そんな仕事はないよ(・_・;と誰も言えなかったそうです | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


3月に植えた種芋が育ったので

じゃがいもを少しだけOKフライング収穫


それと

紫玉ねぎをご近所さまから貰っちゃいましたウインク星


『辛いからね〜ウシシ』と言われましたが


どうやって調理をしたものか🤔ふーむむ


そんな作物がいっぱいの玄関にベビーカーも置いてありますが


/ススス\

隙あらばベビーカーの中で丸まって寝たり

下へ潜ったりと

ベビーカーブームがきている指差し猫さまですん🐈‍⬛



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





旦那が会社に入社したての頃

1番最初の支店でお世話になった上司が昨年度の末で転職のためご退職されたため


やっと書ける泣き笑い!!



旦那の会社って福利厚生はそれなりによく

社員旅行も国内旅行、国外旅行とどちらか毎年行くような感じ

(画像はイメージです)

コロナ禍に入る前には

毎年バーベキューも会社で企画されましてねうーん

家族参加ができて

よく旦那に連れて行かれましたよネガティブ


私がガッツリパートを始めてからは一切参加しなくなりましたが



とある年の集まりでですね


新入社員時代からお世話になっていた上司が本部の中枢部署におられ

バーベキューも上司達の部署が中心になって準備をしていたのですよ


上司の奥様もいらしていて

私もそのグループに入ってお手伝いをしたりお肉を食べたりして過ごしていたのですが焼肉



上司の奥様がさ


本部勤めは売上や成績が関係なく

等級が全てだから中堅どころは激務なのに給料が、、、ねえ?みたいな話になり


現在旦那さんが本部勤めの他の奥様方はうんうん頷かれたり

私を含め

へえーびっくりそうなんだーあせるあせるという奥様方がいたりね


リアクションは様々だったのですよ




それに続いて上司の奥様がね


『最近あの人宿直が多くてねぼけー汗子供も小さいし私もパートがあるからあれもこれも1人でしなきゃいけないのはしんどいわあせるあせる


本部に泊まり守衛さんみたいなことをしなければならない日があるらしく


『せめて宿直が月2回くらいにならないかなあせるあせる


本部勤めは給料も賞与も安定してはいるけれど

しんどいよ〜あせるあせる



奥様の言葉に


ひええ〜ネガティブあせるあせるというリアクションをしてはいましたが


その頃の旦那は

家のことを一切しない人間だったため


居ても居なくても私には関係ないわなニコニコ


むしろあれこれ夕飯や弁当を用意しなくて良いし楽だなニコニコ早よ本部勤めになってくれんかな


くらいに思うていたのですよ


そのバーベキューから2年くらい経ちまして

上司の不倫相手が本部に怒りの電話をかけてくるという事件があったそうですニコニコ


別れ方が雑だったみたいで拗れて不倫相手がパッパパラパー本部にお電話電話


あっというま馬に社長の耳にも入り上司は売上のパッとしない支店に店長扱いとして左遷され

(そのタイミングで奥様にも不倫がバレる昇天降格人事ですからねあせるあせる


それから転職もせずにずっと働いておられたと聞いているので

(身ひとつで昇進しまくっていた上司なので仕事はとんでもなくできるらしい驚きあせるあせる現に売上がパッとしない支店でエリア賞をもらうくらい売上をあげて法人契約もバンバンとってきていたらしい札束コインたち


このまま会社に骨を埋めるのかなーうーんなんて思っていたのですが


転職のため退職をすると旦那から聞いた



ついでにさ

当時も噂になっていた上司の不倫について旦那との思い出話


奥様は月に5回〜6回ある宿直が大変だと言っていましたが


そもそも会社に宿直(泊まり)の仕事ってないのですよね😩



つまりは不倫相手とそういうことなのですよねネガティブ
当時不倫バレした時
旦那から『宿直って嘘ついて〜』と聞かされて


マジで驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク

奥様はずっと旦那さんが宿直なのを信じていたってことだよねあせるあせる
どんな神経が通っていれば小さな子供や奥様を放って不倫相手とお泊まりに出かけられるのか驚きあせるあせる


バーベキューの時、上司の奥様が宿直について語られた際
宿直という仕事が無いことを知っておられる奥様が数人おられたそうですが
誰も言えなかったそうあせるあせる

本当面倒見が良く
仕事はバリバリ
器も大きい上司と聞いていただけに

恐ろしくて仕方なかった出来事でした無気力


それではまた〜ショボーン



ちなみに離婚はせず

再構築を選ばれました


それも道、ですよねうーん



フィクションです🙃





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

今セリアにサンリオグッズが出ているの知っています驚きはてなマークはてなマーク

旧デザインキティーちゃんがいて

めちゃくちゃ欲しかったけれどグググと耐えました泣き笑い

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







見切り品鶏モモ肉

(更にタイムSALEキラキラでそれぞれ50円引きコインたち



ついてきた

ヤマサ

これ!うま!!つゆ 


ですか驚きピンクハートピンクハート


試供品として貼り付いていたのを使いまーすチョキ



フライパンに

こめ油ギザギザひいて

中火で温めながら炎炎

鶏モモ肉2枚ハサミはさみでチョキチョキ雷雷


皮目を下にして並べギザギザ
蓋をしてギザギザ蒸し焼きにしますん炎炎


ひっくり返してくるくる

裏面も焼き色を、、、そうです旦那が作っていますニコニコ


1万円の件も含めて

詳しくはまた次のブログにでも


体が動かない私に代わって肉を(積極的に)炒めてくれました炎炎


出てきた油や肉汁を軽くキッチンペーパーで拭き取りギザギザ

これ!うま!!つゆをザババ流れ星流れ星

煮絡めますと炎くるくる炎くるくる炎


モモ肉照り焼き風の完成ハートハートハート


醤油の風味が強めの照り焼きで

ごはんにアリストテレスよだれ飛び出すハート


生姜チューブをちょっとOK加えてもよさそうです目キラキラキラキラ


焼いている間炎待っていれば良いのにうーんついついチョイチョイチョイと肉を突くのですよねぼけーあせるあせる