穿ち過ぎかい? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



仏壇に飾る花

裏の畑から収穫してきたよ指差し飛び出すハート


仏壇の花ね


コメント欄に住まう賢者さまのアドバイスで


後ろの半分だけ造花にしたらハートブレイク

手前の花は本当アップちょっとしたやつで良いからさ


月のお花代が単純に半分以下になり

ありがたいかぎりでございますお願いキラキラキラキラ



ありがたい繋がりで



今朝

行商さんでお買い物をしたら


『今アンタ倒れたら家大変な事になるからねビックリマークビックリマーク栄養つけなアカンよビックリマークビックリマーク


お魚をおまけしてくれたり


ご近所さまが

ばーちゃんの大好物のぶどうパンや


ビニールハウスで作っているトマトを持ってきてくださったり


ぐすん優しいね




ガチ

インターネットやSNSより速い

村の情報を東へ西へ一瞬で運ぶ


フレッツ光奥様(犬付きしっぽフリフリしっぽフリフリ)は


こういった時には

気を遣ってくださるのか

わざわざ家に来られたりはせず

そっと見守ってくださいます悲しい



村社会って本当に面倒だけれど


心の温かい方もたくさんいらっしゃるので


SNSにありがちな田舎のゴタゴタ

あまり鵜呑みにしないでね


そこまで怖いこともないよ🤗


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





遅く植えた指差しブランド米

田んぼも順調ルンルンルンルン


軽トラ同士すれ違う際に

軽く会釈するくらいで



これ田舎あるある


田植えとか

稲刈りとかね


田んぼ出ている時にすれ違う人と会釈するのは


村のルールでも目上の人に対するあれやこれや上下関係でもなく


ただの仲間意識です🤗



すれ違う度にですね


大変ですね


お互い美味しいお米作りましょうねグーみたいなね


決して挨拶やコミュニケーションを強制されるわけではなく


相手を思いやり尊敬できるならば

自然に頭って下がるのですよねうーん






という前フリからのよ


ファンタジーや思って聞いてくださいね


アーモンド息子嫁さんが今朝我が家にいらっしゃいまして

(アーモンドについてはアップはじめましてを読んでください🙌



旦那の手術の話かな?しょんぼりあせるあせる

ちょびっと身構えていましたらね



美酢安く買える所知らん?』


言われてさ驚き



朝の8時からよ

アーハン?やん驚きあせるあせる



ほんでさ

たぶんまたインターネットや通販で代わりに買ってほしいな〜みたいな流れに持って行きたかったのでしょうが


ドラッグストアのコスモス安いよウインク星



『でもコスモス行ったこ



勿体ない!!

絶対1回行った方が良いよ!!ウインク星



アーモンド息子嫁さんの大好きな現金会計だよビックリマークビックリマーク

間に何も会話を挟ませずに


コスモスをゴリゴリに推して

お帰り願いました🙌




はぁぼけー汗




それではまた〜ショボーン




たぶんね


アーモンド息子さんも

1回背中の脂肪とる手術した時にさ


我が家とは別に


義母のお達しでさ

私達夫婦からお見舞い金出したのですよひらめき


だから手術の話題が出ると

アーモンド息子夫婦も出さなあかんから


この前からずっと知らん顔しているのかな🤣なんて

穿ち過ぎですかね昇天



ちな

アーモンド息子さんが入院される際

アーモンド息子嫁さんに


さあ病院に行きますかの

家の玄関でよ


『おめえ絶対入院中

他の男と会うなよ!!連絡とるなよ!!


めちゃくちゃ言うて

ご近所さまが退いていらしたエピソードねひらめき


どうして

男の人ってすぐ疑うのですかね?


私にそんな時間があると思うのかい?看板持ち






自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星



アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

今なら1,000円お札

必ずもらえるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






昨日は帰りが遅かったため

栄子ママ(義父弟嫁様)が
冷蔵庫に作り置いていた物や冷凍庫のストックおにぎりをおにぎりおにぎり軽く食べさせてくれていました目キラキラキラキラ

今朝飛び出すまでの作り置き下矢印下矢印です🤗


800cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

みりん30cc

にんにくチップ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ5枚〜6枚パラパラ

こんぶだし5g乙女のトキメキ乙女のトキメキ


を深めのフライパンにぶち込み


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


煮立たせます炎炎よん炎炎



畑でゲットした

フライング玉ねぎ指差し飛び出すハート



玉ねぎ1個

人参1本

じゃがいも1個と1/2個

くるくる放り込み


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ



火を止めてパー注意

カレールゥ入れてさ

カレー鍋みたいな汁にしようと思っていたのですがね



うそーん看板持ちあせるあせる


ハヤシライスのルゥしかなかったため

リサイクル気持ち切り替えてリサイクル

味噌大さじ1杯半〜2杯流れ星よいしょ

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき



お野菜をグツグツメラメラメラメラしている間にメラメラメラメラ



豚ひき肉400g

もやし1袋をみじん切りにしたものくるくる

1個

片栗粉大さじ1杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


ビニール袋を手袋代わりに

混ぜ混ぜおいでおいでこねこねおいでおいで



じゃがいも1/2個指差しさっきの余りをね

擦りおろして流れ星投入


混ぜ混ぜおいでおいでこねこねおいでおいで


これさ

NHK

プロフェッショナル仕事の流儀で

志麻さんがハンバーグにじゃがいも擦りおろしたやつ入れると口当たりが滑らかになるビックリマークと紹介していましてねよだれ飛び出すハート

本当にお肉がふんわりぜんっぜん違うので試してみてください目キラキラキラキラ



グツグツメラメラメラメラなフライパンへ

肉団子にしてくるくるポイポイ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


カレー鍋みたいな汁になりたかった

味噌鍋っぽい肉団子汁の完成ハートハートハート


ラノベタイトルみたいな長さ看板持ち





まだ夜は肌寒いからさ


1日の終わりに

あたたたたかい汁物食べると


ホッとしますよねニコニコドキドキドキドキ