(先にお金持ってきてください)経営厳しいのかな?不安になりました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


Amazonのブラックフライデーは今日までパー注意

オムツとかおしり拭きとか
ばーちゃんのリハビリパンツとか(市から貰える補助券を使い切ってしまいましたため😌)

洗剤に猫砂猫

あとは
私が居ない間に息子や旦那が食べるかもしれないと
パスタソースパスタ


それに私には


コツコツ貯めたお買い物ポイントで


こちら指差し飛び出すハート

UCC

おいしいカフェインレスコーヒーキラキラキラキラ

を購入お札コインたち


ドリップ式なんて贅沢目がハート恋の矢恋の矢しかも50パックも入って

ブラックフライデー割引1,703円よお願いビックリマークビックリマーク


個包装のパッケージもかわいいしよだれ飛び出すハートテンション上がっちゃいます飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





私の入院準備は完璧チョキ

お世話部屋の準備は、、、😌ちょっとずつあせるあせるあせる


私がいない間の引継ぎ書におかずの準備も大体できていてさ


あとは


私の出産予定日付近と

お寺さんの冬イベント訪問がありましてねネガティブ



当日

私が居ないかもしれませんので

日持ちのするお茶菓子&仏壇に飾るお菓子


お茶はお茶申し訳ないけれど今回はペットボトルのお茶でお願いキラキラキラキラ


仏花


あとは


お経をあげに来られるお寺さん2人分のお布施を用意札束


田舎はこういうところに地味〜にお金がかかります泣き笑いあせるあせる


イベントほ平日休日関係なく日付が決まっているため

旦那はその場に座っていたことがなく

何をどう用意していいか分からないとのことで

今回は私が用意してくるくる旦那に見せてさ


次回(お正月にまた同じ新年挨拶まわりというお寺さん訪問イベントがありますニコニコはお任せする予定ですバイバイ




ほんでさ

本当は今回の訪問は

私がもし入院したら必然的にばーちゃんもショートステイに預けるし

旦那ともしかしたらギリ息子が居るかな?という家の状態ならまだしも


モロ私の出産に訪問が被ってしまう可能性もあるわけで驚きあせるあせる

だったらお寺さんにも申し訳ないかな?と思い



畑仲間さんにその旨を相談したらさ

『ほんなん今回お産あるし、訪問遠慮します言えばいいよほっこり

『どうせ新年にまた訪問されるんじゃしほっこり


アドバイスをもらいましてねうーん


それもそうかあせる

旦那やばーちゃんにも相談し、今回ばかりは致し方ない

GOサインもらいましたので



お寺さんにね

理由と共に今回の訪問は遠慮させてくださいショボーンと伝えましたところ






事務(日中の電話番)をしておられる奥様から


『大丈夫ですよほっこりもし万が一当日陣痛きたら電話ください。』





ニコニコはてなマーク



いやだからどうなるかわからないのであせる

予定日付近はバタバタしますしあせる今回は遠慮させてもらいたいのですがあせるあせる


『いやーほっこりあせるでもこちらは急にキャンセルになっても大丈夫ですのであせる(だから準備はしておいてくださいみたいなニュアンス)』


『人が居なくても上がってお経上げていきますよほっこり



驚きあせるあせる



ああ

『それか先にお布施を持って来られますか?ほっこり


言われて



驚きあせるあせる



驚きあせるあせる



お金はとりあえず頂戴ねってこと驚きですかはてなマークはてなマーク



いやー

コロナ禍あたりから

お寺さんも経営厳しいのかなあせるあせると心配になりつつ



7千円

5千円

お寺さん2名分のお布施とその他諸々を用意して

当日陣痛きたらお寺さんの希望通り、訪問をキャンセルすることにしましたぼけーあせるあせる



それではまた〜ショボーン



ちなみに今回のお布施

名前は義父ではなく旦那の名前にしておきました😌鉛筆ギザギザ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






タラが安かったのです指差し飛び出すハート


なので😌ウフフ

とりま

タラの切り身

手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりふり
ふりかけておきますよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


フライパンに

アルミホイルを人数分お皿状にして敷きますギザギザ


玉ねぎ薄めのくし切りにした物くるくる


えのきくるくるぽいぽい


タラ人数分カット雷したものをくるくるそい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


白菜刻んだもの雷くるくるぽいぽい

具は欲張り過ぎないのがポイント上差し星

包んだ時にアルミホイルが破けちゃいますからね泣き笑い

こんぶだし小さじ1/3杯くらいずつ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ各タラにふりかけますん乙女のトキメキ乙女のトキメキ




めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

みりん大さじ1杯

ポン酢30cc

を混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを


大さじ1杯くらいずつタラー

各お皿に流れ星流れ星ふりかけます流れ星流れ星流れ星


アルミホイルで天井を塞いでギザギザ


更にもう1枚アルミホイルを上から被せるようにギザギザ

くるんくるくる包みますんギザギザ


300ccタラータラータラータラー

鍋はだから注ぎ


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火メラメラメラメラ〜中火で15分ほど蒸し焼きにしますん炎炎


途中フライパンから水が無くなりましたら炎炎

200ccくらいずつタラータラー足してあげてくださいウインク星


タラのホイル蒸しの完成ハートハートハート



タラふっくらよだれ飛び出すハート味がしっかり染み込んでいますんドキドキドキドキ


前は

(⁎⁍̴̆o⁍̴̆⁎)パクパク


雛鳥みたいな息子にお魚を食べさせていたのですが


今じゃあね


/魚うめえ\


自分で食うております泣き笑いさみしーあせるあせる