100日祝いに出席したい義父 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

娘がいるもんで

なかなか外食ができないため


義父弟嫁さまもとい英子ママが息子をランチに連れて行ってくださいましたぐすん


息子リクエストは

やはりマクドナルドだよねねー笑い笑い


ハッピーセットの

図鑑とかいけつゾロリ両方が欲しかったらしく

英子ママもハッピーセットを頼んでくださいました笑い泣き申し訳ないでーすあせるあせる


ほんでさ

今回のハッピーセットが

ドラえもんグッズだったらしく

ドラえもん大好きな英子ママ

息子にハッピーセットドラえもんにする?と問えば


うーん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)


図鑑と(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)絵本かな


忖度なしかねー笑い笑い

  


お土産も買ってきてくださって


マカロンピンクマカロンピンクマカロン

かわいいお願いドキドキドキドキ


ばーちゃんと息子、ついでに旦那がひとつずつ食べたので

残り2個チョキティータイムに食べさせてもらいますよよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





プチ別居から帰ってきた旦那の家事能力は


ちょっと雑なこと(真ん中)も相変わらずありますが


元に戻りました指差したぶん以前のグチャグチャな干し方はわざとだったのでしょう


昇進試験に落ちてから

帰ってくる時間はシフト上遅くはなりましたが

朝イチとか休みの日とかは

今のところ文句言わずに家事や育児をするようになったため


昇進試験(までの別居生活)はあながち無駄ではなかったのかな、とねー脳天気な晴れわたくし




それでさ

タイトルのお話


旦那から何度か

100日祝い(΄◉◞౪◟◉`)お食い初めに親父呼ばんの?


と聞かれていまして


私からの応えは

逆にどうして呼ぶか呼ばんかの議題が上がるんニコ??


と冗談でも変なこと言わんといてよあせるあせるというリアクションだったのですようーん


でもよく考えてみると

旦那から義父を呼ぶかどうかという話が出るのもおかしいし

そもそも旦那の口から『百日祝い』『お食い初め』というワードが出るかなぁ🤔??




もしかしたら

義父から色々と言われたのではないかうーんはてなマークと思い


昨日改めて旦那に

義父は100日祝いに呼ばないよ

どうしてそんなことを言い出したのか聞きましたらね


息子のお食い初めの時

息子に御膳を食べさせる真似をする役を

息子が男の子だから異性で最年長者のばーちゃんがするんだよ、と旦那や義父に言っていたのを

義父が(ビールガバガバ飲みながらも生ビール)覚えていたらしく



『もうすぐ百日祝いじゃろ?お食い初めするんじゃろ?』

『女の子じゃしワシが食わす真似せんといかんじゃろ?』


しゃーないわ

日付け決まったら教えてくれや🐒言われたらしく







驚きあせるあせる




驚きあせるあせる




いや呼ばんて。

異性の最年長者なら旦那に頼むわ驚きびっくりマークびっくりマーク



どこまでも自分主義、ご都合主義が捻じ曲がっている義父に

心底別居をして良かったなと思いましたニコニコあせるあせる


旦那には改めてバイバイ呼ばないよ

もし百日祝いしたいならお義父さんが料亭でも予約して会場代や食事代払ってくれるならいいよ

と旦那に言えば


『そんなんできるわけないじゃろむかっ


ちょっとムスッとしておられましたねー笑い笑い



それではまた〜ショボーン


私のお腹の上で涅槃スタイル



私なら私を嫌っている人が主催するパーティーにや祝いの席には出たくないなぼけーあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





読者さまから教えてもらったカサ増しアイディアひらめきキラキラキラキラ

豚こま切れ肉400g


キッチンばさみでハサミちょきんちょきん雷雷

更に細かくカット雷雷します雷雷


1個

小麦粉大さじもりもり1杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

キャベツ100g〜130g

キャベピィMAXでシャシャシャーっとスライスしてから雷雷包丁でザクザク雷雷カットしたものくるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

こねこねこねうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油ギザギザギザギザうっすらひいてギザギザギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ温めながらメラメラメラメラ


肉だねをひと口?いや3口サイズに小さくまとめてうずまき並べますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

両面蒸し焼きにしますよメラメラメラメラ


大さじ4杯

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ2杯

すき焼きのタレ大さじ1杯

ザババ流れ星流れ星


中火で炎炎両面煮絡めます炎くるくる炎くるくる炎


仕上げに

50ccタラータラー

片栗粉小さじ1杯

を混ぜたうずまき水溶き片栗粉を回しかけ

フライパンをゆするように絡めますくるくる炎くるくる炎


豚こまとキャベツの照り焼きハンバーグの完成ハートハートハート


はーい間違いないでーす

ごはんがススむやつでーすよだれ飛び出すハート


キャベツが入っているからか

豚こまがいつもより柔らかいお願いビックリマークビックリマーク和風ソースが肉に絡んでうずまき

ばーちゃんも息子もパクパク食べてくれました指差しよん飛び出すハート