再婚を辞めた友人にヘドバン並みに頷くしかなかった&質問に応えたよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星のおまけでーす

茶の間や台所でお菓子におつまみにアイスにバリバリ食べている義父
VS
術後ありとあらゆる制限を受け嫁の目が光って夕飯以降は一切の間食が許されない旦那

息子が寝てから
めちゃくちゃバトルしていますオエーめんどくせー

義父もさ
せめて旦那に見えない所で食べるとかさ
旦那もさ
そこまでブチ切れるくらいなら早よ寝なさいよ

モンチッチ達のジャレ合いはまだまだ続きそうなため
外に追い出してくるくる
真顔ばーちゃろとカラオケテレビを観ながらまったり

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダ




めっちゃ虫に刺されて帰ってきましたねーあせるあせる


やはり家の中ではなく

外だと争いが早く終わりますね😌



ほいほい🙌

質問ございました

玉子焼きの分量について🤗


玉子焼きはしょっぱい我が家

私の分量でよければ歩くスターどうぞスタースター


3個

大さじ2杯

マヨネーズ小さじ2杯

白だし小さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



うーっすら

こめ油をひいてギザギザ

中火寄りの弱火メラメラメラメラ


あとは

焼いてメラメラメラメラ巻いていくだけですメラメラメラメラ


中学生の頃からの友達がさ

結構結婚早かったのだけれど


今は

中学生になる娘さんと小学生の娘さん

3人でさ

実家に頼らず

シングルマザーで頑張っているのですよ目キラキラキラキラ


1回目の結婚では

元旦那さんがまあドクズでさ

離婚してから聞いたのだけれどブログで離婚したいな〜と書いておられる方々が可愛く思えるくらいのクズ

(でも社会的地位はある元旦那さん)


離婚を決心して行動する人って

慌てず

騒がす

粛々と離婚するのだな驚きブログで愚痴書くくらいの私まだまだやな


と心の底から思えるくらい

離婚して良かったよえーんびっくりマークな友人


とにかく稼ぐ

自立している友人


離婚をしてしばらく経ってから

お付き合いをする事になった男性が居て


娘2人も複雑な思いがありながらも

お母さんの幸せを優先してくれて


彼氏も娘達と仲良くしてくれたから


上の娘さんが中学校に上がるタイミングで結婚しようか?

という話になりましてね


両家の顔合わせの前に🙌


今後の生活について

友人から彼氏に

お金の事を含めてすり合わせをした結果よ


財布は別


と真っ先に言われて


ニコニコ???やん


まあいいわ

財布が別でもお互いに生活費を出し合えば良いのだし。

(友人は彼氏と同じくらい稼いでいます)



彼氏からね

生活費は月5万円渡します

残りは自分も貯めるから

お互いがお互い貯金しよう🙌


と言われ




生活費がごまんえん驚きびっくりマークびっくりマークはてなマーク


田舎の話ではないですからね

そこそこ都会の話です


彼氏が実家住まいで

友人が住んでいるアパート(広い)に入るから

家賃は今まで通り(彼氏は出さない)


彼氏は

5万円が少ないとは思っておらず


むしろ元旦那さんからの養育費も入っているし

俺からも月5万円入れば生活がかなり楽になるのではないか?

マジでそう思っていたフシがあり


そこはね

実家から1度も出た事がない

話の流れから

ちなみに実家にお金は札束月いくら入れているか聞いたら『2万円』と堂々と言ってのけたらしいのでね


追々

娘が中学生に上がる前

籍を入れるまでにそこらへんは教育していくしかないのかあせるあせる


いや

結婚して上手くやっていけるのか?


不安しかなく


しばらくデートは外で食事をするだけに留めていたのですが


当時友人も彼氏もアラサーですニコニコ


んでよ

彼氏としては素敵な人だけれど

家族になるとして大丈夫か?驚きはてなマークはてなマーク



そしてとうとう

子供が小学校6年生になった春

いよいよ進退を決めなければならないかな?


彼氏と再び話し合いをした際にですね


生活費は5万円

じゃあボーナスは??


友人が聞いたらですね


ボーナスから10万は入れる札束残りは自分で使いたいのですって驚き


からの

彼氏からの返答


『男に頼らず自立している君が好きだった。結婚したら俺のボーナスまでアテにするの?』


と言われたそうなのですよ驚きあせるあせる


家族になるんだよ

子供達にこれからお金がかかるし

そこらへんはどう思っているの?と聞いたらですね


『お金じゃない、俺は君の元旦那があげなかった愛情を2人に注いでいきたい。』

(訳:お金は出さないけれど愛情はかけるよ)



ごめん

玉子焼きの完成ハートハートハート



そういえば

娘2人を連れて4人でごはんを食べに行った時も

MAX半分出してくれた事はあったけれど

全額出してくれた事ははかったな


アテにしている訳ではないけれど

子供達への誕生日プレゼントは無く

クリスマスにアパートへ招待した時も


自分にはプレゼントあったけれど

子供達にはムック本(ポーチと楽しい幼稚園みたいなやつ)だったなと


一旦冷静になってみれば地雷しかない再婚



月日は経ち


今となれば

『あの時慌てないで本当に良かったニコニコ飛び出すハート』とね

元気バリバリな友人


結婚はもうしないそうです。



3個

大さじ2杯

白だし小さじ1杯

マヨネーズ小さじ2杯


ふんわり玉子焼きですよ指差し飛び出すハート





おやすみなさいショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayへ即時に交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

いきなりステップアップキャンペーン中キラキラキラキラ

海外通販SHEIN

ポイントインカム経由で

10%キャッシュバックキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ


TikTok招待キャンペーン

ダウンロード+動画視聴ミッションクリアで

1,500円もらえるキャンペーン中指差し飛び出すハート


詳しくは→こちら


スネイプがナポリタンを作る動画


普段ラップ聞かないのですが素直にこれは凄いと思いました


オススメ動画🤗だよ



イベントバナー

 

最大50%OFFキラキラ

クリアランスSALE中キラキラキラキラ


タイムSALEキラキラ

最大70%OFFキラキラバーゲン中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ダイエット

そして

腸に優しい旦那にはおあつらえな食材

鶏ムネ肉指差し飛び出すハート


お値段もモモ肉に比べてそりゃあ安いコインたちのでねニコニコありがたいですね


耐熱性のポリ袋に

鶏ムネ肉2枚

てんさい糖大さじ1杯と半分

大さじ1杯タラー

を放り込みくるくる


揉み揉み揉みおいでおいでおいで


マヨネーズ大さじ2杯流れ星流れ星

揉み揉み揉みおいでおいでおいで

マジックソルト手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


揉み揉み揉みおいでおいでおいで



炊飯器に

鶏ムネ肉くるくる

お湯60度くらい流れ星流れ星ザババ注いで流れ星流れ星

ビニール袋が1センチくらい

底から浮くようにビニール袋の口部分を引っ張りましてくるくる蓋をしますギザギザ


保温モードで2時間チョキ

肉を炊飯器から取り出し

ビニール袋のまま粗熱がとれるまで放置

ふとん1ふとん3zzzzzz


サラダチキンの完成ハートハートハート


誰でも知っている

SNSあるあるなレシピですね🤗音譜音譜


砂糖パワーで

しっとり柔らかな鶏ムネ肉キラキラキラキラ


ダイエットに持って来いねお願いビックリマークビックリマークとルンルンしてからよ