でもでもだって言わないで働け | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


10月なのに

蚊がめちゃくちゃ私の血を吸いよるネガティブ


ウナクールやキンカンなどの液体系のお薬では

すぐ痒みが復活するため

ジェルやクリームタイプを使っています不安


あとさ

ばーちゃんのスネにも赤い湿疹ができていて

ただの虫刺されなのか

それとも帯状疱疹なのか分からないため


義父に病院連れて行ってと言っているのに


絶対行かないネガティブ緊急じゃないからだってさあせるあせる




ネガティブ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ



義父の次の大腸検査

絶対送り迎えしない真顔つーん



はい。



私がたまに武勇伝のように深夜バイト深夜バイト深夜バイト時代の話を出しますが


息子が1歳

まだ母乳を飲んでいた時期に

何故そもそも工場で深夜バイトをしたかといいますと


2018年の話


義父が車の修理にお金が必要だと

旦那にお金を借りたのですよ

 

その頃は旦那から毎月生活費をもらっていたので


旦那の給与から固定資産税をはじめとした自動車税も支払いたかった私はガックリ計算が狂ってかなり落ち込みました


義父の借金もあり

キャッシングも考えたのですよ


でも義父のカードローンをチャラにして

私がキャッシングするのも変な話真顔


着る物も美容院も私自身のチョコやお酒などの趣向品も我慢して

なんとかやりくりをしていたのに義父に勝手にお金を貸した旦那のせいで計画がパァ🤗


情けないわしんどいわで

当時

中学生からの友達(県外在住女性トイレ独身)にスマホ相談というか愚痴をこぼしていたのですよ


そうしましたらね


2回目くらいのお悩み相談室でね


『じゃあ別れなさいな。』


言われてさ


いや、子供も小さいし、猫さま🐈‍⬛も連れていくとなると

ペット可の物件を探さないとならないし

乳飲み子抱えて保育園探して今すぐ働くとなると


正直今は厳しいよショボーンあせるあせる


でも旦那も義父も許せないむかっむかっ


とね


また愚痴ループに入ろうとしましたらね



『でもでもだってじゃない!


友達がめちゃくちゃ怒ってさ驚き



『出ていけないならどうするの?お金作るしかないよね?借金したくないんだよね??



でも

息子まだ1人で夜寝られないしぐすんおっぱいだってほしがるしぐすん



あのさ、借金こさえたのは誰?勝手に金渡したのは誰??

なんでアンタが全部あれもこれもしようとするん??

旦那や義父に育児や介護させときゃええやん!!


『つべこべ言わずにとりあえず働け!!






『働いて本当に無理そうなら家出なよ。家アパートだけどペットいけるから。』


いつでも来いよと言われ




もーねー


ボロボロ涙出てさねー


正直

妊娠中盤でパート辞めてからのブランクがあったからさ


働くのが怖い、という気持ちもあったし


たぶん働くとしたら深夜枠しかないから

事務職ではまずないだろうし

自分にできるだろうか不安という不安を見抜かれていたのでしょうねあせるあせる



ほんで

ご近所さまからのツテで短期の深夜バイトに応募して


最初は大変でしたが

なんとか家計の危機を乗り切り


あれこれ言い訳せず

とにかく体を動かした分だけお金がもらえる札束


息子にも不自由させずに



やりたい事をさせられて

自分も色々な趣味ができて自分自身を大事にできてさひらめきキラキラキラキラ



あの時友達の喝が無ければ

まず深夜バイトはしていなかったし


今の自分は無いのではないかな🤔


数年経って

友達にあの時の事を改めて話題に出しましたらスマホ



友達は友達で

当時お付き合いしていた人との結婚が無くなり

色々と悩んでいたみたいで


『八つ当たりみたいな事を言ったかもしれない、ごめんねあせるあせる


言われてさ


驚きそんなことないよバイバイ人生が変わったレベルの出来事だからバイバイありがとうびっくりマーク


あの時喝を入れてもらわなかったら

ずっとデモデモダッテ人間だったな真顔


今でも感謝しかないですお願いキラキラキラキラ




友達は当時付き合っていた彼氏と別れて

その彼氏が同僚だったから会社に残ろうか転職しようか悩んでいたけれど


私の悩みや愚痴を聞かされて

男の勝手さにうんざりして

何で元彼に気を遣って私が転職せなあかんのじゃいニコムカムカムカムカ


会社に残る事を決めたそうです指差し元彼が新しい子(また社内恋愛)とお付き合いを始めたから

友達に会社から出て行って欲しかったみたいであせるあせる嫌がらせも受けたけれど


逆に彼氏に捨てられた可哀想な女を演じまくって🤣周りを味方につけて元彼が逆に出ていったらしい




それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

リアルなお友達を紹介するとアップボーナスゲットできるキャンペーン中キラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中指差しキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

3,200円もらえます驚きびっくりマーク


2人目

めちゃくちゃ頑張ったよ🤣ギャルが乗りこなしているのは笑う

私緊張しいだから挨拶とか自己紹介とか本当苦手泣き笑い


イベントバナー

 

20時〜21時59分までパー注意

400名様限定キラキラ

店内全品キラキラ50%OFFキラキラ SALEキラキラキラキラ


20時〜21時59分までパー注意

100名様限定キラキラ

店内全品キラキラ50%OFFキラキラ SALEキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ダイエットと節約を両立させたいのよ凝視キラキラキラキラ


フライパンに

オリーブオイルタラーチョロリン

チューブにんにく小さじ1杯


中火で温めます炎炎


もやし1袋くるくる

サラダチキン30g〜40gくるくる


ブラックペッパー

美味い塩手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


炒めて炎炎


炒めて炎炎


もやしがしんなりしてきましたら


1個くるくる



卵を崩して

混ぜ混ぜ混ぜ炎くるくる炎くるくる炎


炒めながら炎炎味が薄ければOK乙女のトキメキパラリン


炒めて炎炎


炒めて炎炎


もやたまペペロンチーノの完成ハートハートハート



もやしがシャキッと

サラダチキンと卵がふんわりよだれ飛び出すハートニンニクも効いていますぞよ飛び出すハート

上差し

全部食べてもカロリー控えめですが



たまにはオシャレなワンプレートランチが食べたい😌


食器を色々と引っ張り出してきて


やったったりました指差し飛び出すハートオシャレプレートキラキラキラキラ


オシャ



看板持ち




どうしても私が盛り付けるとしっぽフリフリワンプレートというよりは

しっぽフリフリワンちゃんにあげるごはんみたいになってしまいます😌


伝説


キャベツ炊いたんに

ミニトマトが好きニコニコドキドキドキドキ



大根と柚子のピクルス指差し

柚子が手に入ったらよく作りますんキラキラキラキラ


ごはんは食べたり食べなかったり

その日によりけり七夕おにぎり



温かいお茶と一緒に

お野菜たっぷりもりもり筋肉


大変意識の高いランチでしたお願いドキドキドキドキ