なみだなみだ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


血圧

薄味減塩を意識

朝には

無塩のトマトジュースに

純リンゴ酢をタラーたらりん

飲むようにしていましたら
調子良い時の上差し血圧


調子悪い時の血圧上差し


140を超えることは無くなりましたうーん


病院の

4月から通っている

お世話になっている科で一昨日

『分かりませんわほっこりとうとう匙を投げられてしまい

今日から新しい科でみてもらうことになったわけでございます(3ヶ月通った意味よニコニコ


一昨日採血をして

今日も採血(つまり一昨日の採血はあんまり意味がなかったらしい)

両腕が針だらけ筋肉にはなりましたが

血の気だけは多いためドゥルドゥル出ましたニコニコ


次回結果が分からないorこれ以上肝臓の数値が上がっていくようなら入院らしく悲しい大変ビビッておりますNOW


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




ほんでさ

今日

ばーちゃんの定期受診日でもあったのですが


私の検査受診

ばーちゃんの受診〜娘を添えて〜

物理的に無理🤗


なので


義父弟嫁さま

もとい英子ママに助っ人を頼みましたお願いピンクハートピンクハート


というかほぼばーちゃんは英子ママにお任せでした泣き笑い


英子ママ

カジュアルなTシャツとくるぶし丈のズボン

そしてスニーカーと

いっぱい動けるようにガチの格好をしてきてくださり🥹ドキドキドキドキ

カジュアルおばさんなんて言葉が最近SNSで流行りましたが

TPOですよニコニコ


ズルズルヒラヒラな格好をして来られるより

動き易い格好をしてきてくださる英子ママが好きですえーんドキドキドキドキ



受診も検査も終わりお昼ごはん

ばーちゃんはラーメンに昆布のおにぎりおにぎりつまりいつものやつ指差し飛び出すハート


英子ママは天ぷら蕎麦にバニラアイスとコーヒーコーヒー


わたくしは

朝ごはんも抜きでしたのでニコニコ豪華な定食いかせてもらいやしたぜキラキラキラキラ


英子ママが支払いをしようとしましたが札束


ダメダメパーこれくらいは出させてください驚きびっくりマークびっくりマーク

家計(私の受診代)から出させてもらいましたウインク星


娘もベビーカーに乗って

涎ダラダラ私達がごはんを食べるのを見ていましてねよだれ


食後のコーヒーを持ってきてくださった店員さんが娘を見て


『あらほっこり大人しいね〜』


『今日は?おばあちゃんとお母さん、娘さんにひ孫ちゃんかな?ほっこり


そうなんですよ

ばーちゃんと英子ママ

そして私

血は全く繋がっていないのですが顔とか姿型が微妙に似ているのです😂


親子に見られた私達

いつもならアハハ笑い笑いまた間違えられちゃったねねー笑い笑いと笑い飛ばすのですが



今日は私も色々と心細くてさ


血の繋がった親子に見られたのが嬉しくて

ウルウル🥹


そんな受診日でした


それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





本日のお手抜き料理は


沸騰させたお湯

タラーちょろん

もやしくるくる2袋


料理酒は塩分を含んでいるため指差し塩は入れませんキラキラキラキラ

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


ついでに

豚薄切り肉くるくるポイポイポイポイ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


豚肉を取り出しくるくる


もやしのみ冷水でタラータラータラーザババ


豚肉のっけて

お好みのドレッシングをカケール流れ星流れ星

豚もやしゃぶサラダの完成ハートハートハート


私とばーちゃんは青ドレ派

息子

英子ママ

旦那はごまドレ派です指差し飛び出すハート



きゅうりうすーく半月切りにしたもの雷雷くるくる

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラパラ


10分〜15分放置時計


食パン

バター


ぬりぬりっ




ニコニコ


ちなみに義父

同居時代

息子への声かけが『わぁッ』とか『ひぁあ?』とかだったので

私の中ではちいかわ=どうしても義父を思い出してしまい


苦手寄りの苦手ですニコニコハチワレちゃんクッキングは好きです


先ほどのきゅうりをグーアセアセギュンムと絞りアセアセアセアセ

ギザギザパンに敷きますギザギザギザギザ


ラップでくるりんうずまき

程良い重石を置いてギザギザ10分ほど放置


イェーイ

ズバッとサマータイム雷雷


キューカンバーサンドイッチの完成ハートハートハート


これよお願いビックリマークこれこれビックリマークビックリマーク


ハムとかチーズとか挟んでみたりしたこともありましたが

きゅうりオンリーなのが結局最高なんですわよだれドキドキドキドキ


牛乳よりも

紅茶と食べるのが至高ですコーヒーお願いよんキラキラキラキラ