狡賢さ全開です(o^^o)ヨボヨボ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

ほんじつにどめましてウインク星


甘酒は飲む点滴だと聞いてネガティブ間食代わりに飲みますよ


マグカップに

いちご2個

小さいやつなら3個くるくるヘタとってポイポイ


フォークでザクザクギザギザ潰しますギザギザギザギザ


そこに

森永甘酒1個くるくるそい


アツアツのお湯タラータラーザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


いちご甘酒の完成ピンクハートピンクハートピンクハート


見た目アレですが

いちごの酸っぱさと甘酒の甘味がマッチしてオススメです指差し飛び出すハート

公式でも擦りおろしリンゴ甘酒なんかも紹介していますので

フルーツ甘酒はワンランク上のセレブな味がしますよん目がハート恋の矢恋の矢


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






甘酒は普段ばーちゃんしか飲みませんが

たまーにあの

砂糖でもないハチミツでもない素朴な甘さが恋しくて飲んじゃいますお茶チュー音譜音譜


ちなみにこのアップ甘酒マグカップは

去年かなうーんはてなマーク森永甘酒を3個買えばマグカップ1個もらえるキャンペーンで貰いましたお願いドキドキドキドキかわいいドキドキドキドキ



はい。


Twitterでもサラッと書きました


旦那

育児休暇を明けまして

今日から職場復帰でございます🤗



久しぶりに旦那が居ない我が家


ばーちゃんはデイサービス

息子は小学校



わたくしは

テキトーに娘を寝かしつけつつ


テーブル組み立てたよね🤗


覚えておいでの方は少ないかもしれません

去年フリマサイトでゲットしました

わたくしの趣味作業用テーブルです指差し飛び出すハート


組み立てよう組み立てようと放置していたところで妊娠発覚

完全にテーブルを出すタイミングを見失ってしまっていたのでねニコニコ


旦那が居ないタイミングで

ギュイッコギュイッコリサイクルネジ留めしますよんリサイクルリサイクル


テーブルの完成グリーンハートグリーンハートグリーンハート


角がカクカク危ないので

DAISOあたりでクッション材を買って来ねばうーんビックリマークビックリマーク

本当はニトリのスライドするテーブルが欲しかったのですが

いかんせん中古でも1万5千円超えとなかなかの札束お値段であったため


他のメーカー

しかも中古品でお安く手に入りひらめきラッキーでございましたキラキラキラキラ


スライドするとテーブルが持ち上がり高さが出るため

ソファーでも途端に作業用机になります指差し飛び出すハート


しばらくは長時間の外出もできませんし

図書館やカフェでコーヒー手帳タイムやお勉強なんて夢のまた夢ねー笑い笑い


だったらお家をちょっとでもカフェに近づけてやろうジャマイカ🇯🇲と


やはりテーブルが新しくなると

心もシャキッとしますね目キラキラキラキラ



とまあ

多少の出血と腰痛はあれど

わたくしは大変元気なのですが


あんまり元気元気で家中動きまわると

今日から職場復帰をした旦那が


俺が(΄◉◞౪◟◉`)家事育児手伝わなくても大丈夫そうじゃな


なんて

育児休暇前の何もやらない

他人事な旦那に逆戻りされても困りますので


家事や介護はほどほど手を抜きつつ


あと1ヶ月くらいは

旦那が帰ってきたら

ちょっとヨボヨボ不安まだしんどいですアピールをし

何でも旦那にお願いします🤗



という

ずる賢い主婦まいわしなのでしたウインク星


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





おおきなカブを畑仲間さまから貰いましたのでね凝視キラキラウフフ


カブ大きめの2個

小ぶりなやつなら3個〜4個使ってください😌

皮を剥きくるくる

4つに割ってからハートブレイクハートブレイク大きめの乱切りにします雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

オリーブオイル大さじ1杯タラー


中火で炎炎軽く炒めます炎炎


ベーコン100gくるくる


中火炎炎でベーコンやカブに焼き色がつくまで炒めますよ炎炎

焼き色がそれぞれつきましたら炎炎

全体を混ぜ合わせますくるくる炎くるくる炎くるくる炎


500ccタラータラータラータラータラー

みりん30cc

コンソメ小さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ

10分くらいグツグツメラメラメラメラしましたらメラメラメラメラ


カブにスッと爪楊枝が入りますので雷


30cc

片栗粉大さじ1杯

を混ぜたうずまき水溶き片栗粉をまわしかけますうずまき


混ぜ混ぜうずまきグツグツ炎炎


カブとベーコンの洋風あんかけの完成ハートハートハート


カニ缶で和風に炊くか

ベーコンで洋風に炊くか

脳内マギーシステムで協議した結果

洋風炊きになりましたニコニコ


ベーコンの旨味を存分に吸ったカブが

トロッと口の中で溶けちゃいますよだれ飛び出すハート

まんま食べてもよきですが

ここは

ホカホカごはんにあんごとたっぷりかけてお召し上がりください🤤ハートハート


あんかけは冷めにくいから

食べている途中で娘が泣いても大丈夫チョキ