定期預金へのシフトで揉める夫婦 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

行商さんから買いました

干し柿指差しピンクハートピンクハートピンクハート


行商さんが個人で契約をしている農家さんから仕入れている干し柿で

食べたら甘すぎてほっぺが痺れるくらい糖度が半端ないのですお願い!!! 


干し柿をメインで作っているのは

農家のお嫁さん74歳とお姑さん98歳😌


ちゃんと粉吹いていて

ご家庭ではなかなかできない仕上がりびっくり


1個100円でも安いレベルの干し柿に

行商さんの売り場に並んだら速攻売り切れます😌


ばーちゃんも指差しこの干し柿の大ファンで

毎年この時期に食べる度に


まだ(●´ω`●)生きとったかピンクハートピンクハート


そーかそーか笑い

お姑さんの生存を確認してきますねねー笑い笑い


ご近所さまもさ

段々と高齢化が進み

趣味で作った野菜や干し大根なんかを道の駅とか

公民館のバザーとかに出品してさうーん


年金をもらうような歳になったら特にさ

節約節約とキリキリしがちだけれど


好きな事してさ

お野菜作って、週に1日2日でも働きに出られて

マメに動かれてさ目🫘理想的な老後だな〜🥹ドキドキドキドキと思うのですドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





ばーちゃんの同級生もさ

減った減ったと言っていますが


仲良し3人組

1人は農家に嫁がれたお友達

もう1人は郵便局で定年まで働かれたあと、75歳だったか80歳手前まで木材の加工場でパートをしていたお友達

今もめちゃくちゃ元気ですからね驚きあせるあせる


特に郵便局→木材加工場で働いていたお友達なんて

『私、介護保険をまだ1度も利用したことがないのほっこり


が自慢で


驚き見た目もとても90代とは思えないのですよねキラキラキラキラ

(ただ我が家に遊びに来たり我が家から遊びに行く時にお会いするお嫁さん(60代たぶん後半)は大変そうですニコニコあせるあせる



はい。



先月末

旦那の給与が入りまして札束コインたち



どうにかこうにか

今年の内に

旦那名義の普通預金通帳(生活用口座)の残高が100万円を超えた状態で年を越せそう


なのですが


12月の賞与が入りましたら

残高を50万円くらい残して

後は定期にする予定です😌



いうのもね

元々旦那の通帳に100万円を残しておくのは

私に何かあった時

もしくは旦那に何かあった時

貯蓄に手をつけずに半年くらいの生活は何とかなるよう生活用口座に残していたのですが


何度も書きますが

春にねニコニコ


5月と6月

私がつわりでしんどい時に旦那がクレジットカードで

トータル50万円ちょいを散財されまして札束コインたち


もう二度としません、とは言われましたが

(クレカも作り替えました)



2人目を産んだ後は

尚更

通帳の動きを追う暇が無くなると思われますので


残高を減らしておこうプンプンメラメラメラメラと決意



ボーナス入ったら定期にするからねバイバイ

残高50万円くらいにしておくねバイバイ


と旦那にひと言伝えたらね



え(΄◉◞౪◟◉`)!??

なんで(΄◉◞౪◟◉`)!??



どうして?と

物凄く困惑されて驚きその反応にこっちが困惑アセアセアセアセ


いやいや5月6月のやらかしアナタ

愛、覚えていますかカラオケはてなマークはてなマーク


定期にするいうても旦那名義の定期預金になるのだし

またクレジットカードでアホなことしない防止策だからね驚きあせるあせる

私もしばらく働けないし

あんな事繰り返されたら辛いからね


説き伏せると



でも(΄◉◞౪◟◉`)口座にお金が無くなるのは辛い

何のために(΄◉◞౪◟◉`)働いているのか分からない



言うてくるもんで


昔の話を引っ張り出しましたが


それを言うなら

アンタお義父さんが借金こさえた時に『何でもするから親父を助けてくれ。』って言うたよね?ニコ


私はその時、私の預金や夫婦の預貯金がゴッソリ減って辛かったよ?

でも何のために働いているのか、なんて思わなかったよ

息子のために自分のために働いたよ?



根性見せなさいなムキー炎炎


2人の父親になるんじゃぞむかっむかっとビシバシお説教をした結果


ボーナスが入ったら定期にシフトすることになりましたんウインク星



そもそも旦那がアホなことしなければ

今まで通り100万円普通口座に残しましたともさぼけー汗汗


ほんと

義父といい義姉Bといい旦那といい

自分かわいそう精神どうにかならないかなあせると思いましたねあせるあせる



それではまた〜ショボーン




もんまり

おててナイナイ猫さま



隙間に指入れたら怒られましたニコニコ飛び出すハート








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






タラとエビが指差し特売&見切り品でしたので

鍋っきゃないよね٩( ᐛ )وYahoo!キラキラキラキラ


とりま

タラ

エビ

にはをふりかけておきますん手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


鍋に

1300ccタラータラータラー

昆布20センチくらいの1枚くるくる

だしパック2袋くるくる


弱火寄りの中火でメラメラメラメラしっかりダシをとりメラメラメラメラ

昆布とだしパックを取り出しますんくるくる


醤油80cc

みりん50cc

50cc

小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


中火でグツグツ炎炎煮立たせます炎炎



先ほどの

タラくるくる

エビくるくる

あれば

鶏肉団子くるくる


またまたあれば

鶏モモ肉1/2枚〜1枚

ほんとあればで良いです😌


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


ネギくるくる

しいたけくるくる


焼き豆腐くるくる

くずきりくるくる


白菜1/4玉〜1/3玉くるくる

もりっもりになっていますが

ネタではなく本気と書いてマヂですニコニコ


よいしょギザギザ



グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


白菜が煮えましたら炎炎


寄せ鍋の完成ハートハートハート


もし味が薄いようなら

醤油足してねんウインク星


鍋つゆ買うとそれなりに値段しちゃいますからひらめきキラキラ

だったら上差し鍋の汁はチャチャッと作って

その分具材にお金かけた方が大人数だと節約になりますんチュー音譜音譜


エビは入れた方がグッと味が出ます指差し飛び出すハート

白菜と豆腐に魚介や肉の旨味がギュギュッと詰まって


冬は鍋ですね〜お願いドキドキドキドキ


みんなで食べる鍋はなんでこんなに温かいのでしょうかねよだれ飛び出すハート