更に給料下がります宣言を受けましたよ(^。^)なんで他人事やねん | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


先日のおかいもの指差し飛び出すハート

ハロウィンのスイーツが割引になっていてニコニコこんなん購入一択コインたち


トップバリュのパンケーキは

朝ごはんに

軽く電子レンジで30秒ほどチンルンルンルンルン


このまま

バターとか

メイプルシロップをかけて食べても良いのですが


バナナ

ホイップクリーム

チョコレートソース

ホイップクリームはハロウィンハロウィンの余りニコニコ


ファミレスのデザートみたいなプレートに

朝はあったかい麦茶で


ばーちゃんも息子も

ちょっとごきげんでそれぞれ家を出てくれましたウインク星



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





ただ

私が昨日からパート行かないのを知っているからか

昨日の朝ちょっとだけねOK

小学校に行くのを渋った息子


今日はどうかなーうーんなんて思いましたが

明日は祝日キラキラキラキラ


ぶんちゃ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ぶんちゃルンルンルンルン


パンケーキ効果もあって

ご機嫌で歌まで歌ってね🤣バス停まで歩いてくれましたニコニコまだまだ幼いわ笑い笑い



はい。




わたくしの最後のパート代は
11月の半ばに入ってきますくるくる札束



そして
旦那の今回のお給料がこちらダウンダウンダウン


おわかりいただけたであろうか


247,124円札束コインたち


異動をして23万円くらいを予想していただけに

25万円近いお給料にうーん多少の驚きでございます


ただ

アップこちらのお給料の評価基準は

前の店の成績等の評価が含まれているため

長くとも今月までで


来月から給料(΄◉◞౪◟◉`)もう少し下がるから。


言われましたニコニコ

お給料更に下がります宣言ですよニコニコ



具体的にどれくらいの手取りになるかと聞きましたら


どーだろー(΄◉◞౪◟◉`)はてなマーク


22万円とか(΄◉◞౪◟◉`)23万円くらいかなーはてなマークはてなマーク




めっちゃ他人事ニコニコ


最近会社へのベア要求が通って月給4,000円ほど上がったのに

手取り23万円になるというニコニコあせるあせる


しかも

給料が低くなる分

ワークライフバランスてんびん座休み易い、働き方を調整できるような支店なのかなうーんと思いきや


他の正社員さんがみんな我が家みたいな小学生や保育園の子供を持つ女性ばかりで

土日がほぼ休めない

朝イチ出勤や22時まで出勤もあり


つまり仕事がある日

家庭における旦那の協力はオエー無くなります


これが店舗ガチャか、、、😌



でもね

息子が産まれる直前に相談もなく『プレッシャーに耐えられなくなった』と弱小店舗の店長からヒラ社員に自主降格した前科がありますし


その時も28万円くらいの手取りから

22万円以下の手取りになってさニコニコ乳飲み子抱えながらそりゃあ不安でございましたよ


それでも田んぼがあるし

お金が心配なら私が働けばヨキチョキ(旦那にも節約に協力してもらうのは前提でねニコニコ

この手取りを見てさ

更にこれから給料下がります宣言されてさ


改めて思ったのが


住宅ローンがなくて持ち家

旦那の通帳を早い段階から管理していて本当に良かった😭でした!!!


もし賃貸や住宅ローンなら

ここから7万円〜8万円ひかれて本当預金どころじゃなかったです驚きあせるあせる


まぁ住宅ローンはないけれど

ボロ屋敷

手直ししなきゃならない箇所はたくさんありますがねー笑い笑い


私のパート代は今回もほぼ預金に回してくるくる札束


一喜一憂せず

抑えるところは抑える

使うところは使う

なんとかやりくり頑張っていきましょ泣き笑い



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークスタートダッシュキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン開催中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





しいたけ指差し大容量サイズが見切り品でしたキラキラ


ので


しいたけの軸をとり雷くるくる

水洗いアセアセ


キッチンペーパーで水気を拭き取りますギザギザギザギザ


ボウルに

鶏モモミンチ肉

鶏むねミンチ肉

合わせて350g〜400gくらいくるくる

1個

片栗粉大さじ2杯と半分

マヨネーズ大さじ1杯

オイスターソース小さじ1杯と半分

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


粘り気がでるまで混ぜますようずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油ギザギザギザギザひいてギザギザギザギザ

しいたけ部分を下にしてダウン並べます

蓋をしてギザギザ

3分ほど中火寄りの弱火でメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

しいたけに

醤油塗るかギザギザ

手パラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(しいたけ臭さが多少和らぎます)


再びひっくり返してくるくる

ジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラすればメラメラメラメラ


しいたけの肉詰めの完成ハートハートハート


我が家

みんなしいたけきのこが好きですよだれ飛び出すハート

しいたけって

メーカーによって肉厚だけでなく

風味や旨味が全然違うので今回は当たりでしたお願い!!!


ケチャップかけても

つけてみそかけてみそでもOK二重丸おけまる水産二重丸二重丸

肉厚ジューシーなしいたけに

ふんわりつくねが乗ってお願い食べ応え抜群でございますよんチョキぶい