(自称)ものづくりに特化した夫婦が息子の誕生日プレゼントを手作りした結果と金額 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ファミリーマートで(義父弟嫁さまもとい英子ママが購入)ゲットした

タイヤアメキラキラキラキラ


た、いや、、、驚きびっくりマークはてなマーク大丈夫そはてなマークはてなマーク

よくYouTubeで観るグミの類似品なのはてなマークはてなマーク



と裏面を見ましたら

パインアメを作っている会社が出している商品っぽいですうーん



見た目はちょっとタイヤ感強いですが

お味はコーラよだれ飛び出すハート


コロコロちょっと不満音譜音譜


コロコロちょっと不満音譜音譜


疲れた時に舐める飴ちゃんが好きですチュードキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





息子の誕生日が来月の頭


そして来月はサンタじんごーべーるトナカイじんごーべーるジンジャーブレッドマンクリスマスパーティーもしたいのでね歩くクリスマスベル

ご馳走様が続くと旦那や私の過食に火がついてしまいそうでメラメラメラメラ


なので今年も去年と同様

今月末にお誕生日会をする予定なのですひらめきキラキラ



それでね

息子に誕生日プレゼント

何が欲しいか聞いたところ



レゴの(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)TNT!!!



LEGOにTNTなんてある🤔はてなマーク

このアップちっさいやつアセアセはてなマークもしかしてはてなマークはてなマーク

早がってんした旦那が

分かった分かったバイバイ今回めちゃ安上がりやんルンルンと了承したのですがね

(フラグ)



息子は弾けんばかりの笑顔で


いいの(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!?


やったー歩くスタースター



じゃあね

じゃあね


これくらいおっきいレゴのTNTがほしいの(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!!


/ドンッ\


あーあせるあせる

TNT小物入れを作った話

これねねーあせるあせる


息子めちゃくちゃ気に入っていて

お菓子入れたりキャンディー

宝物入れたり宝石ブルー

パンダ入れたりパンダ

本当大切にしてくれているのですよぐすん



よし分かった!!

お父さんとお母さんで用意するからねお願い!!



ダルそうな反応をする旦那を促し

物を作るのが苦ではない夫婦が

LEGOでTNTを作ったお話ですウインク星




とりまネットでTNT画像を拾い

Excelの間違った使い方

表計算の枠に色を入れて鉛筆ギザギザ旦那が図面を引っ張ります看板持ち



上から見た図

一気にマイクラ感増すね驚きあせるあせる


『何で俺がこんな、、、』


ブツブツ言いながらマウスカチカチしておりましたが

たっかいたっかいパソコン持っているのだから

ゲーム以外にも使ってあげなさいよニコニコ


きっとパソコンも違った筋肉使って喜んでいるよ🙌キラキラキラキラ


拍手拍手容赦なくパソコンも旦那も使う我看板持ち


せっかく表計算ソフトを使っているのだから

ブロックの数を割出します



あとはね
全部定価で買ってしまうと
材料費2万円くらいになってしまうので

オークションサイトや
リサイクルショップをハシゴして
LEGOの板をゲットチョキ

なんやかんやがありまして
結婚式でのケーキ入刀以降はじめてかもしれないレベルの夫婦共同作業


LEGOマインクラフトTNTの完成ハートハートハート



自画自賛ごめんなさいねお願いキラキラ

想像の10倍マイクラ感がありますね驚きびっくりマークびっくりマーク


本当中身は空洞

息子に渡した後プレゼント


小物入れにしたい

ライトにしたい

と言われれば都度カスタムしていく予定でございますチュー音譜音譜



そして

夫婦で手作りをした息子への誕生日プレゼント

の代金は


もうパーツ代がエグくてですね


ひかないでくださいねあせるあせる


ネットで注文をしたパーツが(予備を含めて)

15,396円

リサイクルショップで買ったパーツが

2,200円


合計

17,396円のお誕生日プレゼントとなりました🤗


安く済むなとほくそ笑んでいた旦那も

大変な金額に

領収証を何度も何度も確認しておられましたよ看板持ち


プレゼント+パーティーの予算は

1万円を予定していたのですが


年に1回のことですからねニコニコ飛び出すハート

プール金から増額しました札束


手作りでコストが抑えられるかと予想したのに

意外とかかってしまったお誕生日プレゼント指差しキラキラキラキラ


息子の喜ぶ顔が楽しみですお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン



義父弟嫁さまもとい英子ママからは

お洋服を貰っていますし


義母姉さまからも

お誕生日やクリスマスのプレゼントを貰っていますのでね


素敵なパーティーになりそうです目キラキラキラキラ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鶏もも肉2枚をキッチンばさみでハサミひと口サイズにカット雷雷

塩麹流れ星チョロリン

揉み揉み揉みおいでおいでおいで


30分ほど放置しておきます


山芋1本?🙄??そんなに大きくないです

スーパーに売っているやつ1パック上差しほど

皮を剥いてくるくる

1センチの厚みで輪切りにします雷雷


(電子レンジ600Wで3分チンルンルンしておくと調理が楽ですよんチョキ


フライパンに

こめ油ギザギザ大さじ1杯ひいてギザギザ

鶏モモ肉と山芋を並べて

蓋をしてねギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ両面焼きますメラメラメラメラ



大さじ4杯

醤油大さじ2杯

大さじ2杯

はちみつ大さじ1杯

オイスターソース小さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


両面焼き色がつきましたらメラメラメラメラ

合わせた調味料を流れ星流れ星ザババ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


蓋をしてギザギザたまにひっくり返しながらねくるくる

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ煮絡めますよくるくる炎くるくる炎くるくる炎



鶏モモ肉と山芋の照り焼き煮の完成ハートハートハート


甘辛タレに

鶏モモ肉の肉汁よだれ飛び出すハートそれがほっくり山芋に染み込んで

たーまらないのですよ🤤ドキドキドキドキ


是非是非お試しくだいませウインク星