結局こういうのでいいのよね | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


義父弟嫁さまもとい英子ママにUberした時に

飽きて食べられなくなってしまったという

冷凍パスタキラキラキラキラ指差しをたくさん貰っちゃいました飛び出すハート


端っこ少しだけ空けてくるくる

電子レンジ600Wで5分20秒チンルンルンルンルン


ちゃんと持ち手もあってさ驚き全然熱くないのよびっくりマーク


ペスカトーレの完成ハートハートハート


器もちょっとかわいいびっくりドキドキドキドキ


具もちゃんと入っていて

お味もピリ辛よだれワインに合いそうで赤ワイン英子ママ好みの味でございました飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





小学校から帰ってきた息子の毎日の宿題は

音読

計算カード

プリント


お兄ちゃんの音読が大好きな娘ハイハイ


読むのを止めると床を手でパンパンおいで催促するため

必然的に音読しまくって教科書を暗記してしまい努力賞を毎回貰ってきますぼけーあせるあせる息子よありがとうあせるあせる



ガラガラやカシャカシャする布

音の出るおもちゃというか

おもちゃへの食いつきがイマイチな娘うーんあせるあせる


息子が生まれた時

おもちゃが増えるのを(買うのを)無駄だと嫌がっていた旦那

なのでよく手作りのおもちゃを作っていた私ニコニコ


久しぶりに作ってみますか🤗


幸い材料も道具も揃いまくっている我が家



レジン作品やネイルチップを作るためにちょっとずつ買い揃えたビーズたち指差しキラキラキラキラ


乳酸菌飲料のボトルに

大小様々なビーズを流れ星流れ星ザララ


もうひとつ上差しボトルを重ねてギザギザ

ビニールテープ(重ねてもくっつくやつ)を3周くらい巻き巻きうずまき


ハサミでハサミチョッキンすれば雷


ガラガラの完成グリーンハートグリーンハート


音がなかなかハッキリぶっちゃけ煩いのがポイントニコニコ

息子も大好きでしたわ笑い笑い


/こういうのでいいのよ\


ガシャガシャガシャガシャガシャ


震災時に食べたビスコの空き箱は太鼓

鼓)にして


ポンポンポンポコ

ガラガラガラガラ笑い笑い


そんな手作りおもちゃでずっとセッションをしていた日でしたお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







ビスケットとチーズケーキで

一時期流行ったおやつひらめき作りましょキラキラキラキラ


ジップバッグに

ビスケット5枚〜6杯くるくる


麺棒で

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン

しっかりビスケットを砕きますキラキラキラキラ


バター30gくらい

電子レンジ600Wで20秒ほどチンルンルン溶かして宇宙人

ジップバッグに流れ星ザババ


揉み揉み揉みおいでおいでおいで

揉み揉み揉みおいでおいでおいで


しっかりビスケット生地に馴染ませますギザギザギザギザ


チーズケーキの空き箱に

ラップを敷いてギザギザギザギザ


先ほどのビスケットくるくる


スプーンでギュムギュムギュムギュムギザギザギザギザギザギザ

押し付けますギザギザギザギザ


チーズケーキをフィルムから取り出しくるくる

ビスケット生地の上に並べますギザギザギザギザ


余ったラップをギザギザ折り畳むようにギザギザかけますギザギザギザギザ


ギュムギザギザギュムギザギザ押さえつけますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

冷蔵庫で1時間ほど休ませますんふとん1ふとん3zzzzzz


ちょっと豪華なストロベリーチーズケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


紅茶も合うしコーヒー

コーヒーにも合うコーヒーよだれ飛び出すハート


ちょっとバター足りなかったかなねー笑い笑い

ばーちゃんも息子もパクパクパクパク

そしてよだれを垂らして眺める娘ハイハイなのでした