よく言ってくれた\\٩( 'ω' )و //な話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星



先日

息子の薄いタンクトップ

学校に着て行く接触冷感のポロシャツ(めっちゃ汗かいて帰ってくるため驚きあせるあせる

あとはくるぶし丈のスクールソックス(めちゃくちゃ汗かいて以下略)


必要な物を買った後に


おねだりされて指差し私が1回、息子が自分のお小遣いで1回

ガチャガチャをバイバイ回しましたよんひらめきキラキラキラキラ


6Pチーズ

さけるチーズ


どちらも息子(と義父)の大好物うーん


(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ピンクハートピンクハートピンクハート

習い事のリュックサックにウキウキ装備させていましたねー音譜音譜


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






からのスーパー


ナチョスパーティーがしたくて

色々と買ったスナックにお野菜指差し飛び出すハート


トップバリュの

トルティアチップス目がハート恋の矢恋の矢

安いし

無塩タイプも有塩タイプもザクザクとうもろこしを感じて大好きなのですよよだれ飛び出すハート


あとね

あとねびっくりマーク


野菜をモリモリ食べたいアナタ物申すびっくりマーク


今季はレタスが豊作ですので

1玉150円とか税込でも130円とかでゲットできますよん指差し飛び出すハートオススメです飛び出すハート



はい。


スーパーでモヤッとした話

これもアップなかなかでしたが



土曜日スーパーでさ真顔

昼近くの混んでいる時間帯だったため

それなりに田舎では珍しく各レジに4人〜5人お客さんが待っている状態だったのですよ


それについては

まあね

時間が時間ですし


しゃーないしゃーないニコニコ気長に待ちましょう


息子とカートによっかかりながら待っていたのです



したらさ


私の前の前のお客さん

50代半ば〜後半くらいのマダムがさ


炭酸水が割引になるアプリクーポンを使いたいびっくりマークと店員さんに使い方を教えてもらいはじめましてね

アプリ使うの

初めてじゃないみたいだけれどニコニコまあそれも慣れなきゃ大変だよね、と気長に待つ我。


でさ

店員さんが

アプリクーポンをスキャンしてさ

残りの食材をピッピッピッピッしてさ


お会計は右矢印自動精算機へどうぞバイバイなのだけれど


そのマダムがさ

どうやらポイントを溜めたくてお会計を3,000円とキリの良いにしたかったみたいでさ


でもレジの表記は3,000円を少々切れていたようで


『待ってパーもう1本炭酸水持って来るからビックリマークビックリマークちょっとレジよけておいてほっこりビックリマークビックリマーク



言うてさ


まさかまさかの混み混みレジを掻い潜り

炭酸水をとりに行かれたのですよ🤣


いやー

マダムが『あと50円ほどでキリ良い数字になるのにね〜ほっこりあせるあせる

『ポイント勿体無いわ〜ほっこりあせるあせる

と店員さんと喋っている時点で

私は😀これはもしやと思っていたのですが


慌てる様子もなくスタスタとドリンクコーナーに向かうマダムを見て


私の前に待っていたお客さん

ちょいギャル入ったママさんとお子様&旦那さん連れが

ちょっと見てとれる感じにイライラしておられましてね驚きあせるあせる



レジの店員さんも

隣のレジ開けるようすぐそばの自動精算機のメンテナンス?的なことをしている店員さんに言うのですが


まさかまさかの自動精算機をガチャガチャしている店員さんはカチ無視驚きあせるあせるそれはそれでびっくりでしたが


まあ店員さんにも店員さんの事情があるのでしょう


面白くなって

マダムがドリンクコーナーに歩きだしてからすぐ

スマホのストップウォッチ機能を上差しポチリ


結局ね

慌てず優雅に舞い戻ってきたマダム


その時間

3分超え🤣


ラーメンカップラーメンできるやん割り箸


ほんでさ

また私達の間を掻い潜り、レジ通してもらってね

自動精算機で清算をしたマダムがさ


まさかまさかのまさかよ


今まで見えていないのかと思っていた後列の私達に対して

おっきな声で


『ご迷惑をおかけしました〜ほっこり待たせてごめんなさいね〜ほっこり


ニコニコ謝ってくるものですから


私達もほっこりあせるほっこりあせるほっこりあせるアーハイと苦笑いするしかないやんあせるあせる



でもさ

ギャルっぽいママさんがね

謝ってきたマダムに対して

『ほんとソレほっこり


ギャルピースみたいな裏ピースの手でマダム指指して言うもんだから


マダムが理解できなかったのかもう1回『本当ごめんなさいね〜ほっこり』にかぶせるようにギャルママさんも『だからほんそれなほっこり

ひかないからさ🤣


マダム顔真っ赤でさ🤣わざわざ遠くの袋詰め台に向かわれました🤣


しかもさ

一緒に居た旦那さんがさ(ギャル男ではない真面目そうな見た目の旦那さん)


『ポイントポイントって世知辛いね、、、かわいそうだからあんま言ってやるなよ、、、』と言われているのが

またもう


ねじ曲がった性格の私にとって

ちょっと不謹慎ですがほっこりニヤッとしてしまいました🤣


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





さつまいも炊いたやつん指差し飛び出すハート


ホクホクのまま使っちゃうよんひらめきキラキラキラキラ

(結果ゆるかったので表記は分量を調整してあります)

さつまいも蒸すか炊いたやつ大さじ6杯

フォークでザクザクギザギザ潰しますギザギザギザギザ


てんさい糖大さじ2杯と半分流れ星

更に潰すようにギザギザ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


よーく混ぜますようずまきうずまき


50cc

粉ゼラチン5g

電子レンジ600Wで1分チンルンルンルンルン


しっかり溶かして宇宙人


70cc

豆乳50cc

加えて更に1分チンルンルンルンルン


よーく混ぜたものを

少しずつ流れ星先ほどのさつまいも潰したものに加えながら流れ星流れ星しっかり混ぜますうずまきうずまき


ぐるるんうずまきうずまき


タッパーか牛乳パックの型を軽く濡らしてアセアセ



生地をザババ流れ星流れ星



冷蔵庫で3時間は冷やしましょう



/パッカリーノ\



クリーミィな芋ようかんの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


/ペチペチペチペチ\



/まろやか!!\


そろそろ本格的に

麦茶が美味しくなる季節ひらめきスター

濃いめに沸かして氷たっぷり入れたキンッキンに冷えてやがる麦茶が最高よだれ飛び出すハート

芋羊羹(ぷりん😭)に麦茶をゴクゴク


日曜日にふさわしいおやつタイムでございました凝視キラキラキラキラ