クレジットカード切るつもりなかったのに切るのは悔しい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のメインかな


たんぽぽの綿毛発見指差し飛び出すハート



吹いたら農家的には邪魔な雑草であるたんぽぽが増えるため

愛でるだけニコニコ我慢我慢


息子をバス停まで迎えに行く途中

ちょっと遠回りしたら

たんぽぽの群生地も発見指差しキラキラキラキラ


RPGみたいですね

毎日が発見でアラフォーですがちょっとわくわくひらめきキラキラキラキラ


外来種じゃない日本のたんぽぽも発見目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





新年度

息子の習い事もスタートしまして


習い事の時間も2間へとレベルアップアップアップ



同じ教室&同じ時間を選択しているママさんとカフェでコーヒーひと息ニコニコ飛び出すハート


私はコーヒー

ママさんはアイスラテとドーナッツ指差しドキドキドキドキ


TwitterでもOKちょびっと書きました



41歳で第二子を出産されたママさん目がハート恋の矢恋の矢


1人目が息子と同じ6歳で

すぐ2人目にチャレンジされたのですが

なかなか結果に結びつかず







跡継ぎウメウメ攻撃が激しかった義実家との関係をシャットダウンして2ヶ月で妊娠発覚驚きあせるあせる


ストレスってどんだけ敵なんよ🥹


母子共に健康合格

希望しかない🥹ドキドキドキドキ


ただ

子供を産むために中止していたとある治療をしたくて

母乳は早々にストップパー注意

ミルクに移行するらしいですひらめきキラキラキラキラ


ですよね

今は母乳とかミルクとか関係ないですよね


私が息子を産んだ産院は

母乳信仰があって

産まれたらみんな母乳を出す練習をして

少なくても母乳を飲ませ

足りるわけがないから

お腹を空かせた赤ちゃんにはブドウ糖を与えていました



息子は4,000gくらいで産まれたため

1時間経たずにお腹空いたと泣き出してしまうため


産院の信仰を無視してミルクあげまくっていましたが

助産師さんとか看護師さんにはあんぐりあんぐりえーあせるあせるという反応をされてしまいました😌


目標は

子供にスクスク元気に育ってもらうこと、ですから


母乳をあげることがゴールではないですよねウインク星




それでタイトルのお話。


息子の習い事費や道具やテキスト代は事前にプリントでいくら必要札束というのは把握していたのですが


新年度の習い事

初日ですよ


受付で

『ではテキスト代5,500円お願いしますほっこり言われてさ



驚きびっくりマークはてなマーク


テキスト代だけ口座引き落としではなく

まさかまさかの当日支払いだったのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


聞いてないよ〜えーんあせるあせる



しかもテキスト代支払ったらテキスト貰えて

そのまま教室へランニングDASH!DASH!入ってねという流れらしく


残念手持ちも情けない話5,000円無くて

(iPhoneケースに1万円いつも挟んでいるのをすっかり忘れていますニコニコ


『クレジットカードも使えますよほっこり』で




泣く泣くクレジットカードを切りましたえーんあせるあせる


そして次の日速攻クレジットカード引き落とし口座に入金しましたえーんあせるあせる



いや〜

13,000円とちょっとお高めの月謝な習い事ではありますが


急に請求されるのにはドキッとしますね驚きあせるあせる

しかも他のママさん達は言われてすぐお金出していますしえーんあせるあせる


そこらへん教室側もどうなんはてなマークとは思わないでもないですが

私も急に言われた時に出せるお金を財布に忍ばせておかねばならないなぼけーあせるあせると思いましたねあせるあせる



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 


タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






牛すじボイル肉指差し飛び出すハートしかも国産よキラキラキラキラ


沸騰したお湯で

グツグツ炎炎2分〜3分ほどグツグツ炎炎アク出しをします炎炎


炊飯器に

先ほどの

牛すじボイル肉200gくるくる

カブ小さいのなら4個中くらいのなら2個

皮ごとカットしてくるくるポイポイ

まいたけ100gちぎってくるくるポイポイ


600cc

ダシダ大さじ1杯
みりん大さじ2杯

トマト缶大さじ3杯

オイスターソース小さじ1杯


ダシダじゃなくても

業務スーパー牛肉だしの素でもOKオッケーですウインク星


あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星


牛すじとカブのスープ完成ハートハートハート


味が薄ければ

塩や胡椒で微調整してくださいませ指差し飛び出すハート


ほっくりカブに

牛すじのトロりん

トマトの酸味が丁度ヨキなスープでございますニコニコドキドキドキドキ


牛すじボイル肉が無ければ

牛細切れ肉でもチョキ大丈夫🙆‍♀️


是非是非お試しくださいませウインク星