同居でも孤独な義父の幼馴染 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ご近所のお嫁さまが指差したけのこわざわざ皮剥きして持ってきてくださいましたキラキラキラキラ


『皮剥くんしんどいよねほっこり笑い笑い』って

みなさんありがたいですぐすんドキドキドキドキ


米糠バサァッ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


グツグツ炎炎グツグツ炎炎

爪楊枝が通るくらい柔らかくなりましたら

火を止めパー注意蓋をしてギザギザ

一晩寝かせますふとん1ふとん3zzzzzz



水でジャブジャブアセアセアセアセ


そうなんですよねうーん田植え共同グループでは牛もう始まっていますからね

たけのこをアク抜きしてあれこれ調理する余裕なんてないから

持て余すたけのこをお裾分け→調理めんどいからまたお裾分け→お裾分けが繰り返される

たけのこロンダリングが行われるのですよねニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





ちなみにお嫁さんも何処から来た筍なのか分からないそうです😂それでもありがとうドキドキドキドキ


アク抜きしたたけのこを

7ミリ〜1センチくらいの厚みにカット雷雷


鍋に

1300ccタラータラー

だしパック2袋くるくる

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラ

しっかりお出汁をとりメラメラメラメラくるくるだしパックを取り出します

みりん70cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ70cc

醤油30cc

白だし70cc

を投入流れ星流れ星


グツグツ炎炎なんて

最近作った

若竹煮の再放送ですニコニコ


たけのこ2本半〜3本くるくるザババ


中火で炎炎たけのこがお好みの柔らかさになるまで炊くのがポイント指差しよん炎炎



ほんでさ

タイトルのお話。


我が家、、、というか私

義父との同居に限界を感じて義父を追い出す形で別居したやんうーん


新しい土地での生活


自身を『誰にでも好かれる性格🐒』と豪語していた義父でしたが

アパートでは距離感の近くて気持ち悪いおじさんとして

ちゃんと周りに避けられ孤独に過ごしておられるようです


義父が今まで周りに人が居たのは

義父そのものの人柄というよりは

産まれた時から居る村で

義父のお父さん

そして母親であるばーちゃんの人柄貯金があったからなんですよねうーんあせるあせる



思ったことをすぐ口に出す

謝らない

生活もお金にもだらしない

自己中な性格である義父が自身を何も変えずにイチから人間関係を構築するのは


ドルアーガの塔を攻略サイトなしで全クリするくらい難易度が高いのかもしれませんうーん


そんな新天地で孤独にいる義父


たけのこを持ってきてくれたのは

義父の幼馴染を舅に持つお嫁さんなのですが


関係が良好だったお姑さんは数年前に亡くなられ

義父と同じくらいギャンブル大好き家に生活費は一切入れない

でも家事してよごはん作ってよ洗濯もしてよ

お礼は言いませんバイバイ孫に祝いはあげないよ

というお舅さんだけが残りましてねうーん


最初は甲斐甲斐しくごはん用意したり共同スペースの掃除くらいはしていたそうなのですが


ゴミをゴミ箱に捨てない(お酒の缶やつまみもテーブルに出しっぱなし)

茶碗を流しに持ってこない

トイレは汚す


用意したごはんも気分で食べないなんてこともあり


1年ちょいは我慢したけれど

それ以上は耐えられなくなり


何度も義父の実の息子である旦那さんとぶつかり

その度に

『うまいことやってよ。』


とのらりくらりかわされ

離婚が何度も頭をよぎっていたタイミングでさ



我が家

義父を追い出す事件🤗キラキラキラキラ




お嫁さん衝撃だったらしく


『なんでこっちが無理して舅に合わさなアカンのよねほっこり笑い笑い生活費一切もらっていないのにねほっこり笑い笑い


(村では大体の同居家庭は息子夫婦や娘夫婦が生活費を負担し、親は冠婚葬祭費を負担するような負担スタイル)


アホらしくなり舅を無視した結果


中学生と高校生になる子供達も(元々良い印象がなかった)おじいちゃんを無視しだし


旦那は旦那で我が家の旦那と同じ

強いものに巻かれていく、面倒ごとは避ける主義なため


現在家族中から相手にされず

息を殺して生きているお舅さん



生わかめゲット指差しキラキラキラキラ


よーく洗ってアセアセ

キッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷ひと口サイズにカット雷雷


ポイポイくるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


若竹煮の完成ハートハートハート



家族が食事をしている時は台所に近づかす

みんなが食べ終わるか食べ始める前にごはんを済ませる


洗い物はお嫁さん絶対しないから

何日もお皿がテーブルに置いてあれば

茶碗もお皿も箸も旦那さんに捨ててもらうそううーん



家の中でも孤独、という

それについて我が家の義父に愚痴をこぼせば


『家におれるだけでええじゃろが!!🐒


めっちゃ怒られていたらしいですねー笑い笑い



同居するならさ

お姑さんお舅さんの立場であっても

良好な関係を築いていかないとうーんキツい時代だなと

他人事ながらに思いましたニコニコ



それではまた〜ショボーン




そうなんですよ

たけのこ


巡り巡って義父からの筍である可能性があります🙃




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


タイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





暑い日には晴れ

バァナァナァ


もう常連の読者さまは

バナナジュースを作るジュースと勘づいておられると思いますが


ニコニコ

今回は

バナナをカット雷雷


ラップでくるりんうずまき


冷凍庫で3時間ほど冷やします宝石白宝石白


バナナ凍らせていないやつくるくる


凍らせたバナナくるくる


はちみーつー(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)

たらりん流れ星流れ星


牛乳流れ星流れ星ザババ


あとは

ブレンダーで

ギュバババババババババババババババババババ雷雷


凍らせていないバナナより

凍らせたバナナを入れた方がトロッとしますバナナウインク星



フローズンバナナジュースの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



/今日は暑かったですね乾杯シャンパンロゼワイン\



3人前〜4人前くらいなのですが


/ゴキュゴキュゴキュゴキュ\


ほんて息つく間もなくゴックゴック飲む2人

ブレンダーに残った1人前分も2人でハートブレイク分けておかわりをしておりましたねー笑い


/めっちゃ飲んどーやん\


娘も興味シンシン

でも赤ちゃんにハチミツは毒ですからねうーんボツリヌス菌がアカンのだそう

息子も4歳になるくらいまでハチミツを食べさせませんでしたあせるあせる


無難にてんさい糖やオリゴ糖でよきチョキ

甘味料を使ったとしても


(まだ缶のネクター売ってるん驚きびっくりマークはてなマーク


市販のジュースよりはかなり糖分が抑えられて安心ですよねお願いドキドキドキドキ


という

連休中のササッとおやつでしたウインク星