しっかり釘をさしてもらいました(T_T) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


先日

義母姉さまと義母姉旦那さんが遠路はるばるいらっしゃいましてね


途中

手土産にケーキとかプリンとかタルトとかたくさん買って持ってきてくださいましてね😭


義母姉さま達と1回コーヒースイーツティータイム


そして

義母姉さま達が帰られてから

デイサービスや学校から帰ってきたばーちゃん&息子と豪華なおやつタイムひらめきキラキラキラキラ


/フィルムペロリン\


ミント食べるん驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


かくいう私もミント食べる派です😌


美味し過ぎて

無言でムシャムシャする息子と

ケーキを食べる手元が見えないくらい速いばーちゃん🤣


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





たぶんケーキもさ

私が息子の誕生日付近が出産予定日だから

もしかしたらパーティーできないかも?と思って気を遣って持ってきてくださったのだと思います😭


久しぶりに

(たぶん)お高いスイーツショップのケーキが食べられて感激お願いドキドキドキドキ



はい。


今回義母姉さまが県外から来てくださったのは


私の妊娠を知った義父が

我が家でまた同居をしたいびっくりマークと旦那にしつこく言ってきていること


アパートの同フロアのご夫婦にちょっかいかけまくって管理人から注意を受けたこと


義父の管理している給料通帳が

11月半ばで30万円を切ったこと🤗


あとアパートがとんでもなく汚いこと


本来なら旦那や私が義父を諌めたりアパートの掃除をしたりしなければならないのですが


私が今結構大事な時期なのと

今はお腹に力入れて以前のように義父のおててをギュッギュできないため


義母姉さまが

『今年中に◯◯さん(義父)にガツンと言ってやりたかったんよほっこり

我が家の最近赤ちゃん返りをしている旦那が休みの日を打ち合わせして

やってきてくださいました😭


それで

義父にも義母姉さまが直接連絡をしアポをとり

我が家でコーヒーお茶を飲みスイーツタルトを食べながら打ち合わせの後

旦那の車で義母姉さまと義母姉旦那さん、そして旦那が義父のアパートへ車DASH!DASH!


義父

アポとって向かったのに

最初はアパートに全く旦那や義母姉さまを入れようとはしませんでしてね真顔


『用があるなら近くの◯◯◯で何か食べながら話そうや笑い笑い』と言ってきたらしいのですが


『いえいえ

◯◯ちゃん(私)にお茶ご馳走になってお腹いっぱいなんでほっこりとりあえずアパートどうなっているから見せてくださいね。』


旦那だけ最初アパートに入ってさ

ササッとゴミだけまとめてから義母姉さま達もアパートに入ったわけですがまあ予想通りに汚いしほぼ冬なのにコバエ飛んでいるしで


とりあえずみんなでゴミを分別、片付けをした後



義父のお金の使い方について

今後同居は無いことについて


改めて旦那と

義母姉さまからガツンと義父に伝えたとのことですぐすん


それに

ふんわり風船星私に赤ちゃんが産まれたらお正月はそれどころではないため

今回の正月は遠慮してもらうか1日(しかも半日のみ)の訪問

ふんわり風船星私が入院している間に我が家に勝手に来るようであれば今後一切我が家の敷居を跨がせない

ふんわり風船星出産について私の実家や義父妹、義姉達に何か言っても二度と我が家には入れない


もう釘をザックザック雷雷旦那と義母姉さまが刺してくださったとのことでえーんこれでもう安心です



ただ

義父がね

色々と旦那や義母姉さまに言われてさ


『ワシが全部悪いんか?』

『◯◯(私)にそこまで嫌われることしたんか?』

『ワシは悪者か?』


食らいついてきたのですが


義母姉さま

『それが理解できないならやっぱりお正月も帰るべきじゃないわ。』


ピシャリ雷言ってくださったそうです🤣



月に使う食費や娯楽費についても話を詰められたそうで

本当ありがたいかぎり😭です



赤ちゃんが産まれて

落ち着いたころにまた遊びに来てくださるそうでお願いその時には

義母姉さまの大好きな我が家のおうどん作ってしっかりおもてなししたいですドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン



私の留守中に義父や義父妹、義姉達がやってきて好き勝手されるかも😰と不安ではあったので

ホッとしましたぐすん


ちなみに義姉Bにも義父妹にも

旦那から出産は1月だと言ってあります🤣チョキ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→メニュー

→初心者にオススメ

→ウェルカムミッション

サクサクポイント貯まりますよんウインク星


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ

イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





食べ過ぎ微調整OKリサイクルレシピひらめきキラキラキラキラ


白菜1/8玉くらい

カブ1個

それぞれカットして雷雷ぽいぽいくるくる


ベーコン40g〜50gくるくる

塩麹小さじ1杯〜1杯半

800cc〜850ccタラータラー


炊飯器早炊きモード上差しON星



/ホッコリーナ\


スイッチOFFパー注意

シチュールゥ3カケくるくるぽいぽい


スプーンでよーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

ルゥが溶けましたら宇宙人

牛乳100cc流れ星流れ星


ぐるぐるうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


食べる直前まで保温モード上差し星にしましたら


カブと白菜のクリームスープの完成ハートハートハート


スープは単純に汁物ですし

食事の最初によく噛んで食べたら満腹感ありますし

温かいと腸も温まりますからダイエット向きですよねうーんキラキラ



ほくほくのカブと

とろりん白菜がよだれ身も心もポカポカになりますん飛び出すハート

もしご家庭にあるなら

とろけるチーズを1枚仕上げに加えてもコクが出てヨキですウインク星