人づてに聞いてこんだけひく話もないので注意 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

こっち雪ひどいらしくて

赤ちゃん見に来ようにも雪どかさないと家から出られないのと

家を出ても昼過ぎまで除雪車が村まで来ないため身動きができず

昨日今日とたぶん明日も

旦那も息子も産院に来られませんニコニコ


でも大丈夫チョキ


パンツも

パジャマも充分用意してあるし

(産院暖かいから裏起毛のパジャマ持って行かなくて正解でしたえーんありがとうございますびっくりマーク


お菓子や飲み物は持ち込んでいますが


産院では

ごはんもおやつも充分に出るし


朝からパンケーキなんて素敵目キラキラキラキラ


息子産んだ時は旦那一切赤ちゃん見に来なかったので

今はね

言えば来ますからニコニコ不自由なく快適ですキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





台所のストーブが壊れたらしくてさ

寒くてごはんの用意ができない、という訴えが旦那よりあったため


真顔


隠してあった現金封筒(1万円と5千円)の場所を教えて

その現金でストーブを買ってきてもらいました



10,000円ちょっと切れるくらい指差しキラキラキラキラ


前のよりひと回り小さいですが

火力は充分ですし

豆も炊けそうなのでOKおーけーおーけー


ただ

旦那私が入院してから全く台所に立っていませんがねニコニコ


レンチンルンルンする間

台所に立つのすら耐えられないみたいですニコニコ



はい。



胸糞悪い話していい?

Twitterでも先日書きました
例の

ワーママさんの1人がね

旦那に対して

泣いた話を書いたやんうーん


もう実家のおばあちゃんが長くない、みたいなねあせる




結局さ

あのあとすぐおばあちゃんが亡くなられて

ワーママ社員さん数日休まれたのですよ


それは喪中ですし

お悔やみ申し上げます、なのですが




休暇前

交代の休み時間中にさ


ワーママ社員さんが車のパンフレットを何冊か持って

眺めながらお昼ごはんを食べていたらしくてですね


普段全く雑談をしない旦那ですが

ワーママ社員さんに思わず

新しい車買うんですか?、と聞いたのですって



そうしたらですね


ニッコニコの顔でワーママ社員さんから返ってきた言葉が


『おばあちゃんが亡くなって相続のお金が入ったから

お父さんとお母さんにお金はあげられないけれど300万円までなら好きな車買っていいよって言われたんですよほっこり笑い笑い


子供達の習い事の送り迎えでファミリーカータイプ欲しかったので

どれにしようか初売りで買いたいし悩んでいるんです笑い笑い


なんて

ルンルンでパンフレットを眺める姿を見た旦那



、、、(΄◉◞౪◟◉`)



、、、(΄◉◞౪◟◉`)




ええ?

おばあちゃんがもう死ぬって泣いとったやんあせるあせる


いくら人の心が無い系男子の旦那でも

この変わり身の早さに

若干どころかとんでもなくひいてしまったようで


帰ってきてから密かに落ち込んでおられました





私は話を聞いて

でしょうねニコニコおばあちゃんがかわいそうで泣いている感じじゃなかったからね


貴方(旦那)のお姉さん達と同じよ?

お義母さんの医師からの説明も聞きに来ない、亡くなられる直前も見舞いに来ない、でも亡くなったらワンワン泣く


ね?ニコニコ



貴方は私が涙ひとつ流さなくて冷たい人間だと言ったけれど

泣けば本当にその人のことを想っているのか


遅いくらいだけれど

やっと分かったようで良かったわ


と言うと

黙っていましたねー笑い笑い



旦那から又聞きしても
まあ胸糞の悪いお話でございましたね


それではまた〜ショボーン






じゃあ
あの涙は一体何だったのでしょうか






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





一時帰宅中

旦那を遠隔操作し作ってもらった豚汁です٩( ᐛ )وキラキラキラキラ

人参イチョウ切り


玉ねぎくし切り


大根イチョウ切り雷雷


イチョウ切りとかクシ切りと言っても分からないため

一度は切って見せるしかありません😌


じゃがいも

ネギ

こんにゃく

ごま油タラーたらりーの


中火で炎炎炒めますん炎炎


豚細切れ肉くるくるぽいぽい

(食べ易い大きさにキッチンばさみでハサミカットするよ雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


豚肉の色が変わるまで炒めますん炎炎


鍋に

タラータラータラー

だしパックくるくる


中火寄りの弱火でメラメラメラメラしっかりダシをとり

ダシパックを取り出したものに


先ほどの具材をくるくるソイヤッサ


ここにですね

わたくしの大好きな

とり野菜みそ流れ星を投入流れ星流れ星


無ければ通常みそでOKおけまる水産よいちょ丸二重丸二重丸


とり野菜みそを買ってくださった読者さまのコメント欄に

とり野菜みそで豚汁作ったら美味しいビックリマークとありましたのでアイディアの逆輸入させてもらいましたウインクお願いキラキラ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


白菜も少し入れちゃいましょうひらめきキラキラキラキラ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


じゃがいもや大根に火が通りましたら炎炎

豆乳タラータラーちょろん

とり野菜みそで味を微調整OKリサイクルすれば


豚汁の完成ハートハートハート


うわびっくりびっくりマーク

さすがはとり野菜みそびっくりマークびっくりマーク

色々なお出汁の旨味がガツンときますよだれ飛び出すハート


私は

豚汁に昆布のおにぎり

これだけあれば幸せいっぱいお腹いっぱいお願いドキドキドキドキ


さむーい夜に

あったかい豚汁でぽっかぽかなまいわし家なのでしたウインク星ウフフ