たかが1,500円されど1,500円 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


傷みかかっているバナナバナナはラップでくるりんうずまき

冷凍庫で冷やしまーす宝石白宝石白


カチカチバナナバナナ

冷えていないバナナくるくる


てんさい糖

もしくは三温糖手乙女のトキメキ乙女のトキメキ大さじ1杯くらいバサァ


昨日暑かったから

氷もいくつか入れちゃいましょ目キラキラキラキラ


牛乳流れ星ザババ


あとは

ブレンダーで

ギュバババババババババババババババババババ雷雷雷


バナナシェイク風ジュースの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


/デイ&小学校お疲れさまでしたシャンパンロゼワイン\


ゴクゴク

プハーお願いビックリマークビックリマーク


氷がシャリシャリッとして

バナナがあんまいよだれ飛び出すハートこれが飲みたくてバナナを放置するまである


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ







はい。


コロナも5類になり

去年から村にも

ボランティア

運動会に秋祭りと色々イベントが再開されたわけでございます無気力ぐあ


今年から長寿会(敬老会)も再開しますよ🤗ということで


今日

義父の長寿会会費

1,500円を役員さんが集金に来られますニコニコお札コインたち


(因みにばーちゃんは85歳くらいから規約により年寄り過ぎて会費を免除されていますニコニコ



義父とは去年の6月から義父が村から出ていく形で別居をしていますが

義父は村のイベントには参加している様子ですし真顔

別居はあくまでも我が家の事情ですから

『義父からもらってください。』なんて言えません


そして義父は絶対払わないでしょうし


義父から預かっている年金通帳は引き落としのみの通帳で私は一切出金をしていません

年金通帳から出しても良いのですが

下手に通帳を触ると話の通じない義父がまた暴れそうですのでね真顔


迷惑回避として1,500円を

我が家の家計から出しますお札コインたち真顔すんごく嫌ですが真顔


1,500円って我が家のほぼ1日分の食費ですからね真顔コインたち


いや食費どうこうでななく

義父のために1,500円支払うというのが生理的に嫌なのでしょうね真顔




息子の秋祭り衣装には10万円全然支払えるけれど

義父には1,500円だってイラッとする支払いたくないな、と思ってしまう


お金って不思議だな真顔と思ったつい先ほどでございましたコインたち



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







鶏むね肉をサラダチキンにして


野菜ミックスと

裂いた鶏むね肉1枚をくるくるポイポイ

ごまドレッシング流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


サラダが食べたい息子と野菜をなるべく食べたくない旦那真顔の折衷サラダサラダです指差し飛び出すハート


ごまドレッシングは企業努力の結晶ですよね目キラキラキラキラ


息子リクエスト

ごはん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

こめ油タラーちょろん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンにも

うっすらこめ油をひきギザギザ

中火で温め炎炎

ごはんをくるくるポイポイ


炒めながら炎炎

ダシダ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラ


ある程度米がパラパラになりましたら

ごはんを右矢印右矢印寄せて


ネギ1本

焼豚100g〜150gくらい刻んだもの雷雷くるくる

ネギと焼豚のみ炒めて炎炎


ネギがしんなりしてきましたら炎炎

混ぜ合わせますくるくる炎くるくる炎くるくる炎


塩胡椒やダシダで味を調えますよ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


パラパラ卵チャーハンの完成ハートハートハート


もう息子がドハマりしていましてね泣き笑いこればっかりリクエストされますあせるあせる


作り置きのスープと共にパクパク



大体の夕飯はこんな感じで

ゆるっとお腹さえいっぱいになれば良いかな?ねーハードルは低めです笑い笑い