今SNS上で流行っている電気代節約方法を試してみました٩( ᐛ )و | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



枕をさ

猫って占領するやん


だから予めね

猫さま用のクッションを私と息子の間に置いたのですが

普通に私の枕占領してくるよね🤗あっつい



アナ

韓国風通信ケーブル

猫さまが🐈‍⬛めちゃくちゃ戯れよるニコニコ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ



夏毛に生え変わっているのか

夜スリスリしてくるものですから

朝私の顔面にめちゃくちゃ毛がついているのですよオエー



はい。


先日

電気代の節約について書いたやん?うーん


アップコメント欄に住まう賢者さまからね

今SNSで流行っている電気代の節約方法があると聞いて


やってみたのですよ筋肉凝視キラキラキラキラ




準備は簡単

ペットボトル

タラータラータラー入れて


冷凍庫で凍らせるだけ目キラキラキラキラ


凍ったペットボトルをさ

お部屋に置いておくだけで部屋がバリ涼しくなるという電気代節約方法指差し飛び出すハート


手始めに

寝る時にね

寝室に置いてくるくる

扇風機を回してみましたら


あら

涼しいお願いキラキラキラキラ


ペットボトルに水滴が集まり

除湿機みたいな効果もあるみたいですようーん


使ったのは500mlペットボトルを4本チョキチョキ

水滴で床がベチャったら嫌なので

タオルを敷いてみましたギザギザ



1晩経っても氷が残っていました目キラキラキラキラ


結果

涼しくてクーラー要らずとまではいかないけれど

充分涼しいお願い!!


ほんで

部屋のジメジメも軽減されていましたびっくりびっくりマーク


クーラーと併用していけば

電気代の節約に充分効果がありそうです指差し飛び出すハート


んでさ


あれ?猫さま今夜は枕に来ないのかい?

思いましたらね



お弁当を持ってお弁当

ペットボトルクーラーの横で快適ひんやり過ごしていたようです🤣


冷凍庫でペットボトルを凍らせておくこと自体

冷凍庫の電気代節約にも繋がりますので


是非是非試してみてね指差し飛び出すハート



それではまた〜ショボーン



夏場何着て寝ようかネガティブ

私だいたいは他所行きからランク落ちしたTシャツとズボンです


ぐあ鳥


ここ数年

短パンなんて買わないもので

パジャマになる短いズボンが無い泣き笑い


いっそのことさ

ネグリジェもアリなんかな🙄と思いましたが


着た私を想像して笑ってしまいましたねーあせるあせる


ナイナイナイバイバイ




自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星



アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

今なら1,000円お札

必ずもらえるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ



ポイントタウンキラキラキラキラ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカムやニフティポイントとあんまり変わらない感じのサイト昇天キラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






夏といえばさ
1回は食べたい
ゴーヤチャンプルキラキラキラキラ




ゴーヤって
どう処理しても独特の苦味が出てしまうのでね悲しい息子は絶対食べないのです
(旦那には洗剤を食っているみたいだと言われた事がありますダーツ

なので
中々手を出せないゴーヤチャンプル


をさ


閃いたのですよ

ゴーヤが無理ならズッキーニを使えば良いのでは😳



ズッキーニ1本を半月切り雷雷くるくる

豚細切れ肉200g〜250gくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油タラーチョロン

中火で炒めます炎炎


8割豚肉の色が変わりましたら

木綿豆腐1丁ほどくるくるぽいん


木綿豆腐を崩すように

水分を飛ばしながらしっかり炎炎炒めます炎炎

(私はこの工程をおサボりしました🤗)


出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取ってもヨキチョキ

醤油大さじ2杯

マヨネーズ大さじ1杯

を加えてグツグツ炎炎


ズボラ失礼お願いウインク星お豆腐パックをボウル代わりにするアルアル🙌

2個を溶いてうずまきうずまき



投入流れ星流れ星

ぐるぐる炎炎まぜまぜ炎炎


ズッキーニチャンプルのつもりが炒り豆腐っぽくなってしまいました泣き笑い


皆さまはちゃんと木綿豆腐炒める&キッチンペーパーで水分切ってから調味料を加えましょうね〜バイバイ


息子とばーちゃろには好評でした指差し飛び出すハート