教育費に対する温度差を感じました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


もっと雪国だと少しくらい雪が積もっても(行政も業者さんも住んでいる人も訓練されているから)日常生活に全く支障がないらしいのですが

中途半端な田舎暮らしだと
豪雪によりほぼ日常生活がストップします😌

今日は
昨日から続いて駐車場が空いていないため
わたくしはパートお休み😌
息子が通う保育園も道ガタガタなため
送り迎えのリスクを考えてお休みさせます😌


お休みです🤗ピンクハートピンクハート


お休みいいましても



ザック

ザック

息子におねだりされて

子供用のガッツリとした雪どかしスコップを購入しましたひらめきお札


私もザクザク雷雷


旦那は自分の周りを退かして会社へ行ってしまいました

(道ギリギリに停めて雪退かしは最小の動きコアラすぐ出られるようにする😌大変ズル賢いですね)



義父はですね



/聖剣エクスカリバー\


雪に伝説のスコップをぶっ刺して

どこかへ行ってしまいました😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




本当

アテにならない真顔


ちなみに英子ママの住んでいるお家は

雪が邪魔にならないよう落ちる計算されたカーポート(課金)

コンクリート(課金)

融雪(課金)

により玄関前だけ5分ほどスコップ動かしたら除雪完了という😂うらやま住宅キラキラキラキラ



はい。


昨日


コンビニ前

雪にタイヤがハマってしまった車を1台救出した後


残りガソリン残機がわずか

今日1日は持つだろうけれど

頼むから一緒に待たせてお願いキラキラ

パート仲間である

元ギャルパートさんが車に入ってきまして


私の車で2人ぬくぬく会社からの連絡を待っていましたよひらめきキラキラキラキラ


元ギャルパートさんさ

事務パートの仕事と

ガソリンスタンドのパートとでWワーク


疲れて動けない事もあるそうで

帰り駐車場で10分仮眠とるために

ふっかふかのドでかい毛布を車に積んであって

それ一緒に膝にかけていたのですが


お願いぬくい

あったかいコーヒーとふかふか毛布で

睡魔が半端なかったですえーん



それでさ


元ギャルパートさんがWワークをしている理由が

3人のお子様の教育費を稼ぐため


1番下の子はまだ小学生ですが


1番上の娘ちゃんが

今大学を受験するため予備校に通っているのですようーん

前回の受験で希望した大学に手が届かなくて

家族で話し合った結果


1年だけ浪人をして

再度受験することに決めたそうです鉛筆ギザギザ


旦那さんも

お酒もタバコもやめて頑張って稼いできてくれているし札束

(我が家の旦那さんより遥かに年収は多いです🤗)


子供達も交代でごはんを準備してくれたり

片付けや他の家事を頑張ってくれている

(めっちゃいい子達😭そしてみんなかわいいドキドキドキドキ


だからWワークも全く苦ではない


らしいのですが



当の受験生である娘ちゃんが

予備校の先生から志望校のランクを下げるよう提案され

(それでもすごく頭の良い大学)

ちょっとナーバスになっているらしくて


受験ってさ

試験代はそこまでですが

滑り止めでも入学金ガッツリ払わないといけません真顔よね

それだけで元ギャルパートさんの1ヶ月の給与がふっとぶらしくてですね


娘ちゃんは心苦しく感じているのを

元ギャルパートさんは申し訳なく思っているそうですぐすん



でも

元ギャルパートさんは

高校は名前さえ書けば受かるような高校

高校卒業後はフリーターやギャル系ショップ、服屋の店員さんまで経験して


勉強とは全く縁遠い人生だったため


勉強を頑張っている子供達を見て

ただただ感心、尊敬、応援したい気持ちしかなくて


でも

学のない両親ができる応援なんて

『お金稼いでくるしかないよねほっこり


とにかく

旦那さんも残業や営業成績バンバン上げて

元ギャルパートさんもやりくりやWワークで


次は下の子の高校受験も待っているし

働いて働いて働きまくっているのがさ


しかも

元ギャルパートさんと旦那さんの考えが


『別に今回志望校受からなかったってええんちゃう?納得のいくだけ頑張ったならオッケーOK二重丸


特に大学何処行けとも言わないし

本人が納得いくまで努力できたなら真顔真顔それ以上何も言わないようにしよう



ぐすん

本当素敵な両親だと思うのです


私も同じ事ができるかと問われたら




泣き笑い大学の前

予備校で100万円くらいかかると元ギャルパートさんに言われて

震え上がっております不安



教育費は

本当気持ち次第で

かけようと思えばどれだけでもかけられるし


ケチろうとしたら

とある親戚みたいに『大学資金なんて貯める気ねーから』なんてさ

どれだけでもお金はかけずに済むからさ



教育費に対する温度差

いや格差を感じた小一時間でした真顔



それではまた〜ショボーン



娘ちゃんにどうかお願いキラキラ桜桜が咲きますように桜桜









還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

タイムSALE中キラキラ
本日限りパー注意
店内全品キラキラ10%OFFキラキラ SALE開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







スーパーで

鶏手羽元が100g68円



真顔



水炊き

水炊き作るっきゃない٩( ᐛ )وやっふーい



ごま油

にんにくチップ入れ過ぎた🤗


中火で温めましたら炎炎


鶏手羽元6本〜7本


両面こんがり炎炎焼き色をつけます炎炎



炊飯器にそのままくるくるソイヤッサ



700cc

塩麹大さじ3杯

生姜チューブ大さじ1杯

大さじ1杯

ネギ1本くるくるぽいぽい 


炊飯器のスイッチ上差し星ポン


炊飯をしまーすひらめきキラキラキラキラ時計



炊飯器の中身ぜーんぶくるくるぽいん

300cc〜400cc

みりん大さじ2杯

シャンタン大さじ1杯

もしくは中華系のダシ大さじ1杯


中火でグツグツ炎炎


もしあれば

鶏手羽元追加でくるくる5本〜6本くるくるぽいぽい


ネギ2本

えのき1株

絹ごし豆腐1丁


白菜の代わりに

大根1/2本を細切りにしたもの雷雷

(細切り?というツッコミは随時受け付けます看板持ち



グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


味をみながら

中華だしや塩麹をいつもなら足すのですが

読者さまからね


是非是非白味噌を足してみてキラキラキラキラ

とアドバイスをもらいましたので

大根結構水分出るし

白味噌を大さじ1杯仕上げに入れてみたのですよ


水炊き鶏鍋の完成ハートハートハート



うわ〜びっくりびっくりマーク

コクが半端ないびっくりマークびっくりマーク

鶏手羽元ぷりっぷりキラキラホロホロお願いラブラブラブラブ


にんにくもガツンときてよだれやだどうしよう止まらないドキドキドキドキ


時間が無ければ炊飯器で炊くのを省いてもヨキですチョキぐあ

炊いたやつ食べたら🤤次も炊こうびっくりマークとなりますドキドキドキドキ