とんでもないサブスク | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

英子ママが息子にプレゼントプレゼントしてくれた
触れるバーチャルペット
きゅーびっつ


ナデナデしたり

ごはんあげたりうんち排泄物の処理をしたり


食べ物はキャラによって

スイカスイカだったりホットドックホットドッグ左ホットドッグ右だったり寿司シースーだったり


私達の若い頃にもあった

たまごっちみたいですよねひらめきキラキラキラキラ


息子の目を盗んで私もパカパカケースを開けてきゅーびっつ達をナデナデバイバイ

持て余している母性を消化しています😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





ただ

デジタルペットに夢中な息子に

猫さまは嫉妬ギラギラモード黒猫です😌



わざわざ隣で寝転がり

撫で街ダイアリー🤣



はい。


わたくしが住んでいる村は

結構な田舎ではありますが

そこそこ大きな寺があります。


10数年前に代替わりをしてから

ちょーっと住職さんがビジネスに走ってしまわれたそうでね


数年前に

仏さまのお骨を分けてお寺に保管するシステム

分骨堂というものを寺の敷地内に建立されたのですようーん


分骨自体は

お寺さんにお骨の一部をくるくるおさめることにより

お寺さんで年に2回お願いキラキラお経をあげてもらえるので

最悪家族や親戚がお墓参りをできなくても気を揉まなくても良い

画期的なシステムだと思いますうーん


ただ

分骨堂ができますよ〜できましたよ〜くらいのタイミングで


お寺さん

村の門徒(お寺さんにお世話になっている我ら一般宅)に片っ端から

当寺に分骨しませんか?

お骨を納めませんか??

営業をかけだしましてね驚きあせるあせる



我が家においては

数年前に亡くなった義母だけでなく

かなり前に亡くなったばーちゃんの旦那さんの分骨まで持ちかけてきましてね驚きあせるあせる



旦那や義父はなぜか私に全部任せると言ってきたのでね

分骨堂と我が家の墓が数百メートルしか離れていない

毎年墓参りをする人間がいるから分骨する意味を感じない


のを柔らかく伝えて

お寺さんには分骨の話をお断りしましたショボーン



ばーちゃんはばーちゃんで

気持ち良く寝とるんに

今更(*´ー`*)あの人(ばーちゃんの旦那さん)の骨取り出して分けるんは可哀想じゃアセアセアセアセ


言うてパーお断りをしていました


それでもね

村に居る門徒の半分くらいのお宅がうーん分骨堂に分骨をしたのですよ



んで

今で4年くらい経ったかな


分骨をしたご近所さまや畑仲間さんがね

分骨堂でのお経あげるイベントで毎年2万〜3万円お寺にお布施せにゃならんネガティブネガティブネガティブ

と嘆いておられましてね



驚きあせるあせる



年2回分骨堂でお経あげるイベントが近づくと

あげますよ〜というお知らせの封筒をお寺の役員さんが持って来られるのですが


その封筒がそのままお布施の封筒として使えるようになっているのですよ魂が抜ける

しかも遠方に引っ越した人においては郵便振込の用紙が郵送されるそうで魂が抜ける


みなさんお布施を札束入れて

お寺に持っていくそうです


お願いされて分骨をした方々

これから毎年2万円〜3万円をずっと支払い続けないとならないあせるあせる言われましてね


解約できない

半永久的に続く


なにそれ

とんでもないサブスクやん驚きびっくりマークびっくりマーク



お願いセールスに流されなくてよかった驚きという安堵と

よくわからない定額制にちょっとひいてしまったお話でしたあせるあせる


それではまた〜ショボーン



素晴らしいお寺さんもありますよねーあせるあせる


こちらのお寺は娘さんのバイオリンとか日本舞踊とか発表会の着物とか

とても学費が高い大学の学費とかで住職さんも札束マネーがかかるのですあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ

雀卓がタイムSALEって驚きあせるあせるなかなか楽天さん攻めますよねあせるあせる
わたくし弱いですが麻雀はお付き合い程度にできます🤣恰好の鴨🦆になりますよ😌



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





とっておきなサッパリおかず


トマト2個を乱切りにします雷雷くるくる


大葉2枚ハサミ雷雷刻んでくるくるぽいぽい

もずく1カップ

(よくスーパーで3個入り100円で売られているやつ)

ポン酢大さじ2杯

はちみつ大さじ1杯流れ星流れ星加えますよ


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき

あとは食べる直前まで冷蔵庫でキンキンに冷やします


トマトハチミツポン酢の完成ハートハートハート


サッッッッパリスッキリお願い食欲ない時はこれですよびっくりマークびっくりマーク

このブログを始めて白砂糖からてんさい糖に完全にシフトしたけれどさ


更に

体を想うようになり

ハチミツも摂り入れるようにしたら


不思議とお菓子がそんなに食べたくなくなりました目キラキラキラキラ

(お菓子は好きだけれどね)


大葉がアクセントになって

食前にスルッと食べると食欲が抑えられますよん指差し飛び出すハート