人を生かすも殺すも人 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ほら
お小遣いで
クッションとテーブルがくっついたやつ買ったやんうーん

アップ図にもあるように
ひっくり返したら
普通にモチモチのビーズクッションになるのですよ🙌



当然のように



くつろぎ猫。


めちゃくちゃ気持ち良さそうで笑い泣き夜テーブルが使えなーいあせるあせる

ただ3千円で猫さまをダメにするクッション(板付き)を買っただけの


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ


初代の無印クッション(旦那がアウトレットで買ってきたやつ不安ピリピリ)は

猫さまが🐈‍⬛キラキラキラキラ息子に嫉妬してからかおしっこをクッションに何度もするようになり

処分したのですよ悲しい



まー

猫さまが気に入ったのであれば


よき


かな


泣き笑い





はい。


くら寿司

パワーハラスメント問題に相次ぎ

社会保険加入を拒否する上司まで居るなんて驚きあせるあせる


いくらお寿司が安くて美味しくても

作ってくださる方が笑顔でなければぐすん旨さが半減ですよあせるあせる



逆に

スシロー

5月10日&5月11日

全店舗休業をされるなんて凝視キラキラキラキラ凄いですねキラキラキラキラ


やはり

だっこずししか勝たん

(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!!


セリア第2弾してくれないかなーよだれ飛び出すハート

もっとたくさんのだっこずしちゃんに囲まれたい飛び出すハート飛び出すハート



今でこそパワハラという言葉がメジャーになっていますが


短大時代

アルバイトしていたドラッグストアが

本部も社長もなかなかのパワータイプで筋肉


例え合っているかな?

部活動をゆるくしかやってこなかった

筋の通っていない間違った体育会


AV撮影に使うんか?

何故か後部座席に布団が敷いてあるハイエースに乗って

社長&子飼いの部下による

月イチの全店舗視察


タイミングもチラシ期間中とか

ポイント3倍の日明けとか

タイミングも最悪でネガティブ


チラシ期間中

そりゃあ売れますからね

商品を切らしているのを発見されたら


バックヤードで間違った体育会系指導グースニーカー


まだ日中

営業中なら怒鳴り声もそこまでピリピリなのですがね


売上が下位であった次の月にくる

早朝視察(9時から店がオープンなのに視察は8時つまり現場は7時出勤もちろんサービス残業)


私も1度だけ体験しましたが


指導とは名ばかりの

なかなか凄い光景でした🤗


結構大きいドラッグストアなのに

社員さんが店長含めて3人

しかも店長と副店長はずっと固定ですが

もう1人の社員さんは早くて2ヶ月

長くても半年経たない内にみなさん辞めてしまうみたいでですね驚き


店長さんは当時26歳〜28歳

副店長さんも20代前半だったと記憶しています


とにかく若いのですよネガティブ


30代の社員さんはなかなか居ない

職場環境に耐えられなくて辞めてしまうのでしょう


本部のメンバーは固定されていましたが

社長に逆らうと現場に回されるため(都落ち)太鼓持ちばかりで


年に2回の賞与は

それなり(30万円〜50万円)に貰えたのですが


店長全員を本社の会議室に呼び


社長から1人1人めちゃくちゃ言われながらの手渡し賞与という


なかなか香ばしいドラッグストアだったようです看板持ち


ただ

店長さんがですね


ブラックマヨネーズ小杉さんそっくり(当時はまだ小杉さん有名ではないです)でしたが


『学生の本分は学業だからパー


どれだけ店が忙しくても

テスト期間中はシフトを配慮してくれたり


パートさんにも

お子さんの行事や体調にも気をつかっていたり


売上について本部から言われても

決して周りに当たり散らすことはなかったし


ものすごーく人間ができた人だったのですよ笑い泣きドキドキドキドキ


銀行に就職しても

パートで銀行で働いても

深夜バイトでも前職は却下


アルバイト時代の店長を超える器の上司に出会った事がないです凝視


でも結局店長は28歳あたりかな?

でドラッグストアを辞められて


副店長が店長にくり上がったのだけれど

すぐに辞めてしまい


それから数年

ドラッグストア自体が

他の会社に吸収されて今は全然違ったドラッグストアの店舗になっています



どんなにサービスやコスト面で優秀であっても

結局は働いているのは人間なのだから

SNSで秒で拡散される世の中


そこらへん履き違えると企業としての発展は無いのだなあと無気力思いました



それではまた〜ショボーン



私(会社は違えど)ドラッグストアで就職するのも素敵だなーキラキラキラキラと思い

店長に相談したら


『良いと思うよ!!僕にとってはドラッグストアは天職!!ニコニコ(店長健康食品マニア)

でも会計の学校にせっかく通っているのだから必ず会計ができる会社も受けなさい、自分で自分の可能性にブレーキかけたらあかんよ。』


それがケジメだよパー注意と言われてさ


あの時の叱咤激励

本当に感謝していますお願いキラキラ


もしいつかまた会えるならお礼を言いたいです








自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星


アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



今なら更に+最大2,000円が貰えるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







お腹に優しい

た ま ご ピンクハートピンクハート


ですよねよだれきっと飛び出すハート





5個

キャベツの千切り2掴みグーグーくらい

シャンタン練りタイプ小さじ1杯

(無ければ中華だし顆粒タイプを小さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキ





ぐるぐるぐるぐるグルコサミンうずまき

世田谷育ちのグルコサミンうずまきうずまき



カニカマ全体の2/3

裂いてくるくるぽいんぽいん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき




ごま油大さじ1杯タラー

をひいてギザギザ

中火寄りの弱火メラメラメラメラにかけてメラメラメラメラ

生地を流し込むよ流れ星流れ星


30秒ごとに

ぐるぐるうずまきうずまき

蓋をしたりギザギザぐるぐるしたり

程よく半熟にさせるのですメラメラメラメラ


150cc

醤油大さじ1杯

みりん大さじ1杯

片栗粉小さじ2杯

てんさい糖小さじ1杯

お酢小さじ2杯


ぐるぐるうずまきうずまき


レンジで1分30秒炎炎加熱をしてうずまきうずまきぐるぐる

更に1分レンジでチン炎炎ぐるぐるうずまきうずまき



残りのカニカマをくるくるぽいぽい

レンチン餡をかけてあげれば流れ星流れ星



キャベツかに玉の完成ハートハートハート





お財布にも札束お腹にも優しい

カロリー控えめ

高たんぱく質

お年寄りにも子供にも

もち

ダイエットにもヨキチョキですよんお願いドキドキドキドキ