ブラックパートの見分け方 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

職場でインフルエンザがポツポツ出ています


コロナ禍でもそうでしたが

うがい恐竜くん手洗い拍手アセアセ


あとは

なるべく家ではリラックスして

体をあたたかくして寝てくださいませぐすんドキドキドキドキ


人間年齢ではアラフィフな猫さま


猫じゃらしでは遊んでくれませんが

鏡とか下敷きを太陽に反射させたやつには

めちゃくちゃ食いつきますひらめきキラキラキラキラ


ただ

運動神経があまりよくない子なので

とんだり跳ねたりはしませんバイバイ

ギリアップ伸び上がるくらい


手が届かないと判断すると

すぐに諦めます😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





もう3月

来月からは新年度


お子様が大きくなられて1人でお留守番ができるようになったり

小さなお子様でも4月から保育園に預けることになったり


あとは

新しい事にチャレンジしてみたいグー


色々な事情や理由から

春より働き始める方、多いのではないでしょうかひらめきキラキラキラキラ


お友達ににもね

15年くらい専業主婦をしていて

下の子がやっと1人でお留守番できるようになったから

4月からパート始めるよチョキという人がいます目キラキラキラキラ


最初は不安で仕方ないですよねぼけーあせるあせる


それに家庭との両立だと

仕事内容とか勤務時間の問題で

全く別の業種でしかパートの選択肢がなかったり


体や頭がついていけるのか不安ブランク明けの思った以上に動けない自分に幻滅したり


でも大丈夫パー

何とかなりますひらめきキラキラキラキラもし合わなくても辞めらたらヨキチョキキラキラキラキラ


良い意味で仕事上

自分の代わりなんてどこにでもいるのですキラキラキラキラ


子供や家族の体調が悪くて休むのも当然ありですが

自分の体調が悪い時も

後ろめたさを感じずにサクッと休んでくださいね🥹


そんな分かりきったパートのあれこれを書いていますが


入る前

パート先がブラック企業がどうかなんて

なかなか分からないですよねぼけーあせるあせる


分かり易いのだと

パートアルバイト探しの求人雑誌に


ふんわり風船星アットホームな会社

ふんわり風船星やりがいがある仕事

ふんわり風船星みんな集まってガッツポーズをしている写真(しかも若い人しかいない)


は言うまでもなく要注意ですがうーん


正社員の求人と違い

パートアルバイト求人だと

企業というより職場の人間に色々と働きやすさが左右されがちなので


入ってみないことには判断が難しい面がありますよねぼけーあせるあせる



私もアルバイトパートの経験は

短大時代

ふんわり風船星ドラッグストアアルバイト

ふんわり風船星スーパーのお惣菜部アルバイト

結婚時代

ふんわり風船星銀行員パート

ふんわり風船星深夜工場アルバイト

ふんわり風船星法律関係事務パート

ふんわり風船星現在の会社事務パート


そこまで多い、というわけではないのですがうーん


入ってみてから分かる

ブラックパート先で必ず上司や偉い人から言われる事。


これ言われたら

余程良い条件でない限り、退職を考えた方がよいです驚きあせるあせる






そのブラックワードがこちらダウンダウン



『この会社はパートさんなくしては成り立たない。』


という言葉を

わざわざ上司や社長がパートに言ってくる職場です。



一見

はてなマークいい職場やんはてなマークはてなマークと思うでしょうはてなマークはてなマーク



でもさ

正社員より解雇し易い

契約社員より時間単価が安い

(人によりけりですが)正社員以上に仕事をこなしてくれる人もいる


口に出さなくても

パートがいないと企業が回っていかないのは当たり前の話なのですよね驚きタラータラー



それをパートがいない場所で正社員さん同士で言うのならまだ分かりますが

そういったことをわざわざ時間を作ってまでパートに言ってくる会社というか上司が居る職場は



大体がパートにサービス残業を課したり

休み時間が規定より短かったり

30分前に出勤して掃除させられたり

時給上がらないのにノルマを課したり

極端に休み難い職場だったり


口の割には全然パートやアルバイトを大事にしていないのですよねぼけータラータラー



逆に

私が経験した深夜工場のアルバイト


上司からの言葉は全く無かったですが

みんな家庭優先が当たり前で休み易かったし、

給与も良かったから

満足でしたひらめきキラキラ大変ありがたかったですキラキラキラキラ



ですので


もし上司から急に

パートさんなくしては会社が回らない的な事を言われたら注意してくださいニコニコ


そして当たり前のことなので話半分、間に受けないでくださいニコニコ



それではまた〜ショボーン



今日もナンチャッテフルタイムグー行ってきますウインク星








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

キャンペーン開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



イベントバナー

 

1,000円OFFキラキラ SALEキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






いわしだったかアジだったから開いたやつを買いましたひらめきキラキラキラキラ

ポリ袋に

片栗粉

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


ふりふりふりふり

ふりふりふりふり



フライパンに

こめ油を多めにひいてギザギザ

中火であたため炎炎

お魚をならべます



ジュー炎炎ジュー炎炎



ジュージュー炎炎


ジュージュー炎炎


醤油大さじ1杯

みりん大さじ1杯と半分

大さじ1杯と半分

はちみつ小さじ1杯


混ぜたものを流れ星流れ星ザババ


弱火で煮絡めましたらメラメラくるくるメラメラくるくるメラメラ


蒲焼きの完成ハートハートハート


実は親戚のお父さんが勤めているスーパー指差し75歳ほどですが鮮魚コーナーで働いておられます

骨が殆どない開きでしたびっくりびっくりマーク


ごはんにピッタリよだれ甘辛タレがたまらない1品です飛び出すハート