必要な出費と解せぬ出費 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


台風対策で

フライパンでお米を炊いてから

ガス火で炊いたごはんにどハマりしているばーちゃんと息子ニコニコあせるあせる


固い柔らかいと日によって微妙に誤差がありますが

ツヤツヤのお米

ガス火だからか通常の炊飯器よりもごはんが甘くってさ


息子はフライパンごはんに

/ピ、ピカチュウ\


のりたまをかけて食べるのに夢中ねー笑い笑い


旦那から

『ふりかけは贅沢品』と嫌味を言われた時もありましたが

旦那もごはんに鮭フレークとか納豆かけて食べていますからねニコニコ


まだまだ他の子に比べて食べる量は少ないですが


それでも小さいお茶碗に半分は残さず米を食べてくれるようになりましたのでひらめきキラキラ今回の夏休み1番の成長やもしれませんキラキラキラキラ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





あと10日ほどで夏休みが終わり

新学期が始まります真顔早いですね。


宿題は量が少ないため終わっていますが

新学期の準備


そして息子の髪の毛。


結構伸びてきたため

お母さんが髪の毛を切るよハサミ言いましたら


床屋さん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)行きたいのよ

かっこよく(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)なりたいのよ



ニコニコあせるあせる



希望するもんで

先日床屋さんに連れて行きましたよんひらめきキラキラキラキラ


待ち時間中は

床屋さんといえばのラインナップ

こち亀


美味しんぼを読んで待っておりました


息子

漫画に慣れておらずついつい音読しちゃうねーあせるあせる静かにねあせるあせる


ご主人

奥様

息子さんの3人で切り盛りしておりますので

まあお客さんの回転が早い目キラキラキラキラ


いつもよりも短めに

夏ももう終わりですが涼しくなる髪型を希望キラキラキラキラ


シャンプーもシャワシャワくもりくもり


30分もかからずに

スッキリキラキラサッパリキラキラキラキラ


後ろもサイドも刈り上げてもらって

お値段は

2,500円


オエーギャフンびっくりマークびっくりマーク


でも本当にスッキリキラキラお兄ちゃんみたいにカッコよくなって

息子の頭をチョキチョキできなくなったのは寂しいけれど🥹


2ヶ月に1回2,500円の床屋代なら充分アリ

必要な出費だなひらめきと納得できましたキラキラキラキラ












息子の床屋

実は旦那も来ましてね。


床屋に着いてから

『俺も髪の毛切ろうかな〜』なんて言い出してさ


アンタいつも1,500円とか2,000円の床屋でカットしとるやん驚きあせるあせる


床屋の奥様に

『今なら空いていますよ〜ほっこり』言われて切る流れになってさネガティブ


結局

息子とお揃いの髪型になった旦那の床屋代は

4,500円オエー


髪の毛を切るお金は

私も旦那も家計から出しているとはいえ

私は3ヶ月〜4ヶ月に1回

旦那は毎月髪の毛を切らねばならぬので


心の狭いわたくしは

息子の2,500円は納得できても

旦那の4,500円のカット代は正直解せぬ真顔と思いました。



真顔



それではまた〜ショボーン


私もそろそろ美容院行きたいのですが泣き笑い時間の関係で

息子の夏休みが終わるまで

9月までは無理かな泣き笑いあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





今年よくSNSで観る
モデルさんが食べる夏サラダひらめきキラキラを作ってみましたんキラキラキラキラ


スイカ250g〜300g

小さめのひと口サイズにカット雷雷してくるくるぽいぽい


本当はきゅうり🥒を刻んで入れるのですが

冷蔵庫に無かった泣き笑いので

業務スーパー

冷凍枝豆グーグー軽くふた掴みくらい

水で解凍しますアセアセアセアセ


枝豆

モッツァレラチーズ

意識高い草もといベビーリーフ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


レモン汁大さじ1杯

カンタン酢もしくは普通の酢大さじ1杯

小さじ1杯

ハチミツ小さじ1杯(もしカンタン酢ではなく通常酢を使っている場合はハチミツをもう小さじ1/2杯くらい足してあげてください)


混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを

ザババ流れ星流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


和えましたらうずまきうずまきうずまき


スイカサラダの完成ハートハートハート



いやーあせる

初めて観た時は驚きまじはてなマーク美味いんかはてなマークはてなマークと半信半疑だったのですが


スイカの甘味

チーズのもっちりとドレッシングの塩っぱさがお願い合うびっくりマーク合うんですよびっくりマークびっくりマーク


地方によってはスイカスイカに塩をかけて食べる人もいるらしいですから

アリ寄りのアリな組み合わせですよねひらめきキラキラキラキラ


ミントを加えるとまた美味しいらしいので


もし夏バテで食欲がない方

モデルサラダキラキラ

是非是非お試しくださいませ指差しキラキラキラキラ