしているのも
『(農業はしていますが)専業主婦ならその掛け込み代金は実質旦那さんが払っていますよね?』なんてさネガティブ

更に『嫁は専業主婦なのに個室じゃなきゃ嫌みたいな雰囲気を出してきて仕方なくガーン』という体験にもぐすんグサグサ雷雷

私がお世話になっている病院は
個室の1番グレードが低い部屋はふんわり風船星1日6千円札束札束
でも上差しこの部屋は2ヶ月3ヶ月と長く入院している人が使っているためなかなか空きがなく
次の
ふんわり風船星8千円〜9千円くらいのお部屋札束
そしてばーちゃんもよく泊まりましたふんわり風船星1万3千円くらいのお部屋札束
入院するとしたら
このチョキ2部屋のどちらかに泊まることになりますうーん

都会では1泊2万円3万円はザラと読者さまから教えてもらいびっくり驚きあせるあせる
専業主婦が個室なんてあり得ないビックリマークビックリマークと言われた方はもしかしたら都会の方なのかなうーんあせるあせる

でも入院したことがある方、している方
家族が入院された方
現役の看護師さんに医療関係にお勤めの方

みなさん温かく
個室オッケーOK二重丸ええやん🙆‍♀️ええやんそのための保険金やん
個室利用に賛成してくれる人ばかりでえーんホッとしましたドキドキドキドキ

ありがとうございますぐすんラブラブラブラブ


あと腎臓については
来週頭にセカンドオピニオンへ行ってきますニコニコ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

     

アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



お得情報だけでなく
ためになるコラムや特殊などの読み物もありの
キラキラキラキラワラウキラキラキラキラ
はじめての方限定 最大500円分ポイントがもらえる! ワラウ×まいわし
まさかまさかのコラボバナー作ってもらいました指差し飛び出すハート嬉しいドキドキドキドキ
やっとリンクできるようになりましたキラキラキラキラ


1172(いい夏)キャンペーン開催中スイカ
500ポイント+1,172ポイントもらえます指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






今年の夏は茄子がいつもより小ぶり悲しい焼きナスしたいのですが小さくてできませんあせるあせる


茄子小ぶりなの3本

5ミリ〜7ミリ角に細かくカット雷雷

塩水ギザギザギザギザにザブザブ10分ほど晒してアクを抜きますんギザギザギザギザ

水で洗いアセアセ水気をよーく切るよアセアセアセアセ


2個

豚こま切れ肉500g〜600g

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ

ビニール手袋を装備拍手キラキラキラキラ



豚肉同士を引き剥がすように

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


片栗粉大さじ2杯半〜3杯ほど手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサアッ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


茄子が肉にくっついてくれるくらい指差し飛び出すハート


フライパンに

うーっすら

こめ油をひいてギザギザ

我が家は更にティッシュかキッチンペーパーで油を拭き取りますギザギザギザギザ

中火寄りの弱火にかけつつメラメラメラメラ

丸めた肉を並べてギザギザギザギザ

蓋をして蒸し焼きにしますメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる裏面も焼き色をつけますよメラメラメラメラ


舞茸100gほど拍手キラキラキラキラほぐしてくるくるぽいぽい


サッパリいきたい指差し飛び出すハート


200cc〜250cc

大根おろし1/8本ほど汁ごと流れ星ザババ

めんつゆ2倍濃縮タイプ100cc〜150cc流れ星流れ星ザババ(様子をみながら足す感じでニコニコ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


ひっくり返してくるくるグツグツ炎炎グツグツ炎炎

3分〜5分ほど煮込みましたら炎炎

火を止めてパー注意10分放置時計味をしみ込ませましょう宇宙人


和風茄子バークの完成ハートハートハート


ごはんに間違いなく合うよよだれ飛び出すハート


こんだけ茄子入れたのに全然主張していません驚きびっくりマークむしろ茄子がトロッとして豚肉が柔らかく感じますびっくりマークびっくりマーク


おろしと舞茸の和風ソースもよきお願い夏ですね波祭


息子も旦那も一切茄子が入っていることに言及せず完食びっくりキラキラキラキラ

ありがたいですね🥹ドキドキドキドキ