物凄く変な顔をされました( ・∇・) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

昨日のバレンタインデーハートのプレゼント

畑仲間さんから
『◯◯◯(ディスカウントストア)で段ボールで買ったからほっこりお裾分けプレゼント』と

赤しそドリンクをもらいました指差しピンクハートピンクハート


カラーリングがバレンタインに見えなくもない🤣


そのまま飲む黒酢とかリンゴ酢よりはまろやかで

でもしっかり酸っぱさもあり

ばーちゃんと一緒にズズズッと飲ませてもらいました爆笑びっくりマーク生き返る〜キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




私からは駄菓子や黒飴のちょこっと詰め合わせプレゼントをプレゼント

他の方からも飴ちゃんとかおせんべとかね

ゆで卵をだし汁で漬けたやつとか😋ドキドキドキドキ


平均年齢60歳くらい

密かに畑仲間さんとのバレンタインデーのちょっとした交換会が楽しくてもう10年は続いていますね🤣




はい。



当ブログでたまーに挙がる話題


パートタイムは共働きか否か?


ですよねうーん


私はパートタイムもお互いがその収入を生活費もしくは将来のあれやこれやの貯蓄のアテにしているなら充分共働きじゃないかな?と思っている派


でも

パートタイムは共働きじゃないよバイバイという考えの人も居ますニコニコ

さみしいけれど

考え方は人それぞれでしょうし、パートタイムは共働きじゃないびっくりマークという考えのご家庭にはそう結論に至るまでの経緯とか苦労とかがあったのかもしれませんし

(でもパートタイムに出てくれているパートナーに感謝の気もちは忘れないでねぐすんまいわしからのお願いです)


意見をぶつけ合う気なんてサラサラございませんバイバイ





去年の話ね


私が妊娠中にあっつい中晴れ親戚のお通夜前のおさんどんに出たり

班長で秋祭りのあれやこれやでかけずり回ったりということがあったのですが


秋祭りの準備でね

まだあまりお腹が目立っていなくて周りにも妊娠のことを言ったり言っていなかったりしたもんですから

とある荷物を貸し衣装屋さんから寄合い所に運ばなくてはならなくてですね


周りの班長の奥様達も歳といえばお年を召しておられて

荷物ね

軽四には乗りますが車

いかんせん数があり重さもそこそこで


(もしかしたら私がお腹大きいし当日そんなに戦力にならないかもしれないし)

私達夫婦が荷物や道具を貸衣装屋さんやその他のお店から手配&運ぶことになったのですようーん


私は手配をして

旦那がメインで荷物を運ぶ、みたいな流れになっていたのですが


班長でも役員でもない

ただ趣味で寄合い所に来てお酒飲み飲み子供達の練習眺めたり

若い衆にあれこれ小言を言うお父さん方の団体がありましてね(義父も以前は所属していましたニコニコ


その方々がまー昔ながらの田舎の嫌〜な考えを持っておられる人達でして


介護や子供が小さい(2歳くらいまで)以外で専業主婦をしている女は怠け者🦥

パートタイムは共働きじゃない

あくまでメインで稼いでいるのは男だから嫁や子供を養ってやっている


アップこんな感じの考え方を持っておられます😌


だから奥様はみんな年寄りを世話しながらパートに出たり(施設に預ける嫁は怠け者🦥)

介護や子育ての手が離れたらすぐ正社員にシフトするか勤務時間を伸ばすか一切介護や子育てをして来なかった旦那さんに言われたり


まーとにかく令和にあるまじき香ばしい団体なのですわニコニコ

(しつこいようですが義父も以前は所属していました)





秋祭りのため

荷物を搬入する日程を役員と打ち合わせをしている私

旦那が◯日と◯◯日休みなので、その日に一気に運ぶから鍵を預かります的な話をしていたのですよ


打ち合わせが終わり息子の練習を眺めていたら


そのお父さんの1人に

『あんたのパート、半日だけやって(たぶん義父から)聞いとるけど?ほっこり

『あんたももういい歳のカーチャンなんじゃし、自分でチャチャッと運べばええやんほっこり


言われてさ


驚きあせるあせる



はあ?むかっ

そんなん夫婦の都合つくようにさせてよ

班長は夫婦で班長なのにさむかっむかっ

なんで嫁がひーこらひーこら秋祭りの準備やおさんどんに着付けに走り回って

旦那は座って酒飲むのが仕事なんよむかっむかっ



めちゃくちゃ腹が立ちましたが

あはは〜あせるあせると笑って誤魔化したのがいけなかったのでしょうね


『兄ちゃん(旦那)毎日働いて疲れとんじゃからほっこりあんたパートなんじゃし、、、』ね、みたいな言い方をされて


そこは愛想笑いをせずスッとその場を離れましたニコニコ






そして秋のお祭りが終わって

後片付けや花開き

費用の報告と色々ありましたが、それも落ち着き


さあ再び道具類を修繕&預かってもらいに運びましょう

しばらく寄合い所も宴会をしないから

その際に寄合い所の冷蔵庫や戸棚にあるお菓子とかジュースとかビールとかね

欲しい人はビニール袋1袋分持ち帰ることができるのですようーん


ご近所さまとか近くに住んでいるお年寄りとか結構な方が来てお菓子やジュースやビール類を持ち帰るのですが



例のお父さん方も来られましてねニコニコ

こっちは片付けたいのにお酒飲んでいつまでも動かないからぼけーあせる毎年班長や役員の奥様方は困っているのですあせるあせる


そこで祭り前に『荷物は嫁が運べよ、旦那さん休ませてやれよ』的なことを言ってきたお父さんの家を来年あちこち手すりをつけるリフォームをするという話題になり


そのお父さん

『◯◯(奥様)が仕事で帰りが遅いもんだから全然片付かんねー笑い

こんなんで間に合うんか笑い笑いと笑っていたからさ


わたくしついつい脊髄反射で

じゃあ◯◯さん今働いとらんのじゃし片付ければええやん

奥さん休ませてあげないとニコニコ笑い笑い


言いましたらね


『働いとるわビックリマーク前仕事しとったところにバイトで行っとるビックリマークビックリマーク


返されたものでびっくり

バイトやんアセアセ

フルで働いている奥さん休ませてあげなよ笑い笑い



また返したら

もんのすごく変な顔をされたのですよね凝視アセアセアセアセ



えーあせる

もしかして正社員の俺様えらい家族を養ってやっている

でも自分がパートやアルバイトの場合もそれなりに認めてほしいってやつはてなマーク


めんどくさ〜ぼけーあせるあせる






という自分に都合よく色々と解釈する殿方が未だに多い

田舎なのでした😌



ベビーカー押せば10分で寝ます


そのまま寝かせます


我、自由です🤗


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






豚ひき肉500g

キャベツ150gをみじん切りにしたやつ(by英子ママ作)


オートミールひと掴みグー

タラータラーオートミールが浸るくらいタラータラー

10ふん位ふやかして宇宙人揉み揉みおいでおいでしたもの

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱぱ


汁ごとポイくるくる

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

こねこねこねおいでおいでおいで

粘り気がでるまで混ぜますうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油をうっすらひいてギザギザ

中火にかけつつ炎炎

丸めた肉だねを並べますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

両面焼き色をつけますよ炎炎

(許容範囲の焦げ、、、ですよねニコニコアセアセアセアセ


100cc

ケチャップ大さじ4杯

ポン酢大さじ2杯

中華だし小さじ1/2杯

つけてみそかけてみそ大さじ2杯

(なければ味噌大さじ1杯+てんさい糖大さじ1杯)

を混ぜたものをうずまきうずまき


ザババ流れ星流れ星


たまにひっくり返してくるくる

両面グツグツ炎炎させまして炎炎

(味が薄ければケチャップでもつけてみそでも足してくださいタラー濃ければ水足してねウインク星


ある程度汁気がなくなりましたら

大さじ2杯

片栗粉小さじ2杯

を混ぜたうずまき水溶き片栗粉をうずまきまわしかけて

グツグツ炎炎

ソースをスプーンで全体に絡めましたらうずまきうずまき


中華風メンチハンバーグの完成ハートハートハート


甘辛タレがテリテリつやつやお願いドキドキドキドキ

読者さまから

オートミールと水があればパン粉も卵も要らずにふっくらハンバーグが仕上がるよキラキラキラキラ


というアドバイスをもらい

早速実践筋肉

(いつもみなさまありがとうございますぐすんドキドキドキドキ


たしかに焼いている時から汁が肉から一切出なかったのと

仕上がりがふっくら目がハートジューシー恋の矢恋の矢


甘辛タレとよー絡んで

大変ごはんがススみましたでございます😌ドキドキドキドキ