頑張っている人間に頑張れ!はしんどい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


まーたまたまた

前回とは別のご近所さまから

大量のいちごよだれ飛び出すハートもらっちゃいました飛び出すハート




2種類あるらしいのですが

違いがいまいち分からないねーあせるあせる

ただ

小ぶりなのにめちゃくちゃ甘いお願いドキドキドキドキ


お孫ちゃん達

お茶碗に2杯ほど食べたらもう要らないって🤣せっかく作ったのにあせるあせる


これはもうさ

いちごジャムを作れとガイアが私に囁いていますよね


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ



いちご貰った瞬間にですね


いちごジャム(*´ー`*)美味しかったよね


即作る事が決定しました🤣



てんさい糖は思っている倍流れ星流れ星






ちょびっと重いやもしれません


ばーちゃんの病気が発覚して

1番最初に相談をしたのは


義姉Bお姑さんでした。


いうのもですね

義姉Bお姑さんも何度か抗がん剤治療をしておられまして

(手術はできません)


今は大変調子が良いようです


1番最初に告知をされたのが30年以上前

その時は手術をして

お子様(義姉B旦那)も産んで


それから10年後

20年前に再発をしてから


抗がん剤治療をして

悪い物が全て消えたり再発したりを繰り返して


今めちゃくちゃ元気ですからねびっくり


『まーねー

勝つ!なんて思わずに

引き分けくらいな気持ちでいたら

今はすっかり仲良しよほっこり



良く効く

副作用が少ない薬なんてたくさんあるし

専門的な事は主治医に任せて


パーストレスを溜めない

パー神経質にならない

パーとにかく好きな事いっぱいして笑う


1番しんどいのはおばあちゃんだから

それだけは忘れたらアカンよバイバイ



とね

しっかり叱咤激励を受けました




新鮮ないちごだから

水分すっごい目キラキラキラキラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ



1番しんどいのは

ばーちゃんなのだから

悲劇のヒロインなんかになっている場合ではないなと

思ったのです



そして治療の説明で

主治医の先生から


『◯◯さん(ばーちゃん)の体は今一生懸命頑張っています。

これ以上頑張れなんて言わないでください。』


義父妹がガチめに怒られたんですよねー


その事を

治療計画と共に義姉Bお姑さんに伝えましたら


電話の向こうで泣いておられました。

(その頃はお姑さんも体がしんどい時期だったようです)


義姉B旦那さんとかお孫さん

義姉Bお舅さんに

頑張れビックリマーク頑張ってビックリマークビックリマークと言われるのが本当にキツかったとのことです


頑張れというならば

家の事をもっとやってほしい

片付けもしてほしい


ひと言

頑張っているよねと言って欲しかったようです。



たしかにね

もう充分頑張っている人間に頑張れなんてしんどい


その後

ばーちゃんの入退院が始まり


義姉Bお姑さんの入院と被ることがあって


義姉Bお舅さんから『おばあちゃんどう?』

という電話が来た際



頑張れという言葉を使わないようにしています〜

的な話をしたら

義姉Bお姑さんがその事で大爆発したと聞き


私が主治医の先生から聞いた事や

1番頑張っているのは義姉Bお姑さんなのだから

というお話をして


その後どうなったかは知りませんが


ばーちゃろうさぎが成城のカステラばかり食べたがる🤣という話をね

最後の入院時にしましたら


差し入れをくださいましたお願いキラキラえーん




人の冷たさと汚さを知った一昨年

人の温かさを知った去年




ジャムの完成ピンクハートピンクハートピンクハート





できたてのいちごジャムを

先ほど義姉Bお姑さんに持って行きましたら


丁度切らしていたからと大変喜んでくださいましたチュー音譜音譜



またまたカステラ貰っちゃいました不安飛び出すハートめちゃくちゃ大きいやつドキドキドキドキ


近々我が家にばーちゃんの様子をチラ見しに来ようと思っていたところだったのですって凝視





という

何が書きたいのか分からないお話でした


それではまた〜ショボーン






義姉Bお姑さまに

『免疫力を上げるためストレスを溜めない事上差し



と言われた瞬間にですね


まあ彼女が浮かびました。








自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星


アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



今なら更に+最大2,000円が貰えるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ




私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






材料3人分

大きめの耐熱ボウルに

50cc

粉ゼラチン5g


5分くらいふやかしたら

レンジ

600Wで1分チンルンルンルンルンします




牛乳300cc

片栗粉小さじ1/2杯

オリゴ糖小さじ2杯

牛乳で作る系のココア大さじ2杯


ぐるぐるうずまきうずまきまぜまぜうずまきうずまき


レンジ

600Wで2分ほどチンルンルンルンルン



しっかり熱くなったのを確認してから

ぐるぐるうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき




器に流し込む流れ星流れ星



粗熱がとれたら

冷蔵庫で2時間〜冷やします時計



手作りジャムといちごをのっけましたら


ココア牛乳プリンの完成ピンクハートピンクハートピンクハート




片栗粉パワーで

ムッチリプルルンよだれ飛び出すハート




本当は粉寒天使った方が健康には良さげなのだけれど

粉ゼラチンめちゃくちゃ楽だよね🤗



手作りいちごジャム酵素パワー

牛乳パワーにオリゴ糖パワーで



3日ぶりにスッキリしました看板持ちトイレ