しつこく勧誘されます(・・;)けれど断ります | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星
ギュイイイイィィィィィィィィィィィン雷雷雷
します雷雷雷


ブレンダーはホント買って良かった🥹ドキドキドキドキ

ポタージュにミックスジュース

甘酒をトロッとさせるのに丁度良いです目キラキラキラキラ


そんな高価な物じゃなくても

混ぜるすり潰す程度なら2千円くらいので充分チョキ


バナナジュースの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


見切り品バナナを見つけたら

バナナジュースチャンスひらめきキラキラキラキラ


/乾杯シャンパンロゼワイン\


娘もいて手の込んだおやつができない時には

バナナジュースを飲ませます指差し飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





牛乳は(娘産んでから何故か私が飲みたくて)常にストックしてあるため

最近ではスーパーに入るとまず見切り品コーナーのバナナバナナを探しちゃいますねねー笑い笑い




はい。



この時期

ちょっと大きなスーパーに行くと

『乗馬してみませんか〜ほっこりはてなマーク』と勧誘に遭いますねねー笑い笑い

去年まではよく声をかけられましたが

今はお買い物となれば赤ちゃんである娘も連れていますので歩くあんまり声をかけられなくなりましたが

アップローラー作戦なのか1枚パンフレットをもらいました🤣


初回の体験なら

1時間で7千円くらいなので


一度は馬乗馬体験やってみたいのですよねお願いドキドキドキドキ

(バリバリ銀の匙に影響を受けておりますニコニコ





それでね

タイトルのお話。


3学期を終えて春休み桜桜

でもクラブや習い事は春休みも活動している所が殆どですよねうーん


うーん



うーん



運動会とか発表会やギリマラソン大会以外は滅多に動かないクラスLINEが

ここ数日激しくメッセージが入っているのですよね昇天


内容は

『◯◯クラブの体験に来ませんか?』というものです。


前にも書きましたスポーツ系のクラブで

月の月謝(活動費)は3千円ほどお札お札お札コインたち

初期の投資も道着代が5千円くらいで

小学校での活動ですし始め易いといえば始め易い習い事なのですようーん


一時期は各クラス10人くらいはそのクラブに入っていましたあせるあせる


息子が1年生の1学期にも勧誘が激しく

何度も誘われていたのですが


息子自身がそういった競技に興味が無かったため都度お断りしていましたパー



そして

そのクラブは月謝が安い代わりに

親が道場の掃除や鍵の管理をしないとならないのです。


夏休みとか春休み冬休みの長期休暇では

お茶やドリンクの準備

大会があれば会場までの送迎

高学年の親なら月謝のとりまとめや会計管理までネガティブ


打ち上げや

監督との細かい打ち合わせなんかもあるみたいで驚きあせるあせる

結局は月謝が安い分、親が動かなくてはならないのですオエー


当番制で

特に低学年の親はトイレ掃除もしなくてはならないため


当番がなるべく回ってこないよう

クラブに入る生徒の人数を増やすよう親は勧誘しないとならないし

高学年の親からも勧誘するよう言われているみたいですあせるあせる


結局1年生の1学期にはたくさんいたクラブの生徒も

2学期3学期とどんどん減っていき


本当にその競技をやりたい生徒だけが残ったみたいです真顔


それで2年生になる前の今

春休みに再び(実際には4回目)勧誘を受けるわけですが


ここまで裏側を知っていて

いくら月謝が安くても息子を通わせたいと思いませんて😂




それにさ

授業参観でそのクラブ活動に所属している親御さん達がおっきい輪になってさ

授業参観が始まるまで(生徒が席に着いて先生が廊下に居る保護者をチラチラ見ているにもかかわらず)おしゃべりに夢中だったのも見ているから(しかも誰かの陰口ですよねー笑い


仮にも武道を志す子供の親として

クラブ活動で何かを得ているようには見えなかったため


ごめんねーバイバイ

息子は興味ないみたいなんだわーバイバイバイバイ


一貫してお断りをしております


というお話でした



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ばーちゃんも今日はデイサービスではないため
お昼はチャチャッとボリュームのある物にしましょうかひらめきキラキラキラキラ


鍋に

1200ccを沸かして炎炎

弱火寄りの中火にしメラメラメラメラ

ネギ1本雷雷ザクザク斜めにカットしたもの雷雷

鶏モモ肉1枚をハサミ小さめのひと口サイズにカットしたもの雷雷


弱火寄りの中火でメラメラメラメラジワジワメラメラメラメラ

10分〜15分ほどメラメラメラメラじっくり火を通しますメラメラメラメラ


白だし30cc

醤油小さじ1杯

味覇大さじ1杯と半分

(もしくは顆粒の中華だしなら大さじ2杯ほど手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

を加えまして


グツグツメラメラメラメラ


うどん3玉くるくるぽいぽいぽい


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


鶏だしうどんの完成ハートハートハート


なか卯で数年前に食べて

すんごく美味しかったため我が家で再現

今でもたまに作りますよだれ飛び出すハート


じっくり鶏モモ肉に火を通すことでメラメラメラメラ

鶏の脂が出るのと

もも肉がプリプリに仕上がります目キラキラキラキラ


そしてポイントは

仕上げに

黒胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりふりしてあげると

一気に味が引き締まってよだれうふふ飛び出すハート



ばーちゃんも息子もとりダシうどんが大好き指差しキラキラキラキラ

あっという間に馬ちゅるるん食べちゃいますねー笑い笑い



春休みは上差しこんな感じで

麺類が大活躍しそうな予感ですニコニコあせるあせる



あっさり鶏だしうどん

是非是非お試しくださいませ指差し飛び出すハート