他所様のお子様ですがトンデモ発言に子育てが怖くなりました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星のナンチャッテフルタイムパートによる予約投稿でございまするんひらめきキラキラキラキラ

10年ぶりの大寒波により
もしかしたら外に出られないかもアセアセあせるあせる


買い出しそのいち上差し

ばーちゃんのみかんやデコポン的な柑橘類を確保筋肉凝視キラキラキラキラ


見てくださいよ



国産のオレンジはテンション上がる指差しウィッヒー右上矢印右上矢印シャンパンロゼワイン


スーパーで

コロナ禍あたりからさ

形の悪いとか傷がついた野菜や果物を

定価の3割引〜半額くらいで販売するコーナーができたのですよ目キラキラキラキラ


私も農業エンジョイ勢だからさ

出荷までの農家さんの苦労はOKすこーしだけ分かります

味は全然変わらないのだし上差しもっとこのような商品が増えてくれるとありがたいでございますよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





猫あるあるあるある


/コタツ入リタイ\


えー

分かったよおいでほらめくったから入りなニコ


/、、、\



/ヤッパ入ラナイヤデ\


ニコニコ


廊下寒いのに出いから戸開けてくれ

やっぱ寒いからもう1回戸開けて部屋入れてくれバージョンもありますねニコニコ


でも

私達は猫様のお世話をさせていただいているので

それすらも愛おしいありがたい



やーん🥹ちゅきピンクハートピンクハート




はい。

共通テストが終わり
自己採点もできたであろう受験生のみなさま🥹ドキドキドキドキ
次は本試験ですものね
一層勉強に気合いが入っておられることと思います

パート先の社員さんの娘さんと
当ブログにも何度か登場しています元ギャルパートさんの娘さんも大学受験生さんでして

共通テストからの志望大学ですよね
親も国立大学出願の準備とか塾であったり予備校であったりの面談とか
日程調整だとか新幹線のチケットだとかホテルの予約だとか
もうとにかく大変らしくてさ驚きあせるあせる

そんなんお子様優先させてあげてパー注意
休みなパー休みなパーパー

みんなで受験生の親御さんが休まれた場合のため
仕事をシェアしておりますチョキ



パート先だけでなく

私が住んでいる村でもさ

高校受験を控えたお子様や
大学受験を控えたお子様もしくはお孫さまを持つご家庭がポツポツあるのですが

別にどの子がどこ受験しようと受かろうと

向こうから言ってきたら
拍手良かったねニコニコおめでとう拍手拍手で良いと思いませんうーんはてなマーク
近々受験するわけでもない人がさ
わざわざ根掘り葉掘りどこ受験するかなんて
1番デリケートなこの時期に受験生の親御さんにどうして聞くかなぁぼけーあせるあせる疑問で仕方ありませんあせるあせる



タイトルのお話。


共通テストが終わり
自己採点をして国立大学や私立大学等へ願書を提出するこの時期

ご近所さまのね
娘さんが頭のヨキな私立高校に通っておられるのですがね

共通テストの結果が芳しくなかったらしく
浪人はしたくない
私立大学への進路変更を希望したのですが

話しをふって来られた受験生のお母さんは
私立大学は考えていなかったらしく
国立大学のレベルを下げるか
私立大学だとしても県内の大学にしてほしいと娘さんに言ったのですよ

したらね
娘さんに

『子供の教育費を出すのが親の義務!!

って言われたらしくてさ驚きあせるあせる

その奥様ね
ちょっとクセの強い人ではありますが
頼りない旦那さんの代わりに
子供2人の教育費稼ぐために病院の看護補助から介護施設へ転職してさ
夜勤入れまくって稼いでいるのですようーん

稼いだ分は
娘さんの塾代に消えていくとこぼしていましたから
大学の費用貯めるのも大変だったと思いますよあせるあせる

毎日一生懸命働いて
家のこともして

共通テストに娘さん送り出してさ

その結果が
お金出すのが親の義務なんて言われたら

私なら心折れるぐすん


娘さんは話し合いに応じてくれず
本人がもう県外の私立を希望しているから
奨学金を増額する方向で動いているそうですあせるあせる

田舎の教育費事情

私も

息子に教育費は貯めているけれど


学費貯めておいてやったぞびっくりマーク感謝しろびっくりマークなんて絶対言わないけれどさ


もし

進学を控えた息子に

金出すのが親の義務だからムカムカムカムカなんてキレ気味に言われたら



考えただけで子育てが恐ろしくなりました泣くうさぎ

(帰ってちょっと泣いた)




それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら必ずAmazonギフト券がもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



120アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





食糧の買い溜めにより

野菜で存在を忘れられていた人参達😌


7本も要らないので

古い4本は使ってしまいましょうひらめきキラキラキラキラ


人参4本(中サイズなら3本)

皮を剥いてくるくる


ズバズバ雷

食べ易い大きさになるよう雷くし切りにしていきますよ雷雷


耐熱ボウルに

カットした人参くるくる

手乙女のトキメキ乙女のトキメキふたつまみくらい乙女のトキメキ乙女のトキメキパパパ

全体的にふりかけて乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ラップをしてギザギザ

600W5分チンルンルンルンルンしますルンルンルンルン


フライパンに

オリーブオイル大さじ1杯ギザギザひいて

チンした人参を流れ星流れ星ザララ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラ焼き色をつけていくのですメラメラメラメラ


その間に

クリームチーズ15g

電子レンジ600Wで30秒チンルンルンルンルン


オイコスまたは水切りヨーグルト大さじ2杯

白味噌大さじ1杯

オイスターソース小さじ1/2杯


このまま塩胡椒も加えて味を整えても良いけれど


マヨネーズ大さじ1杯と半分

すりごま大さじ1杯


ダイエット中でなければ上差し加えて混ぜ混ぜうずまきうずまき

特製ソースを作るのですチュー音譜音譜


焼けた人参に流れ星かけてあげれば流れ星流れ星


人参オリーブオイル焼きの完成ハートハートハート


ダイエット中はさ

甘い物とか油ギトギトの物を食べくてしょうがなかったのですが

筋肉をつける筋肉凝視肉体改造が目標になってからは

食べたい物と体が欲しい物が若干違ってきましてねうーん


じっくり調理をしてさ

食べた瞬間に体が満たされていくのが分かるのですよびっくりこの感覚が不思議でクセになる不安ラブラブラブラブ


ジワジワ火を通した人参に

爽やかなヨーグルトと白味噌のソースが合うのですよよだれ飛び出すハート

1人で全部食べちゃえるくらいの人参オリーブオイル焼き指差しずぇひずぅえひお試しくださいませドキドキドキドキ