ϵ( 'Θ' )϶前半は丁寧な暮らし後半は丁寧じゃない暮らし | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

梅仕事2022年ナトゥ


去年の失敗を繰り返すわけにはいかないため


今年は真剣ですよ不安ピリピリ



梅酢も上がってくれました目キラキラキラキラ



今日は

午後から出勤


梅干しの本漬けをしました

٩( ᐛ )وハートハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





紫蘇もワッサワッサ霧霧

育ってくれましたよん指差し飛び出すハート



息子は旦那が保育園へ送っていきましたし

時間は有限


サッサと漬けて


手伝うよ(●´ω`●)!!!



泣き笑い



泣き笑いあ、ありがとうドキドキドキドキ



紫蘇の束をザブザブ波波



15分くらいかな

水に浸けてあげるとゴミやホコリ

が浮いてきてくれますウインク星のでポイポイくるくる除去するのです


2回くらいアセアセすすいでアセアセ


水を切ってあげるよアセアセアセアセ


今日は暑いですからね晴れ


ばーちゃろも私も

小まめな水分補給と

ZERO円ひんやりクールネック

装備しましておばけ



茎から

紫蘇の葉っぱを

もぎもぎもぎもぎくるくる



ちょっと溜まったら

手乙女のトキメキパラパラ


またちょっと紫蘇の葉が溜まったら

手乙女のトキメキパラパラ


これをやっておくと

紫蘇の葉がしんなりしておいでおいで揉み易くなりますよひらめきキラキラキラキラ



全部千切り終わりましたら

紫蘇の葉をグーグーガバッと2掴みくるくる

手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


揉み揉み揉みおいでおいでおいで



揉み揉み揉みおいでおいでおいで

アップ黒く濁った汁が出てきましたら


もう少し揉み揉みおいでおいで


これは揉み過ぎパー注意やりすぎよくない注意注意

紫の汁が出てきたら

即揉むのをストップパー注意注意


ギューッと絞ってアセアセアセアセ

団子にしますうずまき


上差し上で出た黒紫の塩水は捨てます)




瓶の

梅と梅酢に分けてハートブレイク



梅酢と

さっきの紫蘇団子を


揉み揉み揉みおいでおいでおいで



昔の人は凄いですよね驚きハートハート添加物無し

自然にこの色ですからね


残りの梅酢と紫蘇団子もおいでおいで揉み揉み

絞ってアセアセ

梅酢

紫蘇団子

に分けますよ🙌


絞った紫蘇団子と梅を

交互に層になるようくるくるポイポイくるくるポイポイ



ばーちゃろ

めっちゃ手が速いニコニコ



1番上に紫蘇がくるようにしてギザギザ



真っ赤な梅酢を流れ星流れ星ザババ



落とし蓋

重石(5キロ)をしてあげれば

梅本漬けの完成ハートハートハート


ばーちゃろお手伝いありがとうニコニコドキドキドキドキ



どうか

どうか今年こそ上手くいきますようにお願いキラキラキラキラえーんドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン



手はシャワー浴びても若干赤く

まんまパート行きました🤗


梅干しになるには

あとは暑い日に外で何度か干さないとなりませぬ看板持ち



イベントバナー

 

アロベビー UV&アウトドアミスト


こどもちゃれんじ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





前半で丁寧な暮らし(笑)
な内容を書いていましたがね

後半ではめちゃくちゃズボラなレシピいきますよ筋肉凝視キラキラキラキラ


耐熱ボウルに

もやし1袋


    /テテン\



ラーメンスープキラキラキラキラ



スープだけスーパーに売っていますよねひらめきキラキラキラキラ


醤油

味噌

なんっでも良いです指差し飛び出すハート


お好みのスープ

表記より50ccタラー減らして流れ星流れ星投入流れ星流れ星

上差しこの場合300ccなので50cc減らして250ccタラー



軽く混ぜ合わせうずまき

ラップをしてギザギザ


電子レンジ

600Wで5分チンルンルンルンルン


器に流れ星流れ星ザババ

お好みで味玉とかネギとかね手乙女のトキメキ乙女のトキメキトッピングしてくださいな



ズボラ

ダイエットラーメンの完成ハートハートハート


これ本当にラーメン食べている気分に浸れますよ不安ドキドキドキドキ

もやしだけでなく

キャベツでも人参でもOKOKウインク星



食べ応え抜群チョキ


旦那がさ

ありとあらゆるジャンクなフードをカップラーメンラーメンピザ絶っているもので


私もついでに

ダイエットのため絶って



絶てないよね🤗コッソリ食べたーい


今めちゃくちゃハンバーガーハンバーガー食べたいでーす🙌