後悔したローン | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

今年の夏休みは

息子週に4日ほど学童に通ってもらっていましたが


私の半日勤務や

旦那の平日休み、、、はあんまりでしたが

義父弟嫁さまもとい英子ママが息子を色々な所に

連れて行ってくださいましたので

楽しい夏休みだったようですひらめきキラキラキラキラ


限定ミスド

すみっコぐらし指差し飛び出すハート


2人で麺を半分こハートブレイクしたのですって目キラキラキラキラ


あらかわいいニコニコ

英子ママもわたくしもまだまだほっぺぷるりんな息子にメロメロです🥹ドキドキドキドキ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




働く理由は人それぞれでございますが


我が家の場合は

旦那の稼ぎ(年収手取り340万円くらい)だけでは今後不安しかないため

あと単純に生活費を稼ぐために僅かではございますがパートタイムで働いています😌


他にも

自己実現のためとか

老後のためとか

ファイヤ炎炎(早期リタイア)するためだとか

周りにも色々な理由で働いておられる人がいます



タイトルのお話

私がお世話になっているパート先のパート仲間さんの働いておられる理由が

自身の車のローンを返済するためだそうでさうーん


ちなみに月々の返済額を聞いたところ


月々5万円を少し切れるくらいを5年かけて返済しているらしく


驚きあせるあせる


たしかにね

国産車の代表メーカー

素敵な車に乗っておられるのですよ🥹ドキドキドキドキ


私も今夏は軽四のエアコンがあんまり効かなくて煽り暑い思いをしましたし

正直次買うなら馬力のある普通車に乗りたい🥹



ただ


毎月約5万円を5年かけて返済、、、つまり300万円のローンはネガティブ厳しいかな


そのパート仲間さんも

前の車を売ったお金を頭金にしてなお月々5万円のローン

今は半分くらいまで返済が済んだらしいですが


『正直失敗したわぼけーガーン中古にするかもう少し頭金入れてローン金額減らせばよかったわガーン


たしかにねネガティブ

私と同じようなシフトだから月々のパート代は7万円〜8万円

その中から月々5万円ひかれたら

納得はしていても凹みますよね魂が抜ける札束


そして転職はしても

あと2年ちょいは働くのをやめられない


体調不良や家庭の事情は無く

今のところは働けているけれど

『もし働けなくなったらガーン』というプレッシャーもあるようです驚きあせるあせる



どうしても借りなきゃならない場合もあるし

ローンは便利だけれど

ご利用は本当計画的に真顔びっくりマークびっくりマークと思ったとある日でした


それではまた〜ショボーン




というさ
一生懸命返済しようとしているパート仲間さんの話を聞いていると

義父や義姉Bの借金理由(散財)をあらためて思い出してオエーゾッとしますね



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





じゃかじゃん

豚ロースかたまり肉指差しキラキラキラキラ


テンションあがるぅ目がハート恋の矢恋の矢


1センチくらいの厚みにハサミカット雷雷

ポリ袋にくるくるぽいぽい


塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

小麦粉流れ星流れ星ザババ


ポリ袋を

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

世界にいる全アフェリエイターの中で私が1番上差しこのDVD貼り付けていると自負しています


小麦粉まとわりつかせますよ


フライパンを中火寄りの弱火で温めつつメラメラメラメラ

こめ油タラーちょい多めにたらりんギザギザギザギザ


肉を並べますよギザギザ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラ両面ジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ

キッチンペーパーで余分な油を拭き取りますギザギザギザギザ


大さじ2杯タラータラー

ケチャップ大さじ2杯

ソーストンカツでもウスターでも大さじ1杯

お酢大さじ1杯

ハチミツ小さじ1杯


混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを


タランティーノ流れ星流れ星


ジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ

両面煮絡めますくるくる炎くるくる炎


トンテキの完成ハートハートハート



たっぷり千切りキャベツに

ソースごとトンテキをくるくるのっけてさ


ホカホカごはんと食べるとトびますよだれピンクハートピンクハート


小麦粉まとった肉って柔らかくてジューシーお願いドキドキドキドキ

固まり肉だとカットしたのよりg単価安いから

お得にお腹いっぱいになりますよね目キラキラキラキラ