そういうお金よ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



我愛用の30センチフライパンが

牛しっぽ牛あたまもうボロボロであるため


昨日新しいフライパンを買いました指差し飛び出すハート

あと鍋敷きニコニココインたち



お値段

税込約2,500円お札お札コインたちほど


フライパンは安いものを買い

1年〜2年ほどで買い換えるのを繰り返しております目キラキラキラキラ


でもこだわりはあって

マーブルコート(灰色や白色)じゃないやつ

ひっくり返らないようある程度の重みがある物を買うようにしています指差し飛び出すハート

新しいフライパンになり
今日からの料理が楽しみでございますねお願いビックリマークビックリマーク

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





我が家はさ

義父はお金があるなし関係なくお祝いをくれる人ではないですし

義母は息子が生まれる前に亡くなりましたし

ばーちゃんは妖精さん🧚‍♀️&義父や義父妹、そして義姉Bによりお金を搾り取られて僅かばかりの年金で生活をしている状態ですし


私や旦那は

生活費の援助とか息子の学費の援助的な

いわゆる同居の旨味という物を全くこれっぽっちもOK味わっておりませんニコニコ


息子の保育園時代からの同級生ママさんがさうーん


義実家の跡は長男夫婦が跡取りとして同居をしていて

同級生ママさん夫婦は隣町(私達が住んでいる町)で家を建売で購入し暮らしておられるのですが


義両親が同居をしている長男夫婦の子供達にばかりお小遣いやお洋服を買い与えたり

習い事の金銭的なサポートまでしているのがモヤモヤもやもやもやもやするのですってうーんあせるあせる



いわゆる

内孫外孫問題ですよね。


内孫ばかり贔屓するアレですねうーん



お年玉とかお誕生日にもらうお金には差がない無いとのことですが

義両親にとっては同じ孫なのに

義兄夫婦の子供ばかり結構お金がかかる習い事のお金、発表会のお金を出してもらったり

祝い+中学校の制服代を出してもらったりと差をつけられるのがモヤモヤするわと言っておられましてね



凝視




凝視




凝視



普段ならフンフンそうなのねと聞き役に回りますが

今回ばかりは同級生ママさんにね



じゃあ◯◯さん(同級生ママさん)がお姑さんお舅さんと同居したい?ニコニコ??


ひとつ屋根の下で暮らしたい?と聞けば



ウッアセアセと詰まる同居ママさん



金銭的には楽になるかもだけれど

自分の城(建売住宅)で自由に暮らせる方が良くない?ニコニコアセアセアセアセ



どれだけ素敵なお姑さんお舅さんでも同居は気を遣うし

よく義実家に遊びに行くなら

お義兄さんのお嫁さんだって掃除や整理整頓

おもてなしに手間をかけていると思うし


それにさ


お姑さんもお舅さんもずっと元気という訳にはいかないでしょう?ニコ

遅かれ早かれ介護が必要になるだろうし、同居のお義兄さん夫婦がメインでされると思うよニコニコ



その時

介護についてお金の話をされたら


我が家はお義父さんお義母さんから習い事のお金も資金の援助も一切受けていませんからニコニコ

よろしくお願いしますねバイバイって逃げたら良いのよニコニコ笑い笑い



最高やんキラキラキラキラ

とアドバイスをしましたら




同級生ママさん


『ああ、そっかびっくりびっくりマークそうだよねびっくりマークびっくりマーク



ちょっと元気が出た

気持ちが軽くなったとスッキリした顔をしておられました🤣



そうなのですよ

自分達で稼いで、出来る範囲で無理せず暮らしていくのが1番

誰かのお金をアテにすると生活が歪んでしまいますからねうーんあせるあせる

義両親からしたら後の介護のための先行投資かもしれないし😂



それではまた〜ショボーン


我が家の富士山富士山なお口ねー笑い笑い







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







3個

マヨネーズ大さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



フライパンに

こめ油タラーちょろん


中火で温め炎炎

卵液を流れ星ザババ


半熟のスクランブルエッグにしましたらくるくる取り出します


キャベツ1/3玉

イカ2ハイほど輪切りにしたもの雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキパパッ

こめ油タラーちょろん


イカの色が変わるまで炎炎中火で炒めます炎炎


めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc

すりごま大さじ2杯

マヨネーズ大さじ2杯〜2杯半


混ぜ混ぜうずまきうずまきした調味液を

ザババ流れ星流れ星


更に

オイスターソース小さじ1杯タラーまわしかけて


炒めて炎炎炒めて炎炎


先ほどのスクランブルエッグをくるくるポイポイ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


キャベツとイカのごまごましい炒め物の完成ハートハートハート


見た目はアレですが

白米との相性は抜&群よだれ飛び出すハート


ぷりんとしたイカに

卵がふんわり

わたくしごまが大好き目がハート恋の矢恋の矢ごまがごまごましいのがたまりませんお願いドキドキドキドキ