義父と義母の給与格差 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


スクールガードさんが見せてくれました

ガクアジサイキラキラキラキラ


元々日本は指差しガクアジサイがたくさん咲いていたのだけれど

海外から入ってきたアップ盛り盛りのアジサイの方が美しいと思う人が多かったのかなうーん

こちらのアジサイが主流になってしまったとかしまわなかったとか


畑にも咲いているよんお願いドキドキドキドキ

私はアップ控えめで慎ましいガクアジサイの方が好き目がハート恋の矢恋の矢


オシャレなショッピング街も

娯楽施設もかなり車を走らせないとないけれど


その場所で咲く

根を張る植物達が誇らしくそこそこ楽しい今日この頃ですひらめきキラキラキラキラ


ただ毎日

息子送り迎え40分ウォーキング✖️2はキツいニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





住処を変える

その場に留まる


どちらが幸せ、、、ではなく

自分で選べる、というのが大きいのかもしれませんねひらめきキラキラ大丈夫、自信持ちなびっくりマーク



はい。


朝も書きました

通り



義母のお給料

病気で辞める直前は休職中でも30万円近くあったため

通常は30万円を超えていたかと思われますうーん札束



義母がどんな仕事をしていたかというと


事務・経理職ではあったのですが

地元じゃ負け知らずの土木系事務所の経理。


高校卒業からずっと同じ会社

1番の古株で所長よりも覇権を握るグーお局中のお局ザお局。

(気に入らない子は辞めさせる、、、なんてこともあったようで葬儀には驚くくらい会社の人が来なかったです)


ボーナスも年2回

1回にもらえる金額は少なくとも50万円以上。


ぶっちゃけ

田んぼの収入もあるし義父が居なくても義母の収入だけでやっていけたんじゃないかなうーん



逆に義父の収入は

手取りで25万円くらいかなうーん札束

ボーナスもそんなに多くなく


義母とは違うのは

義母はバンバン昇格して給与を上げていったのに比べて


義父は昇格や役職に興味はなく

(旦那と同じニコニコ

見た目だけは当時から良かったらしく高校を卒業して入った会社で人妻に手を出してトラブルを起こし辞め

それから同業他社を転々とし


会社員生活はほぼヒラ社員→辞める直前に年齢と等級の兼ね合いからギリ主任になったくらいだったのですが


わずかばかりの生活費さえ家に入れたら

後は好きに使いたい放題だったため

昇格しなくても充分満足だったみたいですようーん



そして義父が義母が亡くなっても

お付き合いをしていた彼女と一緒にならなかったのは


結婚をして

私達息子夫婦を追い出して彼女を家に迎え入れるビジョンが

ばーちゃんの介護もあり見えなかったのと



私は手続きをしていませんが

おそらく再婚したらもらえなくなってしまう義母の遺族年金が惜しくて

ずっとぬるま湯にいたいのだと思われますニコニコ



それではまた〜ショボーン


義父は自分は全く頑張らないのに
義母との給与格差でずっとコンプレックスを持っていたみたいで
だから義母亡き後、義母の遺産を好き勝手使いまくったのではと旦那は言っていましたが

ニコニコ

たぶん元々の義父の性格でしょう。




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





スーパーでさ
フジパンの生パンケーキっていうのを見つけてから
我の口はずっとパンケーキホットケーキ食べたいびっくりマーク
パンケーキ食べたいホットケーキひらめきキラキラキラキラ

でも丸々パンケーキはキャロリーが気になってしまうため


ボウルに

ホットケーキミックス大さじ6杯

1個

大さじ2杯タラータラー


泡立て器で混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

固めの生地を作りますうずまきうずまき

(もしゆるいようならホットケーキミックス大さじ1/2杯〜1杯足してあげてね)


バナナ2本

1センチくらいの厚みにハサミカット雷してくるくるポイポイ


スプーンでバナナが崩れないよう

そっと生地と混ぜますうずまき


フライパンに

こめ油うっすらギザギザひいてギザギザギザギザ

弱火で温めつつメラメラメラメラ


生地をバナナごとスプーンですくいタラータラータラー間隔を空けて落としていきます


表面がふつふつしてきたらくるくるひっくり返すのですが


間隔をしっかり空けていないと

ロマンスドーン

ひと繋ぎの財宝になってしまうのでお気をつけください😌


ニコニコボロボロよ。


裏面もじっくり焼いてあげますよメラメラ


ヨーグルトでも良いのですが

最近ヤクルトさんから頼んでいるソフール指差しキラキラキラキラ


ホイップクリームと混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきすると

爽やかなそれでもちゃんと甘味を感じられるクリームになりますよだれ飛び出すハート


焼けた生地にクリーム流れ星かけて

仕上げに

フルーツの缶詰でも生のフルーツでも何でも良いです

乗っけてあげますよくるくる


バナナパンケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


なんて

上手くいったやつは息子&ばーちゃんへ


ひと繋ぎの財宝パンケーキは私が食べます😌これがお母さんあるある


バナナでカサマシマシ

もったりクリームとフルーツもりもりよだれ贅沢なおやつタイム


ダイエット気味のパンケーキホットケーキ

是非是非試してみてねん指差しキラキラキラキラ