彼女に対して責任をとらない義父 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

台風対策


前回のストックがまだあるため

少しだけ買い足しましたコインたち



カップラーメンカップラーメン

クラムチャウダー味ですって指差し飛び出すハート

こんなワクワクがあってもいいよねひらめきキラキラキラキラ


こちらは食材の買い出しー凝視札束


節約関係なく

旦那の腸やばーちゃろの噛み切り問題で


鶏むね肉や

鶏もも肉


たまーに豚肉食べるかなーうーんはてなマークくらいで


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

牛肉を買う機会が

グッと減ってしまいましたひらめきキラキラ


以前は

我が家ではですよ


牛肉が食卓に出ない=質素

というイメージでしたが


息子も牛肉より豚肉や鶏モモ肉が好きなので


慣れてしまえば

そーでもないですね凝視キラキラ充分満足できていますキラキラキラキラ


ただ

牛肉以外は苦手な義父だけは

現状が不満らしく

『そんなに(お金)貯め込んでどうする気じゃ。』


私に話しかけているのか壁に向かって話しかけているのか分からない

大きな大きな独り言を発せられあそばされるため



お義父さんの借金さえなければ

週イチでステーキ食べてもお釣りがくるのになーニコニコ


こちらも大きな独り言を吐き出すのです



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




そんな義父に対して定期的にある質問


Q.彼女とはどうなりましたか?







あー看板持ちあせる彼女ねーあせるあせる


(義父には

たぶん義母が亡くなる前からお付き合いしていたのかな?という限りなく黒に近いグレーの彼女がいます真顔


(義父が社員として定年まで働いていた先の社員さん)


(義母が亡くなってからはお金使いたい放題ですから旅行したり飛行機高いステーキご飯食を食べたりと焼肉3万円超えの焼肉屋のレシートも見た事がありましたよ😌)


(私が彼女の存在を公式に知ったのは息子が2歳くらいの時不安義父のお小遣い制で揉めに揉め札束その際旦那から聞いて震え上がりました)



今は

たぶん月に2回ほどしか会っていないのではないでしょうかひらめき

借金を抱えている身ですし

お金も時間も今の義父には無いですからねあせるあせる




/今日の(私の)おやつ\



旦那も私も

義父が誰と一緒になろうが

借金問題さえ解決すれば🙌お好きにどうぞ真顔というスタンス


むしろ

彼女はもうじきアラフィフ


30代半ばか後半あたりからプリンお付き合いをしていたとしたら

責任さすがにとらないとアカンのではないでしょうかネガティブ



そりゃあね

義父の借金の一部は確実に彼女さんに札束使った分も含まれるでしょう


でもさ

一緒になれると思ってお付き合いをしていて

未だに男性側はのらりくらり




変な男に引っかかってしまった彼女には

同情しかないですネガティブ


そして彼女さんは実家暮らし

体の不自由な実のお母さんの世話をしながら働いておられます


だからでもないですが


義父ね

資産は全然無いけれど

介護については動けるようになりましたし


全然婿養子として彼女宅に入ってもらうので

反対なんて全くしない我が家なのですよひらめきキラキラキラキラ



ただ

義父自身

今まで義母の病気や膨れ上がった借金

ありとあらゆる物から逃げてきた人なので


彼女さんが

介護に仕事に今大変な思いをしていたとしても


彼女に対して責任をとるという気持ちは微塵もないでしょう













というのはタテマエで

義父の老後は絶対色々とめんどくさいだろうから

サッサと彼女さんとくっついてくれないかなーひらめきキラキラキラキラ



というのが本音です😌



それではまた〜ショボーン





お金を湯水の如く使う渋めの男性に魅力を感じたのでしょうかあせるあせる

誰も救われないので

彼女さんの方は遊びだった、真剣な交際や結婚は考えていなかった


だったら良いな悲しい







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分のポイントもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中指差しキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

2,800円もらえます驚きびっくりマーク


薬局の中

私最近婦人科の漢方薬をもらってきたのだけれど

イオンの調剤薬局での待ち時間が30分でさネガティブ

でもうーんこんな繊細な作業をしておられるなら

時間かかるのも頷けますね🤔





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






カロリー調整レシピ😌でごわす


しらたき1袋

てんさい糖小さじ1杯くらい手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


揉み揉み揉みおいでおいでおいで


水で洗ってアセアセ臭みをとりますグラサンハート


フライパンくるくる

中火で炎炎5分ほど炒め炎炎水分を飛ばします炎炎


キャベツ1/8玉くるくる

ベーコン20g〜30gくるくる

オリーブオイル小さじ1杯タラー

コンソメ小さじ1/2杯


炒めて炎炎


炒めて炎炎


仕上げに

黒胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

OK乙女のトキメキ乙女のトキメキぱらりん


味を整えますうずまき


しらたきペペロンチーノの完成ハートハートハート



キャベツってどうしても臭みが出てしまいますが

オリーブオイルと塩胡椒で結構カバーできるのでオススメですひらめきキラキラキラキラ


しっかり噛み噛み😬

満腹中枢を刺激してやりましょう指差し飛び出すハート