程良いを見つける→つまりは満足 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



昨日に引き続き今朝もとある会費を集めに来ましたお札


ぐあ鳥


義父すごない?7時にもう家に居ない看板持ち



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





インスタグラムを見ておられる読者さまならおかわりおにぎりおにぎりいただけると思いますが


今コラージュ&手帳にハマっていまして

カラーペンを徐々に増やしています鉛筆ギザギザ


お気に入りは

ユニボールとマイルドライナー目キラキラキラキラ


かわいくてかわいくてよだれ飛び出すハート

眺めているだけでも癒されるし

もち餅描いても書いてもお願いドキドキドキドキあータマランチ会長なのですドキドキドキドキ


んでさ


手帳を書いておられる有名なインスタグラマーさん達が


ミニトートバッグカバンみたいなペン立てを使っておられましてねよだれ飛び出すハート

(インテリアトートというのかなうーん

やんやんめっちゃ可愛いやん飛び出すハート飛び出すハート欲しいやん飛び出すハート飛び出すハート



実際その方の楽天ルームにとんでみたら

3千円後半〜4千円驚きあせるあせる


ぐすん手が出ねーあせるあせる


せめて代わりのそれっぽい可愛いバッグが無いかしら?と

ちょこちょこ100均とか雑貨屋さん

本屋さんに寄った際に吟味していたのですがね


企業コラボの商品めちゃくちゃ多くない?凝視


肉まんや焼きそばUFOどん兵衛のポーチ

ツバメノート(懐かし過ぎる)のマルチケース


お目当てのインテリアトートバッグも

クーピーに


サクラクレパス


可愛いよだれ飛び出すハート可愛いが過ぎるハートハート


こんなんペンバッグにしたら

絶対テンション上がるアップアップ



でもネガティブお値段がね

ペン立てにしてはやはり躊躇してしまうお札お札コインたちのです



買うかなー

どうしようかなー


悩みに悩んでいた2月看板持ち


出した答えは

まじかるクラウン欲しいのは持ち運びできるペン立て

まじかるクラウンペン立てにお金かけるならその分シールやペン買うわ


方針が決まり

ゆるゆる色々なお店で代替え品を探していました


そして見つかったのです



2月の終わりくらいに

スリコでゲット筋肉キラキラ


メイクボックスキラキラキラキラ



お値段は550円凝視コインたち



見本を手に取った瞬間これだ!!と思いましたね

布なのにヘタらずしっかり自立します

中の仕切りは取り外し可能チョキ



インスタグラマーさんがやっていたみたいに

良く使うペンを手前ポケットに挿しますよだれ飛び出すハート

(画像はマイルドライナーちゃんお迎え前の画像になります)



中には更に

元々使っていたプラスチックのペン立てとか

100均の仕切り箱みたいなやつを入れて

ああ

可愛いよー笑い泣きピンクハートピンクハート



手帳タイムが終わったら

ひょいと本棚に戻しますウインク星


お手頃値段で素敵な物が見つかって本当に良かったです指差し飛び出すハート

(3月末にはまだ店頭にありました)


安ければ良い

高ければ悪いではなく



別に10万円の物を買おうが100万円の物を買おうが

自分や他人に言い訳をしない



よく考えたのなら

欲しいから買った自分をまず認める看板持ち


なんて

私にとっては趣味はあくまでも趣味

自分の心や健康

家計を壊してまでのめり込むものではないバイバイもの


だから

完璧を求めずに

でも妥協ともちょっと違う


折り合いをつけながら

決めたお小遣いの範囲で趣味を楽しむ工夫をするのも

またやりくりの醍醐味ですよね目キラキラキラキラ




それではまた〜ショボーン



今日は何をしようかなーよだれ飛び出すハート

やりたい事やったもん勝ち筋肉


とりま(息子が)オシャレして
公園行ってきまーすバイバイ


みなさまも素敵な日曜日になりますようにお願いキラキラキラキラ






自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



今なら更に+最大2,000円が貰えるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ




イベントバナー

 


10時〜タイムSALEキラキラキラキラ

+本日限りキラキラ全品10%OFFキラキラキラキラ


10時〜タイムSALEキラキラキラキラ

+60%OFFキラキラリベンジSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






昨日行商さんから買った物上差し

ごめんなさいね🤣ほぼビニール袋で見えませんねあせるあせる

ブロッコリー霧霧

いか

カレイ

牡丹エビみたいなエビ


カレイはね

美味しいカレイと美味しくないカレイがあって

魚の種類なのですがねしょんぼりこれが最初ほんっっっとうに分からなくて苦労しましたあせるあせる


カレイなんてどれも一緒だと思っていましたからねぼけーあせるあせる


でもある日思い切って行商さんに聞いてみたら

親切に

仕入れのカレイは大体3種類

美味しいカレイとそーでもないカレイを教えて貰えました笑い泣きドキドキドキドキ

美味しくないカレイでも一夜干しにすればそこそこ食える事

フライも美味しいよという事


こんな他所者にさお願い感謝しかなかったですお願いキラキラキラキラ





昨晩保護者会役員会

がありましたので

家を出る前にサササと何品か作ってから行きましたチョキ


玉ねぎ1個

しめじ1株

こめ油タラーチョロリン


中火で炒めまーす炎炎


玉ねぎがしんなりしてきましたら



豚細切れ肉200g〜300gくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ



菜箸でガシャガシャ

豚肉をほぐすように炒めます炎炎



豚肉の色が9割〜

変わりましたら炎炎

うどん3玉

大さじ1杯と半分タラー


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ蒸しますよメラメラメラメラ



めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯タラー

お好み焼きソースでも焼きそばソースでも

それっぽいソースなら何でも良いのですチョキ

大さじ3杯流れ星流れ星流れ星

とりま加えて


混ぜながら炒めますメラメラメラメラ




あとは少しずつソースを加えながら

炒め合わせて炎くるくる炎くるくる炎お好みの濃さに調節してね




焼きうどんの完成ハートハートハート



見た目は麗しくないですが

すぐできる

失敗しない😋だいたいみんな好きな味キラキラなのですキラキラキラキラ