結局来なくなったとのことです | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

冬が近づくと

スーパーにもコンビニにも

ドラッグストアにも色々なチョコレートが並びますねひらめきキラキラ

体重をセーブせねばアカンと思いつつも

新作のチョコレート買っちゃうよね😌コインたち

もちお小遣いからでございますがコインたち売り場をついつい覗いてしまいます泣き笑いドキドキドキドキ


そんな量産型のチョコレートにオレンジピールが入るだなんて驚きびっくりマーク


森永カレドショコラシリーズは

ピスタチオといいアタリが多いです指差しほんで包みもオシャレキラキラキラキラ


わたくしロッテより不二家より

チョコレートは圧倒的に明治派お願いドキドキドキドキ

(ごめんなさいアップカレドショコラは森永でした🤣)


撮り溜めしておいた大河ドラマ観ながら

(今は麒麟がくるを観ていますニコニコ

温かいお茶やミルクティー(ノンカフェイン)と一緒に食べるチョコレートは最高以外の何ものでもないです🥹ラブラブラブラブ



やっぱりまだ
麦茶ですよねニコニコロックグラス

あったかくても冷たくても美味しいし
麦茶を濃く煮出して炎炎牛乳流れ星加えた麦茶カフェ・オ・レも最強コーヒー


今日は天気もよろしくないし

そろそろ部屋を片付けながらのんびり家で過ごしますん😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン



はじめましての方はこちらへどうぞ




パート先

最後のパート代も振り込まれまして札束

(大変タスカルえーん


給料明細と

書類をもう1枚書いてほしいと書類と返信用封筒が同封されておりましたので


久しぶりにパート先にお電話スマホ(書き方間違っていたら二度手間ですからねうーんあせるあせる

書類を書いて返送をしましたメール



それでね

パートを辞める際に引継ぎ書類をしっかり準備して

(長期休暇をとっておられる若手女子社員さんが私の仕事ならできると申したのですが

最後まで引継ぎには来られなかったため

社員さんと上司に引継ぎをしました)


立つ鳥跡を濁さず

社員さんと上司にしっかり引継ぎをしたのですが

パート先ね

パート同士は仲良しなのですが

社員さん同士が

大元の会社の系列が変わってから社員さんの中でも給料にかなりの差が出るようになり

そのせいで

どうにもこうにもあまり仲がよろしくなくあせる上司と社員さんの連携が以前からガタガタでさぼけーあせるあせる


返送する書類のことで電話をした際に

上司から色々と引継ぎ内容について聞かれ

(いやそれ社員さんに言ったよアセアセあせるあせる私が作ったチェックシートにもチェック入れてあるはずだよあせるあせると思いつつも)

私の電話代を割いてコインたち20分以上通話をしましたニコニコガーン



それでさ

気になっていたのは

長期休暇をとっていた

若手女子社員さんは11月から出勤しておられるのかねーですよね


パート仲間さんからはLINEでOKちょっと聞いていましたが


〇〇さんもお元気ですか〜ニコニコはてなマークはてなマーク引継ぎ書分かりますかね〜はてなマークはてなマークみたいな感じでジャブを入れると

 


若手女子社員さんね

11月の1日と2日は引継ぎもあるし、本部とも約束をしたから出勤されたそうです


ぐあ鳥



社員さんとの引継ぎ時に

冷たくあしらわれたとか

ちゃんと教えてもらえなかったとか質問したくてもそんな空気ではなかっただとか

色々と思うことがあったらしく


連休明け

若手女子社員さんの母親から上矢印上記の理由と

お休みしますという連絡が来たきり

再びお休みに入られたそうです。


いやー驚きあせるあせる


無理ゲーやんあせるあせる

ひぐらし並みやん

何選んでもバッドエンドなギャルゲーみたいなもんやん驚きあせるあせる


今は従業員の権利がかなり認められていて

会社も簡単には、しかも病んでおられるテイの方をクビにはできないのですよね

ゴネたもん勝ちですよあせるあせる


もしかしたら若手女子社員さん、最初からそういった意図があったのかもしれません


社員さんやパート仲間さんには申し訳ないけれど

話を聞いて本当関わらなくて良かった笑い泣きドキドキドキドキ



寝ちゃったねー笑い笑い



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークスタートダッシュキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン開催中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






勤労感謝の日に
息子とデートをするのは決まっていたため

前日から準備😌


鍋に

1300ccタラータラータラー

昆布20センチほどのやつ洗ってアセアセくるくるぽいぽい

だしパック2袋くるくる


弱火寄りの中火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


大根1本

皮を剥いてくるくる1センチ〜1.5センチ幅に雷半月切りにします雷雷


鍋にくるくるぽいぽい


中火でグツグツ炎炎

グツグツ炎炎

煮立ちましたら炎炎昆布とダシパックを取り出しますんくるくる


みりん50cc

醤油50cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc

こんぶだし5g(小さじ1杯半)


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


練り物フィスティバル指差しキラキラキラキラ


ザクザク雷雷カット雷雷


鍋にぽいぽいくるくる



味噌大さじ1杯半〜2杯

オイスターソース大さじ1杯流れ星


中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎



グツグツ炎炎グツグツ炎炎



ダシの香りと

練り物がふくふくになる様子は


見ていて毎回ちょっと楽しいのです目キラキラキラキラ


大根が柔らかくなりましたら

火を止めてパー注意

蓋をしギザギザ味をしみこませますギザギザギザギザ


大根の味噌炊きの完成ハートハートハート


私もばーちゃんも

煮物でごはんが食べられますんよだれ飛び出すハート


英子ママは焼酎のお湯割で煮物を食べるのが好きです😌ロックグラス


しみしみの大根

ぷわぷわの練り物で豪華な味噌炊きを堪能する我が家なのでした😋ドキドキドキドキ