そろそろ動きます_φ( ̄ー ̄ ) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星

今夜の金曜ロードショーは
パイレーツオブカリビアンですねひらめきキラキラキラキラ

1作目が映画館で放映されたのは
私が短大生の頃

周りにさ
ジョニーデップに恋をした人だらけで
かなりの頻度でジョニーの話を聞かされたため



パイレーツオブカリビアンは1作目も2作目も観ていないのですよニコニコお腹いっぱいでさあせるあせる

録画はしたので
そろそろチャレンジしてみようかなうーん


義父弟嫁さまから電話で生年月日聞かれて
正直に答えたらさ

こんなんもらいました驚きあせるあせる


パワースポット巡りが好きだと聞いていたので

占いも好きなのだろうなうーんと思ってはいましたが

金のインディアン🤔はてなマークはてなマーク鉄とか銅もあるのはてなマークはてなマーク


みなさんも自分が何のインディアンか把握している感じですかはてなマークはてなマーク


手相みる芸人さんとゲッターズさんを最近まで混同していました

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





ゲッターズさんはてなマーク飯田さんはてなマークはてなマークには

遊べば遊ぶほど運気が上がる年だと占われていますが



息子も小学1年生になりますし真顔


私もそろそろステップアップした方が良いのかなー真顔


息子がお留守番できるようになったあたりで

フルタイムで働きたいし

ワガママを言うなら厚生年金や社会保険を会社からかけてもらえるような仕事をしたいです真顔


なので

今の内にできる事はやっておこうと



今持っている資格は

簿記2級とかFP2級とか

前職でとらされたやつ真顔


潰しが効かないというか

今ひとつ仕事に繋がっている気がしないので



今の職場で半日勤務のうちに

何かそろそろ資格を取得しようかなー真顔なんてね


参考書を買いましたひらめきキラキラキラキラ


どんな資格かは🤫ナイショ



お値段はそれなりにしたのですが

参考書を買ったのはフリマアプリなのですよ驚きあせるあせる


もしさ

これから資格の勉強をしてみたい

でもお金がかかるからと札束躊躇しておられる人


なぜかフリマアプリで

資格名 2023 (もしくは令和5年)と検索すると

最新版の参考書が高頻度で出品されていますよ😳!!!


上差しこちらの2冊と

もう1冊

フリマアプリでゲットしましたお願いドキドキドキドキ


大変ありがたいですねぐすんドキドキドキドキ


ただ

実際受けた人に聞いた話

とても難しい資格と聞いておりますので


手帳を使って

勉強の計画を立てて

2年くらいで合格すれば💮良いかなニコニコくらいの気持ちで

ゆるゆるっとお勉強します鉛筆ギザギザ


約2年ぶりの資格試験勉強


久しぶりに使う頭

ちょっとワクワクしておりますお願いドキドキドキドキ


物や財産

アイディアなんかは獲られたり持っていかれたりしますが

資格や時間をかけて身につけた物は誰にもとられませんからねひらめきキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら必ずAmazonギフト券がもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


楽天のSALE中なのに本当ごめんなさい好き看板持ち飛び出すハート

毎回アテンドの仕方が最高過ぎるニコニコ


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








サイゼリア

小エビのアーリオオーリオうーん


これを上差しダイエットバージョンで再現できないかなー🤔??と考えましてね


そもそも

アーリオオーリオって

にんにくとオリーブオイルを使ったソースなのですねびっくりびっくりマーク

それに鷹の爪やパスタを投入したものがぺぺロンチーノ真顔


だったらひらめきキラキラうふふキラキラキラキラ


フライパンに

オリーブオイル大さじ2杯

にんにくチップ5枚〜6枚を砕いたものグーパー乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラ温めますメラメラメラメラ


小エビ大さじ2杯を加えて

香りが出るまで1分〜2分ほど炒めますメラメラメラメラ


もやし2袋流れ星流れ星ザババ


軽く塩胡椒

もしくは

香りソルト手乙女のトキメキパパッとね


炒めてメラメラメラメラ炒めてメラメラメラメラ


もやしがしんなりしてきましたらメラメラメラメラ


コンソメ小さじ1杯

オイスターソース小さじ1/2杯


を加えて

更に炒めますメラメラメラメラ


仕上げに

小エビを追加で手乙女のトキメキパラパラ

もやしと小エビのアーリオオーリオの完成ハートハートハート


騙されたと思って作ってほしい

そして食べてみてくださいなお願いドキドキドキドキ


もやしとエビですからカロリー控えめ

フライパン1杯食べても太らないですよんチュー音譜音譜


香り高く

小エビの香ばしさや食感が楽しいよだれ飛び出すハート


節約

ダイエット

欲張りレシピを発明できて

るんるんなまいわしなのでした目キラキラキラキラ