(血圧乱高下注意)有料でばーちゃんや息子をみるよと言われた話(^_^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

イオンのブラックフライデーが17日からだそうで
事前告知兼ねての先行販売で
イオンのブラックフライデーパンダパンダグッズがたくさん売っていましたよひらめきキラキラキラキラ

私が買ったのはこちら下矢印下矢印

2倍巻きトイレットペーパーキラキラキラキラ


普段は

5倍巻きのトイレットペーパーを使っているのですが


パンダプリントがかわいいお願いドキドキドキドキ

息子もパンダトイレットペーパーなら1人でサクサクトイレに行ってくれるため😌

一昨年くらいからもう買うの3回目でございますねー笑い笑い


そして

息子の冬支度(学校バージョンキラキラ


あったかい半袖と長袖下着にポロシャツ


私の入院中

もし旦那が洗濯をサボッて学校に着ていく服や下着が無い、なんてことにならないようにねニコニコ


旦那ですか?

着る服が無い場合は全裸で良いのじゃないでしょうかニコニコ


そして読者さまから教えてもらいました

スクールソックス指差しキラキラキラキラ


これ何が凄いって

汚れが目立つ足先とか足裏がグレーでさ

手洗いしなくてもまんま洗濯機に放り込むだけで良いのがお願いズボラ主婦にはありがたいビックリマークビックリマーク



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





でさー😩


タイトルの通りなのですが


どうします?

1回猫挟みます??


Twitterで書きました通り


行商さんにて

親戚のお母さんとの会話を聞いていた

義父従兄弟奥様

お嫁さんに喋ったのでしょうかね



旦那に義父従兄弟奥様と義父従兄弟息子のお嫁さんが

Q.私が入院中は子供やばーちゃんをどうするのか?

Q.赤ちゃんを産んだらばーちゃんの通院はどうするのか?


的なことを聞いてきたそうなのですようーん


それでね

旦那は私との打ち合わせ通り


A.入院中は旦那が1週間仕事を休んで息子の世話をするし、親戚(義父弟嫁さまもとい英子ママ)がサポートをしてくれる


A.ばーちゃんは1週間〜10日ほどショートステイに預ける


A.赤ちゃんが産まれてからのばーちゃんの通院は4月にしてもらったし

私(と赤ちゃん)だけでなく旦那も付き添いをすれば大丈夫チョキ


だと説明したらしくてですね



したら

義父従兄弟息子のお嫁さんがね


『そんなん言うてもらえればどれだけでもばーちゃん預かるよほっこり有料で。』


ゆうりょ、、、驚きあせるあせる


旦那

『でも◯◯さん(義父従兄弟息子の嫁さま)日中仕事あるし、無理でしょ。』と返すと


『そんなん娘(高校卒業後6月で仕事辞めて今は週4日〜5日、1日4時間のアルバイトをされています)に言うておくしほっこりルンルンルンルン

『何なら息子君も預かるよ

『もちろん有料でほっこり笑い笑い


お金さえもらえれば娘も喜んでやるよ〜言われたらしくてさ


いや大丈夫パー注意と旦那が改めて断りますと


『でも色々心配ごともあるでしょ?ほっこり

義父従兄弟奥様もノッてきたらしく



人の心が無い系男子である旦那は

そろそろ面倒臭くなったのでしょうかね


『いや、お金出して世話してもらうならプロに頼むし』

『ウチの心配より、働かない兄ちゃん(義父従兄弟息子)

半日しか働かない娘の心配した方がいいよ。』


歯に布着せずに

ズバズバ雷雷言ってしまったのを驚き旦那から報告を受ける我


そしてそのアップ発言に

義父従兄弟奥様が怒ってしまわれて

奥様と仲の良いご近所さまとか親戚に愚痴を吐いたらしく

それが巡って私の元に来ましてねオエー



でもご近所さまも親戚も

我が家に同情的で


介護も育児の経験の無い最近まで高校生だった子に高齢者や子供を任せるのはリスクが高いし

私がご近所さまや親戚に補足した

お嫁さんの有料でという発言に対しても


『そりゃあ無料でとは◯◯ちゃん(私)も思ってないと思うけれど』

『どれだけの金額を請求されるか分からないよねアセアセアセアセ


トラブルの元になるから

やなりプロに任せた方が無難だよねあせるあせるという満場一致の意見でございました😌



それに

義父従兄弟の孫娘ちゃんね

悪い子ではないのですがぼけーリアクションが

『あー』

『うん。』

みたいな感じで

私もコミュニケーションが上手くとれなくてさネガティブ

家に出入りされるだけでストレスなので絶対に無しですねあせるあせる


そりゃあタダでみてもらおうなんて思わないけれどさ

有料でみるよ、という言い方が

勝手に我が家の稲刈りをしだした義父従兄弟と義父従兄弟息子みたいで

ただただ気味が悪かったですネガティブ


いや

働けよ。


それではまた〜ショボーン



リークしてくださった親戚の奥様とご近所さまと話が盛り上がってさ


孫娘ちゃんいうても社会人ですから

もし仮に

3時間〜半日でも何かしらのお世話を頼んだとしたら

お礼は5千円、、、というわけにはいかないし

1万円くらい包まなきゃならないだろうから


でもばーちゃんのシモの世話はしないだろうし

息子のごはんとか細かいお世話もないだろうし


『楽で高収入のバイトだと思われたんやない?ほっこりほっこりあせるあせる


言われてさ

一気に血圧上がったよねニコニコむかっむかっ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ

最近また勢いを取り戻してきたポイントタウングリーンハーツグリーンハーツ

ポイントタウン

アップこちらからどうぞ指差し飛び出すハート

ただ今ポイントアップキャンペーン開催中キラキラキラキラ


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





せっかく大根も良い感じのがポロンポロンできてくれていますし寿司


大根1本

皮を剥いてくるくる

1センチほどの厚みにザクザク雷雷カットしますん雷雷


更に1センチ幅にカット雷雷


本当は

密閉瓶が良いのですが

今回はたくさん作りたいので


おっきい(2.6リットル)密閉タッパーを使いますん指差し飛び出すハート


大根くるくる1本分ソイヤッサ


カンタン酢550cc〜600cc

白だし80cc〜100cc

ゆずの皮擦りおろしたもの大さじ2杯〜2杯半


ゆずは今手元にないため(つーかスーパーで買うと高いためコインたち

ゆずペーストで代用しますんウインク星


そして

(ポイントバック中キラキラ

カンタン酢を使えば確実に美味しくなるのですが
いかんせんスーパーで買うと若干お高いためコインたち


こちら指差しトップバリュらくらく酢キラキラキラキラ

味もそこまで変わらないのに

同じ量でカンタン酢より若干お安め目がハート恋の矢恋の矢プライベートブランドは節約主婦の味方ですね恋の矢恋の矢


タッパーしっかり密閉して

シャカシャカふりふりギザギザ

中身が溢れないよう注意しながら混ぜ合わせますうずまきうずまき


冷蔵庫で2日ほど寝かせますんふとん1ふとん3zzzzzz



大根漬けの完成ハートハートハート


漬物は市販品で買うとお高いしコインたち

量も少ないですからねうーん

自分で漬けちゃえばよだれ思いっきり食べられます飛び出すハート


私が好きなのは2日目

漬かりかけの大根の生らしさも残る指差しこれっくらいが大好きなのですドキドキドキドキ


白だしのダシも感じられて

ごはんに合いますよね😌

むしろごはん前に食べてメインの食べる量を減らそうと努力しているのですが

普通にごはんおかわりしちゃう毎日です😌


いいのです

ダイエットは産むもん産んでからしますニコニコ


カリポリ

カリポリ柔らかなお酢とゆずの風味を感じられてお願い大変食べ易い大根漬けですよんドキドキドキドキ