長い物に巻かれまくりな息子の将来の夢作文を読んで驚く | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


いちごの季節も終わりますねー泣き笑いドキドキドキドキ


傷みかけのいちごが半額(1パック150円)だったため3パックゲットチョキ


水で優しく洗ってアセアセアセアセ

キッチンペーパーで優しく拭き拭き


ヘタを落として雷鍋にくるくるぽいぽい

1/4くらい傷んでいて泣き笑い除外しましたあせるあせる


てんさい糖いちごの1/3〜1/2くらいの量

レモンじーるータラー大さじ1杯


1時間くらい放置してから

弱火にかけますんメラメラ


コトコトメラメラコトコトメラメラ


アクをとりながらくるくる

ひたすらコトコトメラメラ


ある程度煮込むとメラメラいちごがグズグズになるので

スプーンか木べらで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


蓋がズレて吹きこぼれましたニコニコ


お好みの固さになるまで煮詰めましたらメラメラ


いちごジャムの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


義父弟嫁さまもとい英子ママが娘をみてくれているから

ゆっくりジャムが錬成できました目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ



英子ママは明日からパート再開なため帰られるので

1瓶お持たせしました目キラキラキラキラ


私は

いちごティーラテお願いピンクハートピンクハート


ルイボスティーにミルクとはちみつ

いちごジャムのアクをくるくる加えました


夕飯を作りながら

まったりまったりティータイムコーヒーお願いさせてもらいました


はい。


ゴールデンウィーク前に授業参観がありまして

旦那が見に行ったと以前書きました

ぐあ鳥


旦那に

廊下や教室にある息子の展示物をスマホで撮ってきてもらったのですよスマホキラキラキラキラ


粘土に

水彩画

ペットボトルを使った工作


そして廊下には

将来の夢というタイトルで作文が展示してあったらしく

旦那はそれもスマホキラキラキラキラ撮ってきてくれたのですようーん




作文に書いてあった

息子の将来の夢が


野球選手だったのですよ驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


大谷翔平みたいなホームランをバンバン打つ野球選手になりたい、って








息子ね


言っちゃあアレですが

運動があまり得意でななく、外で体を動かすより

家の中で本を読んだりLEGOしたり

発明(工作)をしたいタイプ


息子から野球のやの字も聞いたことがなかったし



驚きもしかして息子あせる野球がしたいのかなあせるあせる


驚き私に遠慮して言いだせなかったのかなあせるあせる


もんの凄く悩んだ結果


息子に

もしかして野球したい?

野球クラブ見に行こうか??お願い


明るく言ってみたのですよ




したら息子


???(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)???


キョトーンとしていまして


廊下に飾ってあった将来の夢作文の話をしましたら




みんな野球選手って書くから

ぼくも(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)野球選手って書いた


ですってよ驚きあせるあせる




普通

いうかこういう場合って本当になりたいもの書かん驚きはてなマークはてなマークはてなマーク


めちゃくちゃ流暢に野球選手になりたいと書いてあって

息子の言葉は聞いたけれど

本当は野球をしたいのではないか?


しばらく経ってまた

野球本当にしたくないの??ニコ


野球選手になりたくないの?

聞いたところ




本当は僕ね

みかん屋さんか発明家になりたいの


でも(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)みんなに何ソレ?って言われて野球選手って書いたの




そうかうーんあせるあせる


やっと納得がいきました


野球選手が良い

みかん屋さんが🍊悪い、ではなく


好きな事、なりたい物を書いていいんだよ


みんなと同じじゃなくていいんだよ


グリーンだよ


というお話をしたよ

というお話でしたニコニコあれ?文章おかしくね?



それではまた〜ショボーン



ちなみにクラスの男子は
野球選手とYouTuber
サッカー選手の3択だったらしいです🤣

息子が何かを我慢していたわけではなくて本当良かったです🥹




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







バァナァナァくるくる


手作りのいちごジャムくるくる

もしくは

いちごミルクの素

(市販ジャムだとたぶん分離するニコニコ


てんさい糖くるくる

くるくる


牛乳流れ星流れ星


あとは

ブレンダーで

ギュバババババババババババババババババババババ雷雷


今日も暑かったですね


いちごバナナミルクの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


あっ


とっ


はっ


/ハッピージャムジャム\


せっかくの金曜日ですからね


お菓子パーティーを開催するんだZE٩( 'ω' )وキラキラキラキラ



/1週間お疲れさまでした乾杯シャンパンロゼワイン\


息子リクエスト妹みたいなふっくらマシュマロ

ばーちゃんリクエストのポテトチップスのりしお

三角チョコパイは私の好奇心です指差し飛び出すハート


バナナを混ぜたからか

トロッとしていちごの甘さが際立つ感じがしますよだれ飛び出すハート


ちなみに娘は

ずっと口をチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッ

舌打ちしておられましたニコニコ