下位互換やん_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


入院バッグや陣痛バッグは準備できたのですが

赤子を世話する部屋のレイアウトとか


お洋服の水通しが全然できていなかったため

(やっと物理的に)重い腰を上げて色々始めました😌


手洗い水通しなぞやりませんバイバイ

洗剤と共に洗濯機にすべてぶち込みくるくる

早洗いモード上差しポチリ星


基本全て部屋干し指差し飛び出すハート

西松屋の10連ハンガーはガチで使えますねお願いビックリマークビックリマーク

干してある

ちっちゃい肌着とかベビー服を見ていると

ちょっと感慨深くなりぐすんウルウルッときてしまいます


ベビー服はさ

50センチ〜60センチだとすぐ着られなくなるし

可愛いお洋服をついついネットやショッピングモールで眺めてはキュンキュンしちゃうけれど

結局

西松屋がコスパ最強じゃないでしょうかひらめきキラキラキラキラ


800円1,000円しないベビー服がゴロゴロしておりますよだれ飛び出すハート


肌着とベビー服は

衣装ケースを手作りした話

手作りの衣装ケースのスペースを空けて

詰め詰めくるくる


オムツとかおしり拭き関係は

使っていない洗濯カゴにでも突っ込んで部屋の隅っこに置く予定ですニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





明日には

リビング掃除機かけてギザギザマットとかオフトゥン関係を出したいけれど

出したら出したで

我が家の長女🐈‍⬛が寝床認定してくつろぎそうねー笑い笑い


旦那が居ると絶対に茶の間に入りません上差し



はい。


私の実の母親が

赤ちゃんが産まれたら我が家に来てお世話をしたいビックリマークビックリマークと言っていたのですが

人の心が無い系男子である旦那にピシャリパー注意断ってもらい

なんなら

出産予定日を来年と偽って伝えてありますニコニコ


押しかけられても面倒ですし寿司

来たら絶対食事をタカられ🦅ますからねニコニコ食事いうてもお祝いだからと寿司でもとらされて支払いは私ですニコニコ札束そんな両親です


なので私に母親から電話が来てもスマホ

旦那に折り返して貰うのを繰り返していたら


(私も義母と同居時代に全然間に入らない旦那の代わりに義母のサンドバッグになっていたのでおあいこグーチョキパーむしろ電話でのやりとりで済む分旦那の方が楽ですよひらめき笑い笑い


母親からの電話は一切無くなりました



ぐあ鳥



わたくしの父親から旦那に直接電話が何度かあったらしく

その内容がさ


『◯◯(息子)の習い事、送り迎え時間かかるし遠いと聞いたから

ワシが送り迎えしようか?』


という申し出。



驚き



驚き



本来

親子関係がしっかり築けているのなら

その申し出は大変ありがたいものなのですが


父親は父親で

それなりにお金にだらしなくニコニコ前にも書きましたが

私が独身時代、毎月父親に支払っている保険料を水増し請求していたり

ノルマのためか私名義で勝手に保険に加入していたり


母親と一緒に私や息子に会いに来ては

食事をタカる真似をするため


父親からしたら

嫌われているのは妻だけでワシはセーフと思っているのでしょうが


いや同罪よニコニコガーン


旦那に

2人目産んで育てていけるのか?お金は大丈夫なのか?

も聞いてきたようですが


人の心が無い系男子である旦那


『いや、お金無いから子供の片方だけ高卒で自衛隊行けとか就職しろみたいな事は言わないつもりです。』

(これ指差し私が親から言われたセリフ🤣就職も公務員以外は認めないと言われて🤣びっくりした)


2人共それなりに教育にお金をかけると◯◯(私)は言っていました

と返せば


父親黙っていたみたいですねー笑い笑い


(旦那、クレカでやらかしているのにそこまで言えるのは流石としか言えませんあせるあせる



お金が無くても愛情があれば、、、は素晴らしい考え方だけれど

子育てや養育において

お金もやはり愛情だと思うのですよねうーん



(しっぽブンブン猫さま)


母親はまだ私の弟の結婚を諦めていないっぽいなのですが

父親は良くも悪くも弟に見切りをつけていて


旦那を通じて

私や息子、そして産まれてくる赤ちゃんに擦り寄ろうとしているみたいなのですが



ぶっちゃけね


育児や家事をしないで

仕事の付き合いだ、接待だで一切家に居なかった父親


家事と育児の能力だけで言えば

母親の方が遥かに上ニコニコ


10000歩譲って我が家に来られたとしても

母親の下位互換でしかないあせるあせる



なので

父親は旦那に『おじいちゃんらしいことをさせてくれあせるあせる』と言ってきているみたいですが


今のところパー注意結構です

自分達の子供(弟)をこれからも存分に可愛がればええやんと伝えてもらっています


だから

両親関係は今回割と楽にあしらえていますニコニコ飛び出すハート



それではまた〜ショボーン



たぶんね

定年になって会社で築いた地位もなくなり

今は(老後資金が無いため)週に何日かアルバイトに出ているけれど

ヒステリー起こす妻と片付かない家

あーとかうんとしか言わない息子


高飛車過ぎてご近所付き合いもなく友達もいない

寂しいのかなうーんなんて思うのです


保険料を水増し請求されていた話

だからどうしたという話ですが昇天


赤ちゃんが産まれたら

年賀状に赤ちゃんの写真くらいは添付して送ろうかしらねー笑い笑い





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ

&バーゲンキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





天気が良かった日晴れのおうちスイーツキラキラキラキラ


ウフフニコニコ飛び出すハート


りんご1個

りんごカッターでズババ雷雷

DAISOで買ったりんごカッター指差し本当買って良かった物ですキラキラキラキラ


皮を剥いてくるくる

ひと口サイズにカット雷くるくるぽいぽい


バナナ1本雷カットしてくるくるそいそい



みかんの缶詰くるくるヨイショー

フルーツの缶詰はおやつ用や災害用の備蓄としていくつか常備してあります😌



ばーちゃんが定期購入しているけれど

最近どうしても余ってしまう

ヨーグルト流れ星流れ星ザババ

(もし無糖タイプのヨーグルトを使うならば缶詰の汁も入れてあげてくださいウインク星



混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゃわいい器に盛り付けましたらくるくる


フルーツヨーグルトの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


簡単混ぜるだけなのに

豪華ですよねチュー音譜音譜


学校から帰ってきた息子と

デイを午前で切り上げたばーちゃんが飛びつきますねー笑い笑い


量が4人〜5人分と結構できたからさうーん


(ブラックフライデーSALE中キラキラ


排出に困っている旦那にも食べさせました😌私えらい


りんごのシャキシャキりんごとバナナの甘味バナナがポイントです指差し飛び出すハート

家族団らんな秋のお家スイーツでした照れドキドキドキドキ