ワークライフバランスの先駆者でした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

アイシャドウは
短大時代からずーーーーっと
黄色(クリーム色)
茶色
アップ
これらをベースにした物しか使っていなかったのですが
(理由は好きな色だから🤗)

この前さ
1日勤務の時にさ

午前中で汗ダラダラあせるあせるほぼスッピンになってしまったため
お弁当食べて化粧を直そうとトイレに行きましたらよ


思わず
凄い色ですねあせるあせる使い切れます?あせるあせる
声かけしましたらよ

『今年の初売りから使って😂まだ全然無くならないんですよあせるあせる
ドンキで500円で買えますよ🙌』

言われてさ

驚きおおマジかびっくりマークはてなマーク

500円でコスパ最強やんびっくりマークと一瞬思いましたが
過ぎたるは及ばざるがナントカ

使い辛そうではあったため
(とにかく使い切りたいらしいです)

使い切る事ができる量を買うのが良いのかな🤔









栄子ママからのオミヤーゲ指差し飛び出すハート


両方DAISOで売っていたらしいのですが

ほら

最近息子が

はたらく細胞にハマっていまして



削ったら

下から骨や臓器が出てくるのです指差し飛び出すハート



臓器が出てくる度に

喜んで栄子ママに報告しておりましたねーあせるあせる





九州だしスパイスびっくりビックリマークビックリマーク



シェフ・カワゴエ

お久しぶりっす🙌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ


リアルな臓器
息子あまり抵抗が無いみたいなので驚き私はちょっぴ怖いあせるあせる

世間はボーナス月でもありますし寿司
今月
人体の図鑑を1冊買う予定です🤗ドキドキドキドキ



昨日は

ちょこっとズルっこしちゃいました指差し飛び出すハート


今日から揚げ物や肉類を食すのは気を遣いそうなのでねあせるあせる




はい。


義父の仕事

についてはですね


昨日も書きました通り

役職を書いたらどんな職種かバレそうなので

一般的な会社に当てはめると


ヒラ社員の次

係長とか主任のレベルで

ずーーーッと定年まで働いていました🙌



義母が義父くらい稼いでいたのと

義母がお給料を全て管理していて(それでも義父に毎月渡すお小遣いでもないですが交際費は義父の給与にしてはめちゃくちゃ多い

毎月10万円〜12万円驚きそれでも義父は少ない少ない言っていましたからねあせるあせるボーナス月は別途支給札束


田んぼの収入もありましたし

蓄えも亡き義父の父が遺した物が札束札束札束その頃はね

ちゃんと、ねニコニコあせるあせる


だから義父自体

頑張ってもがんばらなくても生活できていたため

出世は敢えてしなかったのではないでしょうかうーん


給料がそんなに高くない分

定時で帰ることができるし

直帰ならば定時前に帰ることもできるし


土日はしっかり休み🙌


たまに出勤もあったけれど

(大体は断る)

出勤をすればしっかり休日手当も貰えたため


今でこそ浸透しているワークライフバランスを何十年も前から行なっていた


という点では


先見の明があっ












たなら

ギャンブルで失敗せんわな看板持ち



悲しいかな

義母は義父を全く頼りにしていなかったのでね


結婚をして

一緒に住んでいて


一家の長であるグーというプライドはあるのに

頼りにされない


飼い猫に定期的に流れ星流れ星靴へゲボ吐かれるのは

一体どんな気持ちなのかしら🤔



それではまた〜ショボーン




凍らせたマシュマロ

シュワー

グニャー

形容できないお願いビックリマークビックリマーク不思議食感でしたよビックリマークビックリマーク




義父と義母

姉さん女房でお見合い結婚ではあるけれど


お団子3姉弟も爆誕したため

そこに愛はあったと信じたいですおやすみスタースター





自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

今なら1,000円お札

必ずもらえるキャンペーン開催中キラキラキラキラ

海外通販のSHEINが10%キャッシュバックキラキラキャンペーン中です指差しキラキラキラキラめちゃくちゃ安いよびっくりマーク



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ

ハピタスもSHEINポイントバックキラキラキャンペーン中キラキラキラキラ


ポイントタウンキラキラキラキラ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカムやニフティポイントとあんまり変わらない感じのサイト昇天キラキラ


シューズ12アイテムキラキラ
20%OFFキラキラ SALE中キラキラキラキラ





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





前回の
なめ茸レシピが

思った以上に私のハートを恋の矢ぶち抜いてくれましてお願いドキドキドキドキ

買ったやつとか

法事でもらったやつとか


なめ茸はまだ3瓶ほどあるのでね🙌

ジャンジャンなめ茸を食べていきたいのよ目キラキラキラキラ




その前に


なめ茸その物も作っちゃお🤗




えのき大きめの1株

軸を切り落とし雷

2センチ〜3センチ幅に雷雷カットした物くるくる



50cc

ポン酢30cc〜40cc

みりん30cc〜40cc



中火寄りの弱火にかけますメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ



えのきがとろりん宇宙人としてきましたら

火を止めますパー注意



ポン酢なめ茸の完成ハートハートハート


本当は醤油とか砂糖とか使うのですが

ポン酢でもできると聞いて目キラキラキラキラやってみたよんキラキラキラキラ


Wごはんのお供により

まさかまさかの栄子ママのテンションは右上矢印右上矢印爆上がりねー音譜音譜


みそしーるに白いごはん

栄子ママが巻いてくれた玉子焼き


ガソリンいっぱい注入してね流れ星流れ星よだれ飛び出すハート今日もやったったったるぞい筋肉凝視キラキラキラキラ