息子が受けた恐怖 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


今日はちょっとゴージャスよひらめきキラキラ

メロン

スイカ

冷凍庫で凍らせてシャーベットにしたやつに

三ツ矢サイダー流れ星流れ星ザババ


/乾杯シャンパンロゼワイン\


平日だよねー音譜音譜なんでもない日指差し飛び出すハート


ばーちゃんはデイサービス

息子は公園でいっぱい遊んだから

シュワシュワがしみるらしい🤣


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





小学校の廃校や合併により

我が家から息子の通っている小学校までは徒歩ではとても無理で


マイクロバスが迎えに来てくださる場所まで

毎日20分ほど歩いて

バスに10分ちょい揺られて学校まで行くのです


バスの運転手さんも

バス停近くで見守りをしてくださる方もとても優しくて

手厚い対応に毎日お願い感謝なのですよぐすん



それでさ


行きは息子以外の方向からバス停に来られる生徒が多くスクールバス

帰りは低学年に高学年帰る時間がマチマチなのか学童に行く子もいるので人数が少なくマイクロバスでさ


でも

週に2回ね

早帰りの日っていうのがあって

高学年は早帰りの日でも遅めのバスに乗って帰ってくるのか居ないのだけれど


1年生

2年生

3年生が早帰りの日は一緒のバスに乗って帰ってくるのですようーん



そのとある早帰りの日にね

もうバスに乗って帰ってくるのが嫌だと息子が泣いたのですよね。


聞いても泣くばかりで

上手く聞きだすことができなくて

落ち着いたらまた聞きだそうと思ってまた早帰りの日がきてしまってさ


また帰りのバスに乗れそうか聞いたら


絶対嫌だと。


驚きあせるあせる



理由も分からないしもうどうして良いか分からなくてさ

でもここでバスに乗れなかったらずっと乗れないかもしれない

もうどんな手が良いのか魂が抜ける考えた結果


過保護かもしれませんが


早帰りの日

帰り時間に小学校へ行き

息子が乗ったバスの後ろを車でついて行きました🤗


そこまでする〜はてなマークですよねねーあせるあせる

でも理由も言わずに早帰りのバスに怯えるなんてどう考えても不自然ですから


んで

事前に頼んでいたバス停前のお宅に車を停めさせてもらい

息子をバス停いつも通りお迎えして


私が後ろからついてきているのが分かったからか

息子も安心してバスに乗れたようですうーん





2回バスの後ろを走って分かったこと


早帰りのバスに息子以外の1年生の子が1人も乗っていなかったのですよ。


早帰りではなく普通の日には乗っているのですよ

でも早帰りの日には乗っていない



それでね

通常の日に私と同じ

バス停に迎えに来る2年生ママさんにどうして早帰りの日に小さい子が全然乗って帰らないのか聞いてみたところ


早帰りの日

バスに乗る3年生の子が数名

ちょっとヤンチャで低学年の子達にいじわるをするのですってアセアセ


座った席に対して

退けろ、俺らが座るまで座るなと言ったり


帽子をとられたり


容姿についてからかったり


当然私が話しを聞いたママさんも学校に注意をするよう促したけれど

全く改善されず(下校に関してのトラブルは保護者で何とかしろ、らしいです)


早帰りの日以外は下校バス時間が違うし

登校時には高学年のお兄さんお姉さんが居るから悪さはしないけれど


早帰りの日には3年生の子達がはっちゃけるみたいです魂が抜ける


親に言っても聞かないというか

逆に言って来られるタイプらしく


なので

ママさん達がとった対策は

早帰りの日は交代で小さい子達を学校から家まで送っているのですって驚きアセアセアセアセ


バス停まで車で送っても

バス停から家までの間にいじめられるからだそうですネガティブ


ええ〜

そんな子いるんやあせるあせる小学校3年生なんてまだチビっ子なのにあせるあせるいじわるするんやあせるあせる



小さい子が帰りのバスに全く居なかった日に

息子がターゲットになったのでしょう


怖い思いをしたんだなぐすんと知ってあせるあせる胸が締め付けられましたあせるあせる



でも私が車であとから追いかけているのは3年生の子達も分かっているため

以降の意地悪はなく、息子もバスに乗れていますが


いつまでもバス尾行するわけにもいかないので

もうどうして良いのかぼけーあせる悩ましいところですあせるあせる


それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






メロメロメロンが小ぶりではありますが行商さんで600円


こんなん買うやん😌コインたちコインたち

熟しているから直ぐ食べてねと言われ



真顔キラキラニヤリキラキラキラキラ


メロン1玉

上部分をギザギザズババ雷雷


スプーンで果肉をくり抜きます雷雷くるくる



果肉は熟していますのでよだれ飛び出すハート

今回使うのはアップガワ部分です指差しうふんドキドキドキドキ


キッチンペーパーを敷き詰めてくもり15分ほど冷蔵庫に入れくるくる放置時計

水分を吸収させます傘



キッチンペーパーを取り外しくるくる


ホイップクリームギザギザギザギザ


いちご半分に割ったものギザギザギザギザ

丁寧に敷き詰めていきますギザギザギザギザ


ホイップクリームギザギザギザギザ


カステラハートブレイク半分に割って薄くしたもの雷雷ギザギザギザギザギュムギュムギザギザギザギザ


ホイップクリームギザギザギザギザ


いちごギザギザギザギザ

ホイップクリームギザギザギザギザ


最後に

カステラ半分に割ったやつハートブレイクギザギザギザギザ


順番はメロンの大きさによりけりですので

各自お好みで指差し飛び出すハート


蓋をしてギザギザ

冷蔵庫で1時間ほど冷やして馴染ませます時計


/ハッピージャムジャム\


温めた包丁で雷ズバッとハートブレイク割ってあげますよ雷雷


きましたやりました

メロンケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


ひらめきウヒョーキラキラ


/更にパッカリーノハートブレイク\


たぶん映えとるよびっくりびっくりマーク


ばーちゃんも息子も

キラキラキラキラ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)(*´Д`*)キラキラキラキラ

/おぉ〜\


包丁でパッカリハートブレイク分けた瞬間に

2人共口開けてキラッキラッした顔して皿を覗き込むのがニコニコふふん音譜私も鼻高々音譜音譜


そりゃあ


間違いないよ

生クリームといちごとカステラなんだものねーラブラブ音譜

アップメロンとスイカ冷やしたシャーベットにサイダーを注いだものトロピカルカクテル


お誕生日でも記念日でも何でもない日ではございますが

2人が楽しいなら何より🤣


どうか怖かったことはなるべく早く忘れてくれますように