本気で役に立っていると思っている脳が羨ましい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日畑仲間さんから

カボチャ指差しもらっちゃいましたハートハート


『ハロウィンに使うでしょほっこり

って


我が家のハロウィンはハロウィン終わってしまいましたがねー

31日にカボチャの煮物とカボチャサラダ作ろっかなお願いドキドキドキドキ


そして行商さんからも

毎年恒例ハロウィンハロウィン?のお菓子をもらっちゃいました指差し飛び出すハート

好きな物を選ぶのですが

息子はヤングドーナツが好きですニコニコドキドキドキドキ


ばーちゃんにも持って帰りなバイバイ

きなこねじりなるものをもらいましたひらめきキラキラ素朴な甘さが緑茶に合いそうよだれ飛び出すハート



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





10月も終わりだというのに日中はそこそこ暖かく

11月の最初の最高気温が25度だと聞いて

世の中いったいドーナッツ驚きピンクドーナツドーナツびっくりマークはてなマークですわあせるあせる

と天気の話と健康の話を最初に持ってくるのはオバさん化が進んでいる証拠らしく


しっかり歳を重ねられていることを喜ぶべきかニコニコ悲しむべきかあせるあせる



日中は暖かいですが

夜はそこそこ寒くなってきましたよねネガティブ

おわかりいただけたであろうか

猫さまも🐈‍⬛夜は

シンサレートオフトゥン

で寝ている旦那の腹の上でスヤスヤzzzzzz寝ておりますニコニコだって動かないからね。


私はさ

尿意がありましたり

ばーちゃん見に行ったり

息子の布団掛け直したりと夜も何度か起きますからねうーんほんで朝も5時には起きたいし


だから猫さま

私の足元で寝ることはあっても枕元とか上に乗ったりとかはないです🙌



それでさ

本題よニコニコ


割と眠りが浅い我

それでも睡眠の深さには波があって右上矢印右下矢印右上矢印右下矢印


ばーちゃんを見に行く時間とか

おしっこ行きたくなる時間は大体決まっているのですが


定期的に布団を蹴飛ばす息子までは細かい対応ができておらず真顔


まだスリーパーには早いし真顔あせるあせる

とりあえずパジャマの上はズボンにイン流れ星して寝かしています



なのですがね


わたくし最近びっくりしたのですよ


夜グースカzzzzzzぷーぷー寝ていましたらよzzzzzz


足のスネに何かがトストス当たりましてね

猫さまかなーうーんそれとも息子かな?うーん


目が覚めてみたら隣で息子が布団蹴っ飛ばしていた状態で寝ていたため

あらあらと慌てて布団をかけたのですよギザギザ


そして昨晩

またスネに何かが当たりましてね

たまたま目が覚めていてそろそろおしっこに行きたいなーでも寒いなーなんて思っていたところで


スネに当たるのは息子の足かな?と私の足を少し引っ込め向きを変えたのですよ





したらさ

ドスッと次は私の膝くらいあたりに何か当たってさ


さすがに何かと思い起きてみたら


旦那が私の足を隣の布団から足でトストスやっていたのですよ驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



何ごとかと飛び起きてさ

電気つけて


何?ニコ??



そりゃあ旦那に聞くやん


したらさ


◯◯(息子)(΄◉◞౪◟◉`)布団かかってない


寒そうだ、だってさ




驚き




驚き




驚き



それだけ?

いやそれだけ?いうか

気がついたなら私起こさないで自分で布団かけてあげたらよくないニコムカムカムカムカムカムカ?


ちょっと怒ったのですよ私



したら


あ(΄◉◞౪◟◉`)!


そっか、みたいな顔してさ




おそらく

旦那からしたら

息子が布団蹴っ飛ばして寒そう

→嫁に知らせてやる俺

→かなり親切&できる夫なんじゃないかキラキラ


と本気で思っていた様子魂が抜ける


私を挟まずとも完結することに気付いていたのかいなかったのかぼけーあせるあせる


とにかく

次からは私起こさなくて良いから

自分で布団かけてあげてねニコ?


と言えば『分かった』と返ってきましたので






泣き笑い


息子が赤ちゃんの時一切子育てしなかった旦那

先が思いやられますが弱音吐いてもしゃーないのでビシバシ鍛えますあせるあせる



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のAmazonギフト券が必ずもらえるびっくりマークキャンペーン開催中指差し飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→メニュー

→初心者におすすめ

→ウェルカムミッション

で割と

ポイントサクサク貯まりますよんウインク星


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ

初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







パスコ米粉ロール指差しハートハート


横に切り込み雷入れてギザギザ

バター

マヨネーズ

ぬりぬりギザギザギザギザ


レタスギザギザギザギザ


クリームチーズ(英子ママ提供ニコニココストコの大容量タイプとお菓子なんかに使うクリームチーズもらっちゃいましたよだれドキドキドキドキくるくるポイポイ



ベーコンカリッカリに焼いて炎炎


ソイヤッサくるくる


仕上げに

メープルシロップもしくはハチミツ流れ星タランティーノ


カスクートの完成ハートハートハート


そう

彼の好きなパンですねニコニコ


本当はバケット

ハード系のパンを使うのですが

年寄り子供は噛み切れませんからねうーんふわふわなパスコ米粉パンで代用チュー音譜音譜



ベーコン

クリームチーズ

にメープルシロップの組み合わせ

甘いと塩っぱいとでハマりますよお願いビックリマークビックリマーク


残り物のビーフシチューやサラダなんかも片付けちゃいます😌


濃いめの紅茶と合わせるのもヨキですが

濃いめのコーヒーで食べると
モーニングって感じがしてよだれ飛び出すハート素敵な朝のはじまりですピンクハートピンクハート


ちな

パンの袋はオムツ入れるのに良いと聞いて

これからマメにとっておきますひらめきキラキラキラキラ