臨月での出費ラッシュ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

もうすぐ出産というわたくしの様子を見にきてくださるご近所さま&畑仲間さま達

『欲しい物ある?ついでに町まで買いに行こうか?』
『米精米しに行くけれど、一緒に持っていくよ?』

もし病院とか美容院とか行きたいところあるなら
お母さん(ばーちゃん)見とくよ?

なんて声をかけてくださいましてねぐすん本当ありがたいやら申し訳ないやらあせるあせる

あとは

『2人分食わなほっこり元気な赤ちゃん産めないよ!!

と言って
蒸したさつまいもとか焼き芋パンとかコッペパンたこ焼きとかたこ焼


ウチじゃ食べないからバイバイ笑い

とんでもない量のおかきとか


お菓子を持ってきてくださる奥様方驚きドキドキドキドキ


大変嬉しいのですが

体重が、、、😌


ゴロゴロTV観ながら

お菓子バリバリ

お茶コーヒー飲んで

お腹いっぱいになったら横になってふとん1ふとん3zzzzzzスヤスヤ


そりゃ太るよ豚🤣なるべくしてなるよ


私の大好物

カスタードケーキ目キラキラしかも期間限定ですって驚きびっくりマークはてなマーク


(撮影協力:息子)


ふんわりしっとりいつもカスタードケーキ生地に


固めのホイップクリーム

いちごジャムが入っていて

幸🥰


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ




以下妊娠&出産の話題ですので注意お願いしますショボーン


いやーあせる

本日検診でさ


さすがに最近ごはん食べたりごはん食べたりごはんおかわりしたりで体重増えまくりで

何か言われるかなーアセアセあせるあせると思っていましたが


いつものめちゃくちゃ怖い看護師さんではなく

60歳〜65歳くらいの初めて見る看護師さんで

しかも採血の針刺すの3回失敗されてしまい(痛かった😭右腕すげー紫)

結局いつもの看護師さんにバトンタッチ拍手キラキラキラキラ


うやむやで何も言われず終わりました😌



ただ

息子の時もそうだったのですが

赤ちゃんがラストスパートでギュンギュン大きくなってきていましてね


もう3000グラムを余裕で超えていますので

早よ産んでしまいたいですえーんあせるあせる



はい。


令和の出産費用について

以前産院から聞きましたところ


出産一時金が

平成で42万円だったところ

令和では50万円もらえるのですが


その分出産費用が上がっていて

産院からは

『10万円〜12万円くらい用意しておいてくださいほっこり

言われてうお座みずがめ座

息子を産んだ時とは桁が違うお値段に

ギョギョッとしてしまいました驚き札束あせるあせる



更に

妊婦健診の補助チケットで

健診はありがたいことに無料で受けられるのですが

妊娠中のトラブル

私の場合は頭痛とお腹の張りでもらうお薬にはお金がかかる札束のと



こちらの産院

臨月に入りますとね

赤ちゃんの心音を記録する機械を毎回受けなければならないため

それが毎週


毎回2,100円かかります🤗


スムーズに予定日に産んだとしても1万円ほどの出費ですねうーん札束コインたち


昨今ニュースで

子供を持たない選択をするカップルが増えているそうですが

私が印象的だったのが


インタビューを受けたカップルの男性が

『子供は贅沢品ですよ。』という言葉ですね驚きあせるあせる



たしかに産んでからも勿論お金がたくさんかかりますが

産む前からもお金がそれなりにかかるコインたち


勢いだけでは不安定なこの世の中で子供は産めない

充分計画を立てて資金計画も練りに練って

慎重に子供を持つ時代になったのだな、と支払いをしながら思いましたねあせるあせる



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート

今月登録をしたままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→メニュー

→初心者におすすめ

→ウェルカムミッション

ポイントがサクサク貯まりますよんウインク星



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


300アイテムキラキラ半額バーゲン開催中です指差しキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






体重うなぎのぼりな我にニコニコ体重管理レシピですん飛び出すハート


節約&ダイエットの神食材指差しキラキラキラキラ


糸こんにゃく150g〜200g

をお湯で洗ってアセアセアセアセ

よーく水気を切りますんアセアセアセアセ


フライパンにくるくるそいそい


中火で炎炎3分ほど炒め炎炎

水分を飛ばします炎炎


えのき1株を石突きカット雷してくるくるぽいん


えのきがしんなりするまで炒めますん炎炎


バター1カケくるくる


コストコ

辛子明太ばらこくるくる大さじ2杯くらいかなうーん


もちろん

どんな辛子明太子でも

タラコでもOK二重丸オッケーですウインク星


明太子を崩すように

炒めて炎炎炒めて炎炎


味が薄いようなら塩胡椒でも醤油でもタラーチョロリン足してくださいませ流れ星


えのきこんにゃく明太子パスタの完成ハートハートハート


市販のこんにゃくパスタとかこんにゃくラーメンとかって

どうしても値段張るしコインたち飽きちゃいますからねうーん


しらたきとか糸こんにゃくなら賞味期限長いし

調味料次第でアレンジ無限大♾

思いついたらパパッと何でもできちゃうのですお願いドキドキドキドキ


私は明太子とバターの組み合わせが好きよだれ飛び出すハート

こっくりバターと

明太子のピリッとした味わいがたまりません🤤ドキドキドキドキ


シンプルにペペロンチーノとして

オリーブオイルと塩胡椒

にんにくチューブで味つけしてもヨキですよんチョキ


お財布にも体にも優しく無理しないで

体重管理していきますんひらめきキラキラキラキラ