息子誕生日ケーキ2022 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星のおまけです


先日行いました
息子の誕生日パーティーキラキラキラキラ




2021年



毎年

息子からケーキのリクエストを受けるのですお祝いケーキ


前職のとあるパートさんに

手作りより買ったケーキの方が良いのでははてなマーク的な事を言われてから

(その方は7千円〜1万円くらいのケーキを毎年誕生日に買われるそうです)


私も

手作りの押し付けにならないよう


必ず息子に

クリスマスでも

お誕生日でも


買ったケーキと作ったケーキ

どっちが良いか聞くようになりました魂が抜ける



そして息子から返ってきたこたえは


お母さんが作った

パンダのケーキ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!

いちご(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)たくさんのやつね!!!






看板持ちとうとうきたかパンダ



ちな

こんなやつ?と聞きましたらよ


ちがう(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)パンダがおすわりしてるケーキ!!



😌



とりま雑な設計図を描いて鉛筆ギザギザ



パンダケーキを作りましたウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




今回ケーキのフォルムに全勢力をかけたいので


スポンジケーキは

既製品と切り出しカステラで楽をさせてもらいましたウインク星


義父弟嫁さまもとい英子ママから提供を受けた

いちごシャインマスカットハートハート



はあお願いドキドキドキドキ美しいドキドキドキドキ

いつもありがとうございますお願い笑い泣きキラキラキラキラ余すところなく使わせてもらいますラブラブラブラブ



ホイップクリーム3パック使いました😌
グラニュー糖

いつもはてんさい糖やハチミツで甘味を出している我が家ですが
今日だけは見た目重視グラニュー糖を使うよ指差し飛び出すハート

電動の泡立て器で泡立てますうずまきうずまきうずまき


ガンダム感ある😌

パーツを切り出し並べてみましたキラキラキラキラ


缶詰めのシロップ

てんさい糖大さじ1杯

電子レンジで2分チンルンルンルンルン


ケーキに塗るシロップを錬成お願いキラキラキラキラ


スポンジにハケでぬりぬりギザギザ



生クリームくもりくもり

いちご

シャインマスカット


生クリームくもりくもり


ポッキーザクザク雷雷ぶっ刺して雷雷ケーキの骨組みにするよ凝視上差し


はみ出た部分は

キッチンばさみでハサミカット雷



生クリーム

フルーツ

生クリーム

たまにポッキーを刺しつつ

立派感を出していくのですくもりくもり


足とあしあと

腕をくっつけて筋肉


ホイップクリームでうっすら肉付けをしていきますくもりくもり



着色料で色をつけたホイップクリームを

(事前に1/4ほどとりわけておきました🤗)

もりもりもり


もりもりもりもり

ホイップクリームが足りなくなると怖いので

必ず表側からデコレーションしましょうくもりくもり


仕上げに

チョコペンでお顔を描きます鉛筆ギザギザ



パンダケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


クオリティーはごめんお願いキラキラ目を瞑ってください泣き笑いあせるあせる



旦那には

目が悟ってない?

怖くない??

と言われましたが


そんなにヤバい顔していますかね驚きはてなマークはてなマーク

後半に続きます😌



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





それでね
ケーキを作ってからのご馳走作っていましたらね

その日来たいと言っていたのですが
訪問をお断りした
実家から電話がかかってきましてね😌

ケーキとパーティーの料理を作っているからごめんねバイバイ
お誕生日に改めて電話するわバイバイと電話切ろうとしましたらよ

母親からね
『このご時世にケーキ作るん?へー?節約?』

そんなん対して金額変わらんじゃろ?
ケチケチしないで誕生日くらいパッと札束お金使わないと将来みみっちい男になるよ

的なね
お説教を受けましたのでね


テレビ電話モードにして

ケーキと孫の笑顔をリアルタイムで届けました🤗


だってお座りしているパンダケーキなんて売っていないものニコニコ


心配しなくても

お金も時間もしっかりかけていますよバイバイご心配なくバイバイ


いらんマウントをとる

器がペットボトルキャップほどのまいわしなのでしたウインク星



それではまた〜ショボーン



お料理編に続きまーす🙌キラキラキラキラ