ϵ( 'Θ' )϶(故意にですよ)帰宅したら台所の気温が42度でした^_^ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


今日もパート先でひとつ上差し
我が家で2つチョキ

大なり小なり
起こる時は一気に物事が起こりよるため

ブログ的には書く事が無いなんて絶対ない毎日オエーありがたくないです本当1日のアクセス数50くらいで良いので何も起こらない日が月の半分
いや10日で良いからお願いしますよお願いキラキラキラキラ




どうしよ
どれ書こう不安あせるあせる

1番今日重かった事件ね


タイトルの通り


家に帰ったらよ


台所に業務用の冷凍庫が置いてあり

冷凍庫から発せられる熱で

台所の気温が42度になっていました🤗


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





昨日に比べて

今日は若干涼しくてですね


今流行りの冷たいおでんおでん左おでん真ん中おでん右なんて作ってみたいわひらめきキラキラキラキラ


なんてね


考えながら帰ってきてよ



めっちゃ大きい冷凍庫あったらさ


みなさんならどうします?


右差し怒る

 怒る

 怒る


もうコマンドには怒るしかないやん。



義父は居ない🙌

旦那は夕方から出勤なので

まだギリギリ家に居てさ


詳しく話を聞いたらよ



今月の半ばに村のイベントで

冷たいジュースとかアイスとかを用意しなくてはならなくて

今年役員である義父がその役目なのですねうーん


それで冷凍庫を我が家に持って来た




とのことで


いや

暑いよ驚きアセアセせめて納家に置けよ驚きアセアセアセアセ


ごはんも炊きたかったのに
台所の上昇気温が怖くて断念悲しい

とりあえず旦那見送って

義父が帰って来るのを待ちましたら




旦那の説明で
村の誰かから冷凍庫を借りてきたと思っていたのですよ



🐒共同で買った。

🐒でも他の家置く場所ないから

🐒台所にずっと置く。








邪魔邪魔邪魔邪驚きアセアセアセアセ


何考えている??


頭大丈夫??驚きあせるあせる



とにかく台所が暑くて

無理

暑い

無理バイバイを連呼しましたらね


『そもそも大きい冷凍庫が使えないからじゃろムカムカムカムカ


『使えたら買わなかったムカムカムカムカ



怒ってきましてね


驚きびっくりマークはてなマークはあ?やん


それも含めて先に言えよびっくりマークびっくりマーク



だったら

大きい冷凍庫を空にしたら

冷凍庫返品できるのか聞いたら


🐒それはできない!!


使う日だけ冷蔵庫の電源入れるから


🐒その日から前後1日だけ(つまり3日)暑いの我慢せえ


言われましてね驚きアセアセアセアセ



いや

邪魔なんだってアセアセアセアセ



とりあえず

話しをしても言葉が通じなかったため



ご近所さまを呼んで

台所を実際見てもらいましてね


『邪魔』

『邪魔』

『せめて半分の大きさならねあせる

『邪魔🤣』


満場一致の邪魔🙌🙌🙌🙌🙌



そして

言って分からないなら

実際体験してもらいましょう🤗



灼熱の台所で調理体験炎炎炎



炒める

蒸す

煮込むを全て間近で体験してもらいましてね


冗談でなくしんどくなってしまった義父が

ようやく冷凍庫撤去を提案してきて


台所に平和が戻りました看板持ち



撤去編に続きます


それではまた〜ショボーン



調理中は

死を感じたので

私も義父もひんやり対策をしました


ぐあ鳥


台所45度は軽く超えていたため

結局義父が先にダウンしました宇宙人くん





調理前までは

大きい家族用の冷凍庫がパンパンなのを猿始終指摘されたのですがね


それを含めて先に言いなさいよぼけータラータラー



どうして

事前にいっこだけよ上差し言葉のコミュニケーションとれば良いだけなのに


できない人っていらっしゃいますよねあせるあせる



イベントバナー


アロベビー UV&アウトドアミスト


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






灼熱クッキング
はっじまーるよー٩( ᐛ )وルンルンルンルン

(特殊な訓練を受けています注意よい子はマネしないでねウインク星余裕で召すよ)


カボチャ1/2玉

水に5分ほどサラシアじゃない晒して波波


ワタと種をくるくるとり

ラップで2重にくるりんうずまきくるりんうずまき

電子レンジ

600Wで3分チンルンルンルンルンします


だいたい均等な大きさにカット雷雷

鍋に並べますよ上差し



400cc

てんさい糖大さじ2杯と半分〜大さじ3杯

醤油大さじ1杯

小さじ1/2杯


をぶち込み流れ星流れ星


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


凄いですね🤗湯気半端ないですね


茶の間では

息子とばーちゃろがおやつタイムキラキラ

(楽園である)


グツグツメラメラメラメラさせながらね

後ろに居た義父が耐えられなくなって

何度も顔を洗いに行ったのだけれどアセアセ


逃ゲルナ

此処ニイロ


義父を引き留めた台詞が

あれ?

恋愛マンガ?看板持ちはてなマークはてなマーク



気温はぐんぐん上がり


耐えられなくなった義父

アクエリアスを飲みながら汗ダラダラアセアセアセアセ


冷凍庫の撤去を申し出てくる

&


網戸つけてくれたよお願いドキドキドキドキ


それでも黙って



グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ



カボチャの炊いたやつ完成ハートハートハート



ホクホクよだれ今回も当たり飛び出すハート


栄養士さんからは
『カボチャだけ食べるのが苦手な人も多いので
鶏そぼろを入れてあんかけにしたら食べ易いですよほっこり
とアドバイスをもらいましたが

無理無理バイバイ

ばーちゃろがひき肉入り嫌いなものでねねーあせるあせる


煮込み料理も終わったし

お義父さんの言う通り
冷凍庫片付けたいからギョーザにチャーハンも一緒に作ってしまいますね?ウインク星

それともうどんにします??

と問いかけましたら
やっと謝ってきました😌