潰れていた喫茶店 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星



ソフトクリームのあたまキラキラキラキラ


コーラ味とヨーグルト味のグミ指差し飛び出すハート



これが本当


uソフトクリームの頭でしたお願いドキドキドキドキ



実家ですか

前回一緒にごはん食べた話

今回は理由があり父親とのみ食べました

明日書きます😌



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





親戚の法事会場が

私がむかーし働いていたエリアの近くだったのでねうーん


当時私がコーヒーを飲みに通っていた(ブラックで350円コインたちバリ安)喫茶店に息子と寄ってみた


のですが

潰れていましたぐすん


オープンしたのが今から20年前

(当時35歳くらいの物腰柔らかいマスターがお母さんとお店を切り盛りしていました)

Facebookとかmixiでお店情報を発信している喫茶店だったので


ありとあらゆるSNSで喫茶店の情報をその場で集めてみたのですが

分からず


喫茶店の裏にあった八百屋さん(果物屋さん)まで息子と2人トコトコあしあとあしあと


喫茶店がいつ無くなったか聞いてみたところ





店を閉じてから

もう8年近く経つらしいです驚きあせるあせる





それがさ


潰れた理由がさ



私がコーヒー飲みにたまーに通っていた時ね

絶対見る常連のお客様

可愛らしい系のお姉さんがいらっしゃったのですよ


歳は30歳手前

ショートカットで

個人で仕事をされているということで

威圧感が無い程度の女社長スタイルキラキラキラキラ


しかもさ


車もマツダのベリーサという大変個性のある車に乗っておられて

ザ仕事はできるけれどそれを鼻にかけない素敵な女性キラキラキラキラに見えたのですよ目キラキラキラキラ



当時手取りで20万円ももらっていなかったオシャレもままならなかった私も

そのお姉さんに憧れてさひらめきキラキラキラキラ


どこそこのホテルで食事したとか

台湾とか韓国旅行に行ってきた話とか


羽振りの良い

別世界の話を聞いていたのですよお願いドキドキドキドキ



そしてさ


喫茶店のマスターが

そのお姉さんにドキドキ好意を持っていて


見た感じお姉さんもまんざらでもない様子だったので

私達野球外野は

2人の恋の行方を見守る意味でもニコニコ喫茶店に通っていたのですよ







お姉さんが何の仕事をしているか全く知らなかったのですが



お姉さんね


海外製の

自然派由来の化粧品にサプリメント

ジュースを個人販売していたのですよ




しかもジュースジュースは健康にもよく味も美味しいということで

とある日から喫茶店にも1杯いくらで置くようになり


そこら辺で私も異動になってしまったため

喫茶店近くに立ち寄った時にしかコーヒーを飲むことはなくなり


結婚をして今は遠くに居ますもので

段々と足が遠のいてしまったのですよねネガティブ





八百屋のお母さんもよく喫茶店で見たからさ

潰れちゃったのは残念ですぐすんとお話をしていましたらね



どうやらさ

喫茶店のマスター

お姉さんが取り扱っている自然派由来のジュースだけでなく


月に1回

サプリメントや化粧品などの商品を売るイベントでお姉さんに喫茶店を貸していたのと


普通に喫茶店に色々なお姉さんの商品を置くようになり

常連さんが離れていって


一緒にお店を切り盛りしていたお母さんの体調不良という名目はあれど

単純に客足が遠のき店を閉じてしまったそうです。



私が一度さ

お姉さんに将来の夢を聞かれたことがあってさ


私の夢は

仕事も続けつつ

素敵な旦那さんと慎ましくも笑いの絶えない温かい家庭を築くことだったため

そのままお伝えしましたら



お姉さんも夢を語ってくださいましてね



それが


『私はお金持ちになりたいキラキラ!!


アメリカに住んでいるセレブみたいな生活がしたいと

言われるのを聞いて



ちょっと違和感を感じて距離をとったのですよ



今はお金持ちになったのかなうーん


懐かしくはありますが

時は確実に流れているのだ、と感じるまいわしなのでした


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






体調整え
オートミール粥でーすひらめきキラキラキラキラ


炊飯器に

玉ねぎ1個みじん切りにしたやつくるくる

マッシュルーム3個

鶏むね肉200g

小さめのひと口サイズにカット雷雷


700cc

ねぎ1掴みグーパー


にんにくチップ5枚〜6枚

オイスターソース小さじ1/2杯

味覇大さじ1杯くるくる

生姜チューブ大さじ1杯


あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星


ラスト10分くらいで

オートミールカップに200cc

200cc

を電子レンジで2分チンルンルンルンルンしてふやかしたものを


炊飯器にポイポイくるくる


炊き上がりを待てば炎炎


サムゲタン風オートミール粥の完成ハートハートハート


やっふーいよだれ飛び出すハート

全くオートミール食べている感がないから指差しオススメですん飛び出すハート


とろーり鶏むね肉の旨味を存分に吸ったオートミールよだれ玉ねぎの甘味も感じられて

大満足間違いなしひらめきキラキラでございますよキラキラキラキラ