バカスカ外食して医療費圧迫すな | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のおまけです


早速買ってきましたお願いビックリマークビックリマーク

ジュースやお茶類は自動販売機で買えるけれど

一応1本だけポカリスェットを指差し用意キラキラキラキラ


本当はねー

おにぎりとかおにぎりパンとかパンも買って持っていきたいのですが泣き笑いそればっかりはねあせるあせる日持ちしませんからねあせるあせる


出産時は息子を旦那に任せバイバイ

ばーちゃんをショートステイに入れるのは英子ママにお願いしますのでバイバイ

産院には私単独で入城

そしてスポポポーンと私1人、静かに産む気でいるため

できる準備はしておきませんとねぼけーあせるあせる


陣痛室に持っていく陣痛セットにくるくるぽいぽい

これ指差し息子の時にも持って行きましたバッグで


むかーし

むかーし

まだ私が20代の頃


コンビニ(ポプラ)の駐車場に車を停めていたら

本屋の営業の人だったかな?

50歳くらいの男の人よ

ゼクシィを店頭から回収して

『付録どうせ処分しないとならないので差し上げますほっこり


とイキナリもらっちゃったのですよね目キラキラキラキラ


それから15年以上

大事に使っています指差し飛び出すハート


ペットボトルに取り付けるストローもゲット済みですウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





朝書きました義父の体調について


外食や惣菜

あれだけ嫌がっていた家で炊かない米(コンビニのおにぎりおにぎり)を食べまくっているため


体重はそこまで変わってはいないみたいなのですが

特に外食により

過度な油分、塩分、糖分の摂取をしているため


頭皮がギラギラ

顔はパンパン

下腹が出過ぎてズボンを買い替えているらしく


驚きあとありとあらゆる数値がよろしくなく

血糖値

血圧

肝臓フォアグラ状態


腸も元々

安倍元首相と同じ病気なため年に1回ずつ

大腸検査と胃カメラを飲んでいますカメラ


それくらい身体に気をつけねばならないのに

好き勝手やっているため

医師から注意を受け、、、たのに真顔自炊はしないパー注意


コロッと召されてくれれば良いのですが

この手のタイプは病院にも家族にも迷惑をかけまくって

しぶとく中々召されないのですよねニコニコ



旦那も

以前は体重130キロ手前までありましたが

栄養&肥満指導のための入院

病気をして手術や投薬治療をして少しはOK反省したのでしょうか


今はお小遣いも月1万円ですからニコニコ買い食いも満足にできず

基本お弁当をお弁当詰めて持って行ったり

私がばーちゃんや息子向けに作るごはんをついでに食べているため


体重は85キロ前後で落ち着いていますうーん




それでさ

びっくりすることに旦那ね

大事130キロ手前まであった時もね

糖尿病手前ではありましたが糖尿病ではなかったのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


巨漢は糖尿病になりやすいけれど

全ての巨漢が糖尿病ではない


以前旦那が義父従兄弟息子の嫁さんに行っていた

『太るのも才能』という言葉を最近よく思い出します驚きあせるあせる


そしてね

いっこ上差しだけ毒

私の実の父親は普段の生活の不摂生により昔、糖尿病になったのですが

カロリーの制限

ゆで卵を毎日1個食べたり

野菜をとにかく食べたり

大好きなコロッケやマヨネーズは禁止パーバツレッド


サラダもノンオイル青じそドレッシングオンリーで本当キツそうでしたうーんあせるあせる


中学時代の同級生(女)も糖尿病を患い

その子は医師の言う事を聞かず

びっくりドンキーでハンバーグセット食べてから

ココスにデザートを食べに行くような子で


投薬もしていたようですが

糖尿病の何が怖いって糖尿病単体より合併症ですよねネガティブ

父親は目をやられて現在ほぼ右目は見えていません


中学時代の上差し同級生は

糖尿病の合併症から30代の前半で脳梗塞を患い、現在は60歳を過ぎた母親に介護をしてもらっています


糖尿病は遺伝もあるし

生活習慣での発症もあるからさうーん決して本人のせいではないパターンも少なくないわけよ


でもさ

知り合いに1人、明らかに生活習慣で糖尿病を患ってしまった方がいらっしゃいますが


最近ダイエットで糖尿病の薬を使う人が居る、

そのせいで糖尿病のお薬が本当に必要な人に届かない、みたいなニュースがありましたよね


ダイエットに糖尿病の薬を所望する人もそうですが

糖尿病という診断を受けているのに

バカスカ外食して医療費を圧迫している人も居ます。


そりゃあ節制ばかりじゃしんどいからさ

たまの贅沢は全然オッケーだと思うのですようーん


でも頻繁な外食

度重なる不摂生で体調悪くなって病院に助けてくださいお願いキラキラキラキラはどうなのかな昇天はてなマーク


以前から義父や旦那を見て思うのです


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ

50%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






食べ過ぎた後のダイエットレシピひらめきキラキラキラキラ


きゅうり1本

キッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷チョキチョキ雷雷乱切りにしますんくるくる


納豆1パック

納豆のタレタラー

ごま油小さじ1杯


私が日本で1番美味しいと思っている

トップバリュ塩昆布キラキラキラキラ


小さじ1杯〜1杯半手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

あれば

ごま手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゅうり納豆の完成ハートハートハート


これが腹持ち良くて

たんぱく質たっぷりひらめきキラキラキラキラ


キムチと合わせて


オートミールを米化したオートミールごはんと食べてもヨキチョキ


きゅうりのシャキシャキ

納豆と塩昆布

ごま油の香ばしさに上差しこれだけで満足できるダイエッターにオススメの1品ですお願いドキドキドキドキ