改めて許せないな、無理だな、と思いました(作文) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

Amazonのブラックフライデーでゲットしました


在宅手抜きセット指差しキラキラキラキラ


チンルンルンするパスタソースに

パスツァキラキラキラキラ


それに

じっくりコトコトスープセットキラキラキラキラ


友達の出産祝いに

ギフト券と

パスタとかスープとかレトルトのセットをプレゼントプレゼントしたら

助かっているよびっくりマークありがとうびっくりマークびっくりマークとめちゃくちゃ喜ばれたための

わたくしも用意真顔キラキラキラキラ


息子や旦那が私の入院中に食べても良いし


退院してから私が食べても良いですしねひらめきキラキラキラキラ


ちなみに濃厚海老のビスク


濃厚クラムポタージュ

私がご褒美スープとして食べたいため

密かに避けてあります😌うふ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





今日から母子同室でドキドキ恋の矢恋の矢


いかんせん息子を産んだのが7年前で

ミルクの作り方もゲップのさせ方も全く覚えておりません😌つよくなくてニューゲーム状態です


それでさ


昨日もOKすこーし書きました


親戚数名に出産したのを知られてしまい

(家まで押しかけて来られましたニコニコしかも血縁遠めの親戚)


早速見に行くわ、病院どこ?部屋は?と聞かれた旦那は

わたくしが事前に渡したマニュアル通り


今はコロナやインフルエンザの感染症対策で面会制限がかかっています

家族しか(΄◉◞౪◟◉`)入れません


と言ってもらっているのですようーん


そこで

『そーなんやほっこり分かったよ〜あせる感染怖いしねあせるあせる

引き下がってくれる方はまだ良いのですが



『家族かーあせるじゃあ大丈夫かなねー笑い部屋どこ?』

家族の定義がイッツアスモールワールドくらい広い方がいらっしゃいます😌


人類みな兄弟くらいなね🤣

でもそんな人に限って自分が入院したら面会完全にシャットアウトするんですよ🤣


旦那には

しっかり丁寧に断ってもらっているので

わたくしの平和はまだまだ続きますふとん1ふとん3zzzzzz







親戚に知れたということは

義父従兄弟一家にも知られてしまい(旦那ほぼ毎日声かけられるらしい😰)


見に行く、とは言われていないけれど

たぶん来るだろうなネガティブ



読者さまからさ

産後は気が立っていて、本当に気を許した人にしか赤ちゃんに会わせたくないし触らせたくない

普段モヤッとしている人が産後益々苦手になる


というコメントをもらいましてね



そうびっくり!!それな!!!



共感しかなかったですよニコニコ


前にも書きました

息子産んで産院から帰ってきた次の日


義父従兄弟息子の嫁さん

義父従兄弟孫✖️2人が平日の昼間から

『赤ちゃん見に来たよ〜ほっこりとアポ無しでやって来ましてね


(うち母屋にピンポン無いから上差し玄関で叫ぶスタイル)


めっちゃ大きな声に

まず赤ちゃん立ち上がる起きるやん




からの

除菌ハンドジェル無視してあがってきて

(ジェルつけてね〜と言うとほんのOKちょっとだけつけて雑な除菌😌)


生後間もない息子を見ながら

かわいい、かわいい、とそれはありがたかったのですが

こちらは慌ててお茶お茶出したりジュースジュース出したりピンクマカロンマカロンお菓子並べたりよあせるあせる



義父従兄弟孫達は赤ちゃんに飽きてこたつにもぐり

嫁さんの雑談も始まるからさ



とりあえず相槌うって


ふと気になった


そういえば子供達

今日学校休み?キョロキョロ??


聞きましたらね




◯◯(下の子)のクラスは一昨日からインフルエンザで学年閉鎖で』

『◯◯◯(上の子)は先週から体調悪くて休む言うてほっこり休ませてるんよ笑い笑い


大丈夫、◯◯◯(上の子)は仮病だからビックリマークビックリマーク


言われてさ



え😯
インフルエンザで閉鎖している子と体調不良の子連れて赤ちゃん見に来ているのかい?

珍しくみんなマスクしているし

上の子
つまり義父従兄弟孫娘ちゃんは合間合間にゴホゴホ言うているし

声には出しませんでしたが

驚きあせるあせる


ひいている顔をする私に対して
義父従兄弟息子の嫁さんね

『神経質になり過ぎやってねー笑い笑い
『赤ちゃんって産まれてすぐは免疫力すごく高いから、風邪ひかんよ!!

だから多少雑に扱っても大丈夫チョキみたいなこと言われてさ



驚きあせるあせる



驚きあせるあせる



いや
インフルエンザは風邪とちゃうし!!!


その場では何も言えなくて
1時間ほど滞在した義父従兄弟息子の嫁さんと子供達が帰ってから

驚きもやもやもやもやもやもやどうにもならないモヤモヤだけが残りもやもやもやもやもやもや


今思えば
あの時からわたし
義父従兄弟息子の嫁さんが苦手なんだなー無気力
距離おきたいなーあせるあせるなんて思っていたことを

ブログを書きながら改めて思い出しましたねニコニコ


しかも出産祝いは
パンパース1パックだったはず😌いや、いいんだけれどねあせるあせる


みなさまは産後の親戚関係についてモヤモヤあります?


今回は対応全て旦那に任せますバイバイ


それではまた〜ショボーン




義父に出産バレただろうなー魂が抜けるあー憂鬱あせるあせる



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


10時〜

タイムSALEキラキラ開催ですキラキラキラキラ


チュニック信者な我でしたが

じゅぬーとなるとしばらくチュニック着られなくてぐすんくすん


こちらも指差し10時〜
タイムSALEキラキラ開催でございますキラキラキラキラ
300アイテムキラキラ半額バーゲン中ねずみキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






再放送レシピひらめき失礼しゃーすキラキラキラキラ




絹ごし豆腐300gくるくる


泡立て器でよーくうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまきしますうずまきうずまき


1個

片栗粉大さじ4杯

白だし大さじ1杯タラーちょろん

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき
混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


カニカマ5本〜6本拍手ほぐしてくるくるぽいぽい

冷凍枝豆(私は業務スーパーの塩なしのやつ)一掴みグー乙女のトキメキ

もしお子様が大丈夫なら

紅生姜大さじ1杯くるくるそそい



混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき




フライパンに

こめ油ギザギザギザギザひいて

中火で温めますん炎炎



生地をスプーンで落としタラー


ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎



ひっくり返してくるくる

ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎



豆腐餅の完成ピンクハートピンクハートピンクハート


今年のお正月は

お餅控えないとならないからさ😭🍼


せめてモチモチした物が食べたい時は上差しこれ作りまーす


ポン酢ほんのすこーしつけてもよだれヨキですよん飛び出すハート